ORANGE diary

日常のファンタジーへと

Extra ‪Yummy!!‬

まさかExtraという形で追加公演が決まるとは思っておらず、あんなに夏にロスったけど一旦区切りをつけてしまったもんだからちょっとの戸惑いもありつつ、喜び勇んだもののまんまと他のコンサートとバッティングしましたよね…。

 


5年ぶりの冬コン。

私にとっては初めての冬コン。

スノドコンの直後からファンになったので冬コンは未知の世界。冬の歌も沢山持ってるしユニット曲も歌ってないの沢山ある。何よりもあの楽しかった夏のコンサートをもう一回見られるなんて夢のようだ!なんて思ってうきうきしたものの現実は甘くなくチケットは取れないわふたを開けてみたらトラジャはバックに付かないわでちょっと楽しみ半減…なーんてことはなかった!!!

 

まずチケットですが自分名義の1枚に加え、お友達がお譲りを探してくれて2連で入ることが出来、さらにもう1日は諦めた瞬間前日にお声をかけて頂いちゃったりしたもんだから4日間のうち他のコンサートと被った1日を除いた3日間入ることが出来ました。結果的に自名義はスタンド前列、お譲り頂いたチケットは全てアリーナ席という有り難すぎてこの先が心配になる位運を使い果たしました。

 


Extra Yummy!!は大骨は夏コンと同じでしたが藤北玉のソロは全てユニット曲に、夏の歌やコーナーは全部冬曲・クリスマス仕様に。セットもファーストフード系はクリスマスのケーキだったりサンタさんのブーツだったりに変わっててInvitationで藤北玉が登場するセットも冬仕様になってました。衣装も追加になってたりして(ピンク×ターコイズのがなくなってたのが悲しかったけど)衣装係の玉さん頑張りましたね!ありがとうございます!

 

しかしねー、何が一番良かったかって、ユニット曲ですよ!!!

 

ConneXion

・星に願いを

70億分の1

 

あとReal meは変更なし。

 


ConneXionに関しては横尾さんがメインを張ってるんだけど、もう途中で挟んでくるセリフが最高。お腹よじれた(笑うんかい)

「俺は料理と女に目がない。今日はどうやってみんなを料理しようかな(ニュアンス)…煮る?焼く?いやいや俺は…『蒸す』『燻製』(後一つ忘れた)」

最終日だけはパワーワード「ビチョビチョ」が出たので死ぬほど笑ったわ…最高すぎるでしょ。

しかも、衣装について触れてませんでしたが3人ともド派手な柄スーツにサングラス。特に横尾さんのが一番派出でスタイル的にも色柄的にも他の人は着れそうにない(おたまならいけるかな)。あんなのを着こなせるなんてそれはめちゃくちゃかっこいいんだけど、サングラスがさ…一人だけ丸いサングラスでどうみても私には中華の料理人にしか見えなくて(笑)、それで煮るだの蒸すだの言われるとホント中華料理食べに来たみたいになってしんどかったです。なんの感想だよっていうね。

 

星に願いをは最初こそ必死に見てたけど二回目には泣いてました。だってさーずるいよーあれ。泣かせに掛かって来てるじゃん。宮玉演技入り込んでるし、お墓の前で泣き崩れて叫ぶみやっちとかリフターであがってくる真っ白な衣装の玉ちゃんとかみやっちが抱きしめた手からするっといなくなる玉ちゃんとか泣くしかないやつこれ。

 

70億分の1はね…私エモいとか尊いとかあんまり使いたくない派なんだけどこれは尊い!!!ニカ千尊すぎるやろ…。色違いのもこもこコート着て横花1塁側と3塁側に分かれて最後はセンステっていうね。Real me組が縦花だからなのかな。もう歌もそうだけど2人が最高すぎてこんな気持ちになるとは思わなかったよ。

 


 夏の‪Yummy!!‬はHOMEで終わってExtra ‪Yummy!!‬はHOMEで始まるって本当エモすぎでしょ誰考えたの(金一封)



2018年は舞祭組村に始まって‪Yummy!!‬、Extra ‪Yummy!!‬とキスマイの現場がたくさんあった上に私はドリボのみやっちのお誕生日に入ったところわたたいが来ちゃうという死ぬほどラッキーな目にもあったので1年間キスマイ事でも充実してました。



‪夏のYummy!!‬で聞いた7人の挨拶。キスマイ好きでい続けてよかったなってしみじみ思いました。横尾さんは村から変わったのでこの挨拶が恐ろしく身に染みてしまって改めて横尾さんを好きでいてよかったとも痛感しました。



今年のキスマイ7周年、素晴らしい1年でした。区切りは普通5とか10とかなのに7に記念の照準を合わせてくるのはずるいなぁ。次は77周年かな?(見届けられない)