ORANGE diary

日常のファンタジーへと

黒髪リーゼントの沼から手招き

Jr.祭り、完敗でしたけどね。行くなってことでしょうかね。

Jr.で言えばもちろん阿部くんがカースト上位なんですが、最近本当に見境なくうっかり沼にハマりすぎててもう足元すくわれっぱなしです。阿部くんに落ちたのを境に1現場ごとに違うJr.に落ちていて※祭りも違う人に落ちる予定だったんですが落ちなくてほっとしてるようなしてないような。

※阿部くん→えびコン
 慎ちゃん→少年たち
 しめちゃん・萩ちゃん→ドリボ
 林翔太くん→歌舞伎
 たかいとくん・あらんくん→サマステ
 (ジャニワは誰に騒いでたか思い出せない)
 

今回のジャニアイはですね、久々に心揺さぶられるような出会いがありました。…出会いってなんだよ。
阿部くんの時は「ピコーーン!」って一目惚れだったのですが今回はじわじわと。上記で「落ちた」とは言ってるもののそれから深みにはまってる人はいなくて(とはいえSnowManと同じ現場があればガッツリ見る)新たな扉は開けていないのですが、今回はちょっとやばい。思ったよりガチだった。ロスってるのがはっきりわかる。ヤバイ未来が見えるよ。ぶるぶる。


いわゆる視線泥棒で皆さまお馴染みのTravis Japan梶山朝日(18)くんですよ。1998年生まれ…?ちょっと待ってつい最近じゃん←
今回のジャニアイ12月公演で彼はふんわりリーゼントだったんですよ。前半は知りませんが私が「おや?よく動く黒髪リーゼントがいるぞ?」と気になったのが12/15の公演。この時は気になって終わり。だが彼の名前を知らなかったので呟いたらみんなが梶山くんだと教えてくれました。さらに驚愕の事実…えっDK???私、この歳でまだ高校生と接点が出来るなんて思ってもいなかったyo‼︎(接点とは)

ご縁があってそのあと2日後にまたアイランド入りましたがやっぱり黒髪リーゼントのチャキチャキダンサーさんが気になって。どこのブロードウェイダンサーさんだよと。そもそもあの子本当にJr.なの??引っ張ってきた海外ダンサーさんじゃないの?…トラジャ知らなさすぎてですね、誰が誰やらどこの子かいまいちわからんのですよ。嵐のコンサートでも見たはずなのにあの時も結局みゅーとくんしか把握してませんでしたからなんて勿体無いと今更ハンカチ噛み締めても遅い。

一回釘付けになると否が応でも目に入ります。私は阿部くん見にきてるのよ??SnowManも全員見たい。慎ちゃん萩ちゃんあらんくんにながつに作間くんに…もちろん12月公演なのでガヤ玉さんはガン見したい。なのにこの視線泥棒め!トラジャさんは全員ダンスがキレキレなので木星のシーンでは梶山くん1人がめっちゃ目立つってことはないんだけど他のユニットの人とかと踊ったりポツンといたりする時はシャカリキなのでもう目立つ…すっかり虜になってしまいました。

それから過去の少クラや雑誌を漁るも彼は茶髪だったり若すぎたりで、少クラでも端っこにいて見切れたりしてたからあまり目立ってなくてビジュアル的にもイマイチ。
一月に入った時はリーゼントじゃなくなっててがっかりした。私気づいた。多分黒髪リーゼント担だわ。…いや元横浜(野球)の三浦は別になんとも思わないから違うわ←なんのこっちゃ
見比べたら去年の秋位から急にグッと大人っぽくなってるのね。身体付きもお顔もキリッとした。大人の階段登ってるのかな(母親目線)。


一月にアイランド入った時にちょっとした事件が。これが梶山ロスを生んだ原因なのかもしれないけど、私が入った回、二幕がちょうどJr.の客席降り回でたまたま通路側のお席だったんですよ。なんと私に尻向けててこっちの席見向きもしない本命阿部くんを差し置いて梶山くんとハイタッチ出来てしまいました。


絶叫(心の中で)。

がっごいいいい(だが高校生)

近くで見たらマジ外国人ダンサーだった(NY出身かな?)

あかん(未成年は犯罪)

なんだろうこの感情は(恋じゃない)。


トラジャの中にいたらさほど目立たない彼が他のグループと混合になったり誰かのバックについた瞬間まばゆい光(黒光り)をまとってシャカリキダンサーになる。なんだこれ。
あとねー和太鼓似合いすぎか。身体の一部か。日本刀とか持たせてみたいよね。外国人ダンサーかっつってるのに和服姿似合うとか国籍不明で反則。

最後に見た彼はふっかや阿部くん、ひかるくんに弄られてるのをガン無視して踊ってました。なんて度胸なの。
もう1度会いたい。もっと知りたい。

今のところ彼のことを何にも知らないし、なんならトラジャ完璧に覚えるとこから入らないと…。


沼にはもう落ちたくない。でも水と泥の中から黒髪リーゼントの外国人風ダンサーが私を呼んでる。阿部くん助けて。