ORANGE diary

日常のファンタジーへと

MADEさんお邪魔します

MADEさんの湾岸公演行って参りました!


え?なんで?って。自分でも???な所があって勢いだったけどこれも御縁かなと思いまして。


きっかけはえび座だよね。
ちょろっと前の記事でも書いたけどやっとえび座で全員覚えたからね。


【えび座での印象】
・秋山大河くん→「この子が秋山君か!」NEWSのまっすーに似てる?腰が良く動く!
・稲葉光くん →もしかして身長高いのかな?いつもニコニコしてる。かわいい。手足長い。メイドエプロンとカチューシャ似合う。
・富岡健翔くん→目が良く見えないなぁ(前髪長い)。アクロバット出来る子なんだ!髪型変えたらいいのに…
・福士申樹くん→目力強っ!!あ、この子が噂の黒髪前髪上げで朝日くんの残像が見えるって子か…。しかし笑わない子なんだねぇ。


ということでここでお分かりかと思うけど自然と稲葉君を目で追うようになっていきました。気づいたらステフォ買ってた。Jr.の自担の現場を失ってから誰に光を見出していいかわからなくて、誰かにストンと落ちることがあればいいなと思ってたのでこのまま稲葉君のこと好きになれればいいなーって。それがきっかけで湾岸のチケットをちょっと探してみようかと思ったのが入ったきっかけです(相変わらず前座が長い)。


譲り先を探されていたお二方に勢いで「えび座からの超ド新規なんですが…」とダメ元でお譲り頂けないか連絡してみた所なんとお二方ともOKの連絡が来てしまい逆にびっくり。えっ?2回も入っていいのかな…。
いずれもお席は当日券面で分かることになっていて私は客層含めて様子が全くわからないからもう全然気にしていなかったのだけど、初日は会場に入ってびっくり。上手通路横のお席でほぼ真横にお立ち台…震えた。しかもお譲り頂いた方が気を使ってくださっていたらしく私が座った席は演出上稲葉君が沢山くるお席だったと後から知りなんかこんなんでいいのかなって逆にすごい不安に駆られました…

二日目は「後ろの方で申し訳ないのですが…」って前置きされながらチケットを渡されたのと、お友達と話しながら入場してしまったのでチケットの内容もろくに見ず中に入ったらなんとレッドカーペット(客先降りの通路)が交差してる中央付近のお席…ええええ!さらに前の人達が2人最後まで来なかったので超視界良好。なんか話が違うぞ…。


私が行った日は超ミラクルなことに2回とも見学がトラジャさん達!しめちゃんはすぐわかったんだけどしーくんが全然わからなくて「誰あのイケメン???」ってちらちら確認したりしたんだけど双眼鏡持ってる訳じゃないしシルエットとか洋服的に「え?ケンティー?ふまくん?」とか思ってたらなんとまさかのしーくん。何このどイケメン具合!!!あかんあかん!!!心臓ばくばく。
また次の日ののえるさんもどこの紳士?!?!って位スタイリッシュにスリーピーススーツ着こなしメガネ着用で、一見して冷たい感じの神経質エリート商社マンみたいな風貌なのにMCでメガネ外してバルコニーからお手ふりしたり「のぶー!」(福士君呼んでる)ってニコニコ呼んでる姿が萌える位可愛いの。この日はロイヤル感が少な目でかっこいいとかわいいの両極端が見れてまたのえるさんの底なし沼具合を確認しました…。


MADEさんは4人とも超仲良しでダンスの安定感は抜群。MCは天然さんが2人いる(初めて知った)ので進行がたまにぴたっと止まる(笑)。稲葉くんが衣装に拘ってる所も垣間見られてこれは嬉しかったな。福士君が黒スーツの衣装なのに黒靴下忘れて赤い靴下履いてきて(笑)、「おれこの衣装に他の色が入ってくるのヤダから次から頼むな」って結構なマジトーンで言いながら次の曲のポジションについたのが「おおお!!!」職人!!仕事してる男の人!!!」って大萌え(?)しましたね。


私がNEWS界隈を殆ど通ってきていないので一部知らない曲や演出などありましたがそれでも十分世界観は楽しめたし楽しかったから2回入って本当によかったです。ここで湾岸終わってからのMADEさん達の感想を。


【湾岸後】
・秋山大河くん→常に獲物を狙ってる様な攻撃的なえろ路線。自分のお嬢様(MADEのファンのことをメンバーはこう呼んでます)は狙い撃ち。ちゃんと客先の反応見てるし一番全体見てる人なのかな。KAGUYAの口元に手を持っていく演出は断トツヤバかった。あとねダンスの腰は1人動かしすぎ(いい意味で)。EMMAの腰見てると「やりすぎーーーー!」って叫びたくなる。

・稲葉光くん →思ったより細くて筋肉がないことにびっくり(笑)。すっごく汗かいてるのにキラキラの笑顔っていうか屈託のない笑顔する人。天真爛漫?何かととみけんくんとくっつきたがってすぐ肩組んじゃう。犬歯がかわいい。ダンスは手先が一番きれい。じゃんけんめっちゃ強い人なのねー。ラブシチュのチカヅキタイガチャに勝訴したので無事に稲葉くんの「チカヅキタイ」が聞けて思い残すことがない。

・富岡健翔くん→一番ギャップにびっくりした人。黒髪が新鮮だったからなのかいきなりイメージ覆された。えび座と全然目つきが違う!!反則!!鼻筋がすっとしててお立ち台に立った時に見上げたんだけどホントに顔がきれいなの。うっとりする。あと笑顔は絶対みんなやられるこれ。一番「やばいやばい」って思った人。アクロバットしてる割にはしなやか系ではなく意外とゴツゴツしたダンスをする人。企画のマスコット係やった時、脚を後ろにぴょんぴょん跳ね上げて歩いてたのが猛烈に愛おしい。

・福士申樹くん→えび座でぜんぜん笑わなかったから超硬派なのかと思ってたら「ド」の付く天然さんでしめちゃんに匹敵するレベルだった(笑)。最強すぎた。MCだって言ってるのにドセンに座り込んで「視聴者だなこれ」って言っちゃうし稲葉君と話すと会話が宇宙語でしかない…近くで見るとお顔の作りが彫刻。あー、こういう人をイケメンっていうのね…って。


この先MADEさんに会える現場あるのかな…嵐もNEWSも入れないとなるとこれっきりだよなぁ。クリエ当たらないだろうし。あ、桃山には入りますが。他の人も現場あるといいのに!とみけんくん以外は良いお年を!←気が早い