ORANGE diary

日常のファンタジーへと

忘備録メモその1

前の記事ではプロローグを書いたのでいきなり本編から。

主に18日の感想です。他もちらほら混ざるかも?

 

・オープニング

バクステから登場するのはわかっていたのでメインステで映像が流れているのに全く集中できず。とりあえず森の中のポッターたち(仮)の様子は見届けておこうと思って前を向いた。二カちゃんが一番森の中に溶け込んでるね。フェアリ~。

 

1.BrandNew World

出てきて早々高さ45mまで一気に上がって行ってしまうので一瞬の近さにびっくりしたけどあっという間に見送ることに。頭上を飛んでいく7人。たかしの尻とガヤさんのハーネス食い込みを見届ける。

 

2.Kiss魂

ここでメインステに到着。我らが横尾さんは仁王立ちでワイヤーが外されるのを待っています。このメンバーカラーの衣装が私は好き。横尾さん、普段オレンジなんて着ないけど明るいビタミンカラーも似合うと思うの。一人だけフード付きで可愛さ満載。中盤の♪Ah Ah~ Ah Ah Ah~!で横一列になるとき、センターになるからかっこよさ倍増。その後特効で花火が上がります。

 

3.Everybody Go

ここから3人のあいさつ→ローラーに履き替えて花道へ。この時最初に私たちのそばを通ったのがガヤさんとみっくんだったかな。ガヤさんのおでこテカテカ具合と横顔の凛々しさにビビったあげくあまりの近さに何も覚えておらず。

 

4.運命Girl

多分これセンステだったんだよね。センステでも十分近い。そこから電車ごっこでバクステに移動します。真横から電車ごっこ見てたんだけどみんな一生懸命上下になって漕いでるのね。

そのあと外周を通ってメインステまで戻るときに横尾さん来たーーーー!ローラー履いてるし!!…しかしたった一瞬でした。しかしたかが一瞬、されど一瞬。むっちゃくちゃかっこよかったことは言うまでもありません。倒れそう。

 

~フロントソロダンス~

 

5.FOLLOW

ここで白黒の衣装にお着替え。横尾さんはインナーにボーダー着ててかっこいいというか可愛い印象。この曲はみやっちのかっこよさに注目。真顔素晴らしい。そういえば最初からこの衣装あたりで履いてるメンバーカラーのナイキのスニーカー、あれめっちゃカッコいいね。どうやら普通にカスタマイズで作れるらしいんだけど横尾さんのは横尾さんが履いてないと某オレンジの球団の靴みたいになっちゃっていろいろ躊躇するよね。

19日は千ちゃんの腹チラ☆ががっつりみえて「ふぅ~~!!!」って一人でなってました。

 

6.LuvSick

多分この曲は中盤でセンステに移動が入るんだよね。これ最後までガシガシ踊ってほしかった。移動が入るとなんとなく間が抜けるというか特に自担は休憩しがちだからなあ。

 

7.Another Future

これも次の曲に備えて移動あり。動いたな~と思って視線を追うので精一杯。次に何が起きるのやら完全に流れを忘れてしまっていて7人が横の花道に来て「あれ?もしかして?」と思っていると次の曲に。

 

8.if

私の直線上はガヤさんで視界にきれいに入るのが玉ちゃんだったんだけど自担が見られない場合はなんとかして二カちゃんかみやっちを見ようとする習性があり、一生懸命ニカちゃんを見ていました。手つきが美しいのよね、本当に。

19日は横尾さんが本当に目の前でした。そこはまた別の記事に。

 

9.君にあえるから

ここで移動しながらニカちゃん外周登場。髪の毛さらっさら!思ったより茶色だしアッシュっぽいような金髪混ざってるようなかなり明るい色でした。

大阪の時も思ったけど、ここの手の振りが本当にこの曲に二カちゃんが合わせてきててひらひらってする手や指が美しすぎて泣けるの。お口むにゅ~ってアヒル口してて、でも表情は真剣でちょっとアンニュイな表情。この曲はぜひニカちゃんを見て欲しい。

みっくんもバクステで見えたかな。みっくんは思ったより小さい感じではなかった。周りを結構ちゃんと見てる印象。 

ここ、はるかかなたでは横尾さんがガヤさんの物まねをして笑わせてるんですが私は大阪の時も18日も逆側だったので全く知らず。次の日に一部始終を目撃することになりました。

 

10.Be Love

大阪の時に衝撃を受けた1曲。遠くてあまりよく見えてないんだけどとにかく黒宮田が想像をはるかに超えて王子様なんですよ。相手が玉様だからっていうのもあるんだけど玉ちゃんが、みやっちがどうしたらかっこよく見えるかを最大限に考えてくれた衣装だったって聞いた私はそっと涙を拭いたような拭かなかったような。

ベールをかぶせる時にちょっと手こずっててベールをあげる時ももたもたしてたみやっちだったけどそんな時でも新婦玉様は表情一つ変えずじっと待ってらっしゃいました。

 

11.わんダフォー

12.Shake Body

この2曲は別に書きます。

 

13.SHE HER HER

14.キスウマイ

これはセンステですね。「キスウマイ♪」だけ真剣に双眼鏡と画面を交互に見てました。

 

15.Lucky Seven

横尾さんは「オレで~す!」だったかな?

 

16.summer lover

ここ、前まではトロッコに乗りながら水鉄砲だったんだけど私すっかりそんなこと忘れてまして、トロッコ遠いな~と思いながら横尾さんを目で追ってました。そしたら外周をてくてく歩いてきたみっくん!きゃわ。手にはボールのかご。…あれ?サインボール投げるの?どこにどう投げたか忘れましたが。

最後に目に飛び込んできたのは3塁側エキサイトシートの上方に向かってサインボールを投げいれようと大きく振りかぶったもののボールがうまく手から離れずに思いっきり床に叩きつける結果になって「ぼよーん!」ってボールが手元でバウンドしていって焦るみやっちの姿でした…。ははっ。

 

つづきます。