読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ORANGE diary

日常のファンタジーへと

愉快な野球大会 その1

4/13()キラキラした真っ黒くろすけ野球少年と愉快な仲間達のお話①


 

当日、某ニカ担さん(以降2さん)と待ち合わせしてランチするも謎の腹痛に襲われ全然食事が喉を通らず…。おかしいな。待ち合わせ前まで何ともなかったのに。まさか緊張???コンサートじゃないし緊張するほどの材料は生憎持ち合わせていなかった。が、どこかで自担の晴れ舞台を見ることに力が入っていたのかも。


 

会場付近につくといつもの場所にオレンジの人達の塊が!こんなに横尾担さんいるのね…と目頭が熱くなる。遠巻きに見てるとあちこちにオレンジの塊が分散してて、なんだかいつものコンサートより断然横尾担さんが多い感じ。でもみんな持ち物とかワンポイントとか某パーカーとかなので場内入ったら目立たなくなっちゃうよ~って他人事ながら不安に思ってました。オレンジがめっちゃ目立つということがわかったので場内暗転しないし目の悪い横尾さんでも見つけてくれる。沢山いれば自分のファン結構いるなって思ってもらえるんじゃないかって思います。そんな私は全身紺にオレンジの組み合わせでまるでプロ○スのCMみたいな様相で登場です。


f:id:wonderfulyokoo:20160415125238j:plain


あのギター2人組の間にタンバリン持って入ってても違和感なかったわ(多分)。

 

 


試合前に練習があるとのことで開場時間ほぼぴったりに入場。席に着いたかつかないかのタイミングで赤いウィンドブレーカー来た2人組が私たちの席の真下で突然キャッチボール始めた。スタッフさんとかかなーと思っていたんだけど、念の為いそいそと双眼鏡を取り出して覗くと



「!!!」



いきなり横尾さんのお出ましに腰が抜けそうになる。え?・・・ってか




「真っ黒(爆笑)」





これは「ちょっと焼けたね」レベルではなく漫画のようなこんがり具合。。ちょっとした焼きおにぎり。いや、素焼きの植木鉢か。黒いことにもびっくりだけど自分たちの眼下で亀横がキャッチボールとかなんなの天国なのここは(ただの2階席です)

周りに横尾担さんはいないので私と2さんだけが大騒ぎ。その後続々と出てきてバラバラ練習するのかと思ってたらこの2人だけで終わったし15分もない位で終わったので本当にさっさと入ってよかったよ…。(一説によるとスタッフさんに「まだです」って怒られて引っ込んだとか)

 

その後White組とRed組が交互に全体練習。

もうね、出演者誰が出るか全く把握してなくて時々リスト見て復習したよ…。Jr.の子は「どっかで見たことあるんだけどな~」って子ばっかりで。でもジャニワで鍛えられたから大分覚えたよ!(ドヤァ

隣の席のお若い御嬢さんが某Jr.担で、出てくる度に金切声上げるから左耳逝ったよね。でもね、声援って大事だと思った(後述します)。

だから叫ばれたとしても雑音だとか「うるせぇこの野郎」って気分には全然ならなかったのよ。耳痛いけど頑張って応援して!って思ってました。

 


亀梨くんと横尾さんだけでなくふみきゅんやニノも同じチームって知った時、テンション倍上がったよ…

ふみきゅんがREDチームのグラウンドレポートしてくれて守備位置付いてる人に一人づつ話聞いてくれたんだけど、仲良しだからかタイミングの問題なのか中々横尾さんに話を聞きに行ってくれなくて、Redチーム練習終了3分前です」ってアナウンスがあったから焦っちゃって(私が)「早く横尾さんにマイクを!!」って祈る様な気持ちでいたのは内緒。横尾さんは真剣だったのでふみきゅんも声かけづらかったのかな。亀梨くんしかり。


次は横尾さんしかいないって順番でふみきゅんを目で追っていくと、なんと横尾さんの首に片腕巻きつける様にして後ろから突撃!動じない横尾さん!!(興奮しすぎて細かいやり取りは全く覚えてないけど、覚えてるのは「亀梨くん好きですか?」→「かず兄大好き」ってセリフと「今日はどこを守るんですか?」→「わかりません(ドヤ)」のやりとりのみでしたははっ。

インタビュー中にボールが横尾さんの所に飛んできてそれを拾えずにいたらふみきゅんに「あ、エラーですか???」って突っ込まれてた。「話してるからだよっっ!」って早口で返してましたけどね。

 


REDWhiteの練習が終わり、一旦中断。その後どうやって始まるんだろうって疑問に思ってたら定時に突如キンプリのショータイム開始。最初HiHiJet歌いだした時には若干の怒りを覚えたけども(せっかく脳内から追い出したのにまたぐるぐる~)。。

そこからチームメンバー紹介。前もって発表されてたおじゃんぷさんの中島くん、薮くん、高木くんが出てくる時に「ここでスベシャルゲスト!」ってアナウンスがあって、画面見たら知念くん、八乙女くんと岡本くんがユニフォーム着て映ってて「ええええ!!!」って場内大パニック!パニックになってる間にふみきゅんの紹介と共になんとえびちゃんもとっつー以外全員来ちゃった!!!



こうなってくると「もしかして???」と隣の2さんと多大なる期待に胸が膨らみ過ぎてとうとう吐き気を催す2人。


いよいよ横尾さんの登場!って画面見たら…

千ちゃんが映った!

次にみやっちがヲタ芸しながら登場!!

ということは…!…舞祭組を期待して待ってたらなんとそこには予想外の玉ちゃんが!!!色んな意味で



「え~~~~???!!!」



もう帽子ちゃんとかぶる気がなくて頭の上にちょこんと乗ってるだけでたたずまいがおかしい。間違い探しでしかない。連れてこられた感満載でお送りしてる。なんなら「みあたが行くならおれもいこっかな♪」ってレベルで付いてきました。もう無駄遣い。キスマイエースの無駄使い。贅沢すぎる。

…その日別の目撃情報があったニカちゃんだけど、都内のロケだったから絶対来ると思ったのに…残念。。

 



とはいえもう想像以上に超ウルトラ豪華メンバーでお送りする野球大会に期待しかないのです。



続く。