ORANGE diary

日常のファンタジーへと

私の2017年ニュース 第10位〜第5位

今年も後数日で終わりですね。


今年は今までのヲタク生活の中で1番といってもいい位濃い1年でした。どうやって振り返ろうかなと考えていて、月別なのか人別なのかなんかざっくりなのか、いろいろ考えたのですが全部ひっくるめてランキング形式で振り返ることにしました。ジャンルもごっちゃにしますので読み手さんが万が一いらっしゃいましたらホントごめんなさい・・・。

 


さて、ランキング形式で「誰得?!私の2017年ニュース」をカウントダウンで。

 


10位 MADEと宇宙Sixを覚えた

9位 念願のシアタークリエに足を踏み入れる

8位 2度目の熊本スタジアム

7位 アカウント閉鎖

6位 でじちけの奇跡

5位 某バンドさん25周年記念

 


とりあえずここまでの総評を。

 

 

まさか、自分が担当を掛け持ちすることになるなんて去年は思いもしませんでした。阿部くんで揺らいだ時も横尾さんの担当をやめることができずに阿部担になることを諦めた位なので(掛け持ちということを考えていなかった)労力を2倍注ぐというのは精神的にも金銭的にも思い返せば結構きつかったです。ヲタ事だけではなく、今年は某バンドさんが25周年のアニバーサリーイヤーで盛大なお祝いライブがあり、去年1年間行きたくても行けなかったライブの鬱憤を晴らすためにこれでもか!というくらい足を運んだのでまぁ気力体力チケット運金銭面などよく持ったなぁと我ながら思いました。


 

地味に10位にしていますがMADEを覚えられたこと、4人が好きだなーって思う気持ちがすごく加速した年でもありました。傷心状態でえび座を見に行ったはずが最後はMADEMADEさんのおかげでだんだん癒されていったことは絶対に忘れたくない出来事です。まあ、一番癒されたのは犬のジャパンとビング・クロスビーですけどね!!!(自担かわいい病) あとは桃山でめめさんとやまりょくんのかわいさに気付けたことですかね!楽の2人の挨拶は担当じゃなくても悶絶するくらいのかわいさでやまりょくんの方が圧倒的にお兄ちゃんなのにめめくんに慰められてて…ううっかわいい(語彙力不足)

 


でじちけについては沢山チケツイしてしまってご不快に思われた方も多くいたかと思います。この場をお借りしてお詫び申し上げます。コンサートのバックにトラジャが付く、これからのうわさ…、などでどうしても今の今を見ておきたかったというのが理由で自分のエゴに過ぎないことは理解しています。

ただ、これがご縁でお友達になった方や感動を共に出来た方がその分沢山いらっしゃることも事実で、皆様の優しさに本当に感謝してもしきれません。お一方残らず皆様良い方でこちらが不安や不快に思ったことは一度もありませんでした。でじちけ故、入場するまで席は当然わからないので蓋を開けたらびっくりするようなお席だったこともあり(別記事参照)、もう本当に感無量とはこのことかと…。ありがた過ぎて何度も涙が出ました、っていうか度々号泣してました。

 


そんでもって大きかったのはまさか自担になった二人が2017年大炎上するっていうまさかの展開ね・・・(しろめ)

これで私のヲタク人生180度変わりました。アカウント閉める羽目になりました。言われもないことを言われて正直負けた気がして悔しいのも事実なのですが心の通じ合えない人は沢山いるので、せめて自分は人が不快に思うことはしないようにしようとだけ心に誓いながら閉めました。

 



というわけでここらへんも含めて4位以上は次の記事で。