ORANGE diary

日常のファンタジーへと

彼女にガチ切れしない横尾さんなんて

本日Kis-My-WORLD映像作品が発売になりました。

全然時間がなくてまだドキュメントしか完全には見終わってません。本編差し置いて。まだ帝王も「横尾担必見!」と噂のマルチアングルも見てません。

今日から少しづつ毎日見て行こうと思います。早くも寝不足で若干喉痛いです。。


 

さて、今年に入って初めてのキスブサでちょっと思ったことがあるので書き残しておこうと思います。

 

横尾さんが「ブサイク」を取らなくなって1年以上が立ちました。

番組始まってから今の時間帯の放送になるまで全然女性の気持ちがわかってなくて、いやわかってるかもしれないけど「俺は俺」を崩さず、演じるとか飾るってことをせずに横尾スタイルを守り続けて早○年、「丸出し横尾」垂れ流しの放送でした。


いつからか(多分今の月曜23の放送になってから?)「どうやったら上位を狙えるのか」ということを真剣に考えたんだか人生経験を積んだのか(意味深)ぶっ飛んだ丸出し横尾垂れ流しの回がなくなってしまったのです。

 

※「丸出し横尾」→玄関でお手ふりカバンのジャニーズ持ち/おばさん連呼で35歳女性から総スカン/勝手に携帯見た彼女に般若の様相でガチ切れ 等

 

 

ちょっと前までは「マイコがいる回はダメだ」「相手がいないと強い」「メールの横尾」などマイナスなのか横尾担特有の若干のポジティブさなのかわからない要素で最初から上位食い込みに諦めモードだったのですが、一時期スポーツ回が続いたことと「池でもなんでも水回りなら横尾」の称号を手にしてから

運よく「ブサイク」を逃れてきています。

 

 

 

 

でもイマイチ面白くない。

なんでか

 


 

これは演技がいまいちアレ(コラっ)な横尾さんのおかげでわかることなのですが、明らかに表情が「考えてやってます」「これなら女子ウケするだろう(横尾リサーチ)」という計算でやってるのが丸見えなのですよ。

いやね、今までは考えなしの丸出しでやっててあの惨敗っぷりだったのでプランを考える様になったという点(もしくは人生経験(意味深)を積んだ)ではちゃんと番組に参加してるんだな、という成長点が見受けられます。が、それを意気揚揚と顔に出さないでくれるかな…

 


今回のキスブサはもうまさにそれ。

イライラしている彼女の落ち着かせ方というテーマで家を汚してたり「~しっぱなし」だったりで同棲中の彼女がイラっとしてしまうのをなだめるというお題なのですが横尾さん2位なんです。でも横尾担は例のガチ切れ尾さんを期待していたので「今回こそは下位どころか「ブサイク」も辞さないだろう」と踏んでいました。


それが2位。

もはや違和感。


鍋作った後電気点けっぱなしで寝てしまうのは横尾さんでもありそう。ありがち横尾。

しかし、彼女にキレられて起こされたあとあんなにおだやかに「ごめんね」なんて謝る人でしょうか?否、違う。絶対「うるせぇなおこすんじゃねえよ」って

キレるでしょ?ねえそうなんでしょ?なのに「女子は謝っとけばその場は丸く済む」ってお勉強したんでしょ?えらいねぇ(馬鹿にしてないよ)

お勉強したってことは顔にだしちゃだめなのよ。もうね、お得意のくちばしが出るときは「かわいく見せたい俺」「わかってる俺」を演出しているときのお顔なの!

ワタシシッテル。

 


もしかしたらお勉強したのではなく、やらされてて作られた台本演じてるだけだったらどうしようという一抹の不安はありますが、ここ最近の快進撃(多分大げさ)は違和感ありありなんですよー。俺計算してるぜー出し過ぎなんですよー。考えて番組出るのはいいけどちゃんと自分のものにしてよー。

結果がどうであれ自分の考えたことを自信持って堂々と違和感なく(?)演じられるニカ宮あっぱれと思います。

 

でも「ブサイク」取らなくたって「安定の5位」は健在なのでキャラもそのまま立ってるし、これでいいっか♪とも思います。

ま、ここまで来たら作られた「ヨコオワタル」だったとしてもいっそもうブサイク取らないで欲しい、ネタの為にも。。

 

今回のキスブサは普段の横尾さんからは考えられないプランだったので2位とはいえちょっと腹立ったのでぷんすこしましたってお話し。

 


 

最後に、このブログを書いている途中で見つけた記事を置いておきます。

【「横尾を押す」って上が決めたんでしょ、という邪念】←こわいこわいこわい

http://www.cyzowoman.com/2015/09/post_17289.html