ORANGE diary

日常のファンタジーへと

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャララの乱 結末

シャララの乱2016年夏(Sha la la☆Summer Timeシングル)はオリコンウィークリーチャート第一位という形で幕を閉じました。【オリコン】キスマイ、17作連続1位 シングル連続首位記録で歴代4位 | ORICON STYLE http://www.oricon.co.jp/news/2077562/前のブログ…

一夏の思い出〜追いシャララ〜

なんだよ、追いシャララって。オリコンって、ビルボードってなんだよ。多種売り?はぁ?普段なら本当に気にもしないし、別にデビューから連続一位が途切れようが売り上げがまぁまぁだろうが、平均的に一定の数売り上げてればいいじゃん、って思ってました。…

10,000字の5人目

こんだけ突き詰めてブログ書いてるなんて私はもうニカ担なのかもしれないなと、ふと思った。元々ニカちゃんの爆走(暴走?)キャラ以外全部私の好みドンぴしゃで、アイドルとしての二階堂高嗣は全て愛おしいと思っていた。じゃあなんでニカ担にはならないのか…

露出具合(意味深

色んな騒ぎに心を痛めている方がいる中でこんなことを書くのもどうかと思うのですが、視点が違うことってとても興味深いんだなというお話を。まず、大前提として私は内部事情に全く疎いですし誰からも情報は入って来ません。無知の一般人だと思ってください…

SnowManとの夏

私にとってとにかく駆け足で忙しい夏だったのですが、そんなもんじゃない超ウルトラハードスケジュールだったのがSnowManさん。自分たちのステージをこなしながらキスマイのバックにつくなんて離れ業かましてまして。土日福岡でキスマイやって、一夜明けて月…

I Scream総括

自分でも想像してなかったぐらいの抜け殻感で一杯ですどうもこんちは。私が今まで入ったツアーってJourneyとWORLDしかないので語るにはどうなの?ってくらい未熟者なんですが前述の2つより明らかに終わるのがさみしすぎた。多分よくないことなんだけど、「さ…

真夏のじゃぽにずむ

とにかく暑い夏です。I Screamツアーにサマパラに夏フェスに嵐に…私の体は一つしかないんだけど???なんでこんなに短期間に被ったんだ?…多分夏だからだよねそうだよね。うん、知ってる。さらに仕事もお盆休みない上にバリバリ働かされてひぃひぃ言う羽目…

高嗣くんなら出来る!

I SCREAMツアー、大阪・名古屋ではずっと基本的に自担を見てました。二人見なきゃいけないので演出やセットリストを把握した後にやっと二人の立ち位置がどこかを調べるという作業(頭の中)になります。それでもたくさん見どころがあって全然追いつけていま…

7/10備忘録 その2

18 てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃあれ?ここ棚ぼたじゃなかったっけ?しかもてぃーてれやった時って初日だっけ?この曲順じゃなかったよね。曲の位置が定まってないのかなー?これでも棚ぼたでも、舞祭組コーナー残してくれて良かった。ニカ…

7/10備忘録 その1

7/10(日)名古屋2日目 I Scream既に記憶がとても曖昧なのですが、自分用のメモにざっくりと記録を残しておこうと思います。ホントざっくりでしかも記憶が大阪と混じってる可能性ありなのでこれを見て何かの参考にしようとかはやめた方がいいです、はい。1 "5t…