ORANGE diary

日常のファンタジーへと

I SCREAM BEFORE MIDNIGHT①

まもなくツアーの始まりですね!

 


ツアーと言えば某担はパーマ問題に悩まされるかどうか気になるところですが、まぁ私としてはひじきじゃなければいいです。パーマが悪いんじゃなくて海藻に向かって行きがちなのが残念なのであって、そこはヘアメイクさんの腕の問題じゃないかと…。そもそも黒髪にパーマって、結構腕が試されるししっくりくる形があればかっこいいけど、下手したらおばさんの域にあっという間に達しますよ?コンサート中、前髪を親指で掻き分けるのが癖になってるのでちょっとサイド短めに切ってゆるくウェーブ掛けたらいいんじゃないのかな?ん?私適当に言ってるけど。

 

前置きが長くなりましたがやっと全部I SCREAMの特典映像を見終わりましたと思います←見忘れてるのあるかも
特典映像が長いのでタイトル毎ではなく逆にメンバー別の感想でも書いていこうと思います。実際に映像を見ながらではないので細かい点間違ってたり勘違いしていたらご容赦下さい。

 


<Ki>
何がわくわくしたかって、YES! I SCREAMのMVね!あんなにキュートな30歳いますか???行進しながらの顔のアップ。子リスか!ハムスターか!子犬か!
今迄だってさ、かわいいみっくんたくさん見たんですよ。でもね、ケチャップ多目のオムライスみたいな色味の洋服着てくしゃっと笑われたらお子様ランチの出来上がりじゃないですか!(何のこと)
かわいいかわいい!!!きゅーん。かと思えばシェアハウスのBBQの辺りとか、完全にみんなの兄ちゃんだし!ちょっと叩いて被ってじゃんけんぽんは頂けなさ過ぎたけどいいのよ、そんなことは目をつぶるから。最後千ちゃんが作ったスムージー飲んで苦い顔してみたりもかわいいね。そしてそのかわいらしさから一転してFIRE!!!の北山さんは必殺仕事人でした。ガヤさんはしゅっとした感じ自分はやんちゃな感じ、っていう棲み分けの上でのあの衣装ね。サングラスも用意したのかな?小道具も用意したのだとしたら2人の系統にぴっちり寄せて来ててそれを仕事人が全て考えたとしたらホント、ガヤさん愛されてるな~って思う。
ワンカメショーでガヤさんが歌ってる横を北山さんが映らないように猛ダッシュしていくのがツボでわざわざREPLAY?スローにしてくれてるとこがすごく好き。

 

<S>
今回のMVPと言ってもよいのでしょうか?もうありとあらゆるMVにゲスト参加しております。何を見ても色んなキャラで千ちゃんの魅力を余すところなくお伝えしてる。最初に一通り見終わった感想が「千ちゃん出過ぎ…」だったからね。暇だっだのかな?まず板前さんにびっくりしまして…なんで板前さんなのそもそも。一心不乱にアイランドキッチンに向かうシェフ。その前で一心不乱に踊る板前。雪駄バタバタさせて、フランスパンをエアギターして、キャベツの千切りつまみ食い…もはや板前じゃなくてこの文字だけみたら台所でママと戯れる3歳児か。ニコニコしながらお料理作るワッターシェフとの対比がおかしくて真顔で見られない逸品です。

お次は板前から恋する女子高生健子へ転身。さすがこなれた感あります。女装はお手の物。お鼻ちょん、てしても森玉くん怯まないからね。なんら違和感を感じないJKからのソロMVは度肝を抜かれますよ。絶対同じ人じゃないからこれ。嬉しすぎるんでしょうね、何度もS**t Kingzさんの名前連呼しすぎて、こっちはもう嬉ション報告(しっきん)にしか聞こえませんからね。本当に好きなことやってるからか、笑顔も見たことないぴかぴか光った(テカった)お顔…MV見ながら「よかったねえ」としか言葉が出てきません。
意外だったのはシェアハウスで朝ごはん担当になったもののスムージーをいい加減に作ってて、美容には野菜スムージーは必須なんじゃないの??と思ってしまいました。
そんな適当に作る??ジューサーだかミキサーだかに目一杯次から次へと果物と野菜ぶっこんでましたけど、撹拌できなくなるし爆発するから7分目位までにしましょうね。
とりあえず千ちゃん見てるだけで飽きないですね。

 

<M>
なんといってもRe:のまとめ役で輝いてましたね。いつもこういうまとめ役をオチ要因で押し付けられることはあってもこんなにまじめにみんなが参加するような場面で中心に立たされる状況珍しい。普段はディスってくる横尾さんですら一声目が「大変だったでしょ」って…泣けるねえ。ドキュメンタリー見ただけだけど、みやっちを中心にみんなが意見出し合ってる様子みるとやっぱりこの人がグループにいないとダメなんだって思った。その割にはシェアハウスで一人テントに寝かされる羽目になってたけど(笑)。扱い雑だな。でもこれはゲームで負けたから仕方ないか。
いつもならテントごとふっとばされるとか理不尽ないじめにあうんだけど、玉ちゃんが構いに行ったり寝起き起こされたり「星がきれいだったの」とか報告したりとか、意外と平和な図で終わってました。その方がいい。ソロMVは…めちゃくちゃ豪華。好きなものたっくさん詰め込んでてうらやましい。千ちゃんもだけど全部自分の希望通りになったんじゃないかな?あの黒Tのヲタクさん達はきっとドームにも参上するでしょう。仲間が出来てよかったねえ。

 

<Y>
ま、ワッター弁当って名前からしてレシピ歌いながらなんか作るんだろうなって思ってたらまんまだったよね。でもさ担当だからなんでもかわいく見えちゃうんだよ。予想通りだったってIt's all right!←人の曲
横尾さんのソロ曲なんて生きてる間にご縁がないもんだと勝手に思っててすみません。MVはお料理してくれてるからすごく見応えあるけど、これがドームで歌う時にどう化けるか非常に心配です…。他のファンの人から冷やかしや茶化しが入ったり、音外した時に笑いが起きたり…笑ってあげた方がきっと横尾さん的にはいいのかもしれないけど、ファンとしては棚ぼたの「お~!」みたいにもやっとするよね。…そんな不安なんて杞憂に終わればいいな。
今回の特典映像、私横尾さんの文豪ビジュアルがダメで(小声)あんまりちゃんと見てません。丸メガネが好きになれないんだよ…。あと髪の毛セットしてないから邪魔に見える上チェックのロングの羽織ものも金持ちのガウンかバスローブかよ、ってなるといよいよセレブの風呂上りにしか思えずなんか溜息でちゃう。申し訳ない。シェアハウスもお料理担当にならなかったから見どころなかったし、残念。キャンプファイアーでみんながしゃべってるのにひたすら薪くべてるのがもう視覚的に邪魔で邪魔で(笑)。もういいから、そんなの。話に参加なさいよ。でもThis is YOKOOなんだよなこれが。


ただ、Re:でマルチアングル見た時にすごく感動しました。ボイトレ行ったんだよね、きっと。。。まさか一人で歌ってるところが収録されるなんて、例え修正かけてても無理だと思ってたのに。ここまで来れて、頑張ったんだな~(編集さんが)と思いました。いや、私ふざけてますけどね感動したんですよ。何しても音外してたはずが一人で歌ってるなんて奇跡に近いんですよ。ありがたい。

 

長くなったので以下は続きます。