ORANGE diary

日常のファンタジーへと

ジャニアイ振り返りその1

ジャニアイユメアイ千穐楽おめでとうございます‼︎

 

 

夢のHollywoodこと帝劇での公演が終わりを迎えようとしています。年末年始公演と違って1ヶ月間はあっという間でしたね。
去年っていうか今年の初めの帝劇では正直他のグループを見ていたので今回Travis JapanLove-Tune+大勢の美しい若者たちをじっくり見られて新たな発見が沢山ありました。

絶対纏まらないけど忘れてしまいたくない思い出もあるので駆け足で振り返りたいと思います。本当にニワトリ並の脳みそなので覚えてないことがほとんどでございますので時系列ぐちゃぐちゃ、箇条書きです。



・オープニングにはらぶトラはいません。オープニング中盤各ユニット毎の登場で初めてお目見えします。トラジャはシルバーのジャケットと黒いパンツで歌いはせずビシッとダンスをそろえて登場、その後らぶが楽器で登場します。この2組それぞれ自分達の空気感持ってるなーって言うのがビシビシ伝わってくるね。らぶさんのサックスがすごくいいスパイス。諸さんめちゃくちゃ練習したんだろうな。すごい。

・ダンシングサンバ(ってみんな呼んでるけどサンバなんて踊ってたっけ?ってよくよく考えたらトラジャ後半だから覚えてないんだわ)
 HiBとちびじゅさん達は通路に降りて来てくれるんだけど私が一番最初に入った公演、通路横の席だった時は目の前が那須くんでしぬかと思ったし、お友達のチケットで通路2席目(通路真横はお友達)の時は某グループのJr.くんで口パクする気もないの?って位あいまいな英語の歌詞をうつろな目をしながら口ずさんでて心配になったし、お譲り頂いた通路近くの席の時は猪狩部長でお肌めちゃくちゃきれいだったしで1階に入った時は眼福でしかありませんでした。
後半に出てきてフリーダンスしてる朝日くん毎度めっちゃ楽しそうだった。


・太鼓?スネア?はホントに双眼鏡で毎回朝日くんロックオンしてたので他でスティック落とそうが位置間違えようが全く気づきませんでした。最初はささーっと真ん中に太鼓の台を持ってきて横向きでのえるくんと向かい合って叩きます。手元ばっかり見てて全然余裕なさそうなのに顔だけ踊ってるから不思議。その後ステージ真ん中経由の下手へぐるーっと一人ダッシュ、真ん中から再登場。その後基本は上手で叩きます。隣はしーくんと大光くん(入れ替わる)、作間くんかな。しーくんの隣にいると2人の腕の太さが違う筋肉質で比べながら見るのがすごく好きだった。しーくんは優しい筋肉、朝日くんは一見ガチムチなのに実はムチっとしてるのが可愛い。作間くんが隣にいる時は作間くんのほっそーい腕と見比べて朝日くん男やわ…って勝手に満足するのがルーティン。


・オリンピック
5Starsは輪っかから外れてる宮近くん以外5人が回る前にきちんとコンタクト取ってて、命綱のカラビナ付けたら合図、回る前にも合図、ってそれが作業じゃなくていちいちはしゃいだりニコニコしたりの確認で可愛いから満点。ちゃんとコンタクト取れない人には足叩いたり声掛けたり。うんうん、それ大事だね。一番大変なのは最終的に円の外側にいて回る朝日くん、しーくん、しめちゃん…怪我なくて本当に良かったよ(まだ公演ある)。
あの並びはどうやって決めたんだろう。背の順でも年齢順でもないし。


・書道&アクロ
Princeが書道しながらKingがフライング…(神宮寺くんといわちくんも振り回されてるけど)誰考えたんだろうかこのトンチキ具合は。書道はいつもIslandの「l」が短いのが気になって仕方なかった(笑)。
お正月のアクロ隊にはいなかった朝日くんが加入して最初びっくりしたけど結局土台がメインだったね。お正月は続々すのさんたちが怪我していくのを見ていたからホント怖かったけどこちらも無事(今の所)でよかった。


・HiBドリーム(だっけ?)、うきなすがいないとホントにステージ寂しくなっちゃうからなんかどうにかならない??辛うじて1幕だから龍我たんと大昇くんいるけどやっぱりさびしいな。あと花火後ろで上がってるの、私あんまりいらない(小声)…。でもHiHiが加わってステージ全体を使ったりローラー入ってきたりすると一体感あって楽しさ倍増するからこの曲大好き。さらにこの後夢ハリ(別記事)につながる流れが好きすぎてHiBドリーム途中から『待ってました!』状態になっていくのが自分の中で楽しい。


・Princeちゃん達新曲
HiBドリーム→夢ハリ→Prince新曲の流れがめちゃくちゃ好きです。地球の中にいたり乗ってる様に見える映像とかすごくかっこいい。


・トニトニ(多分明日に架ける橋ってタイトル)
ここはもうみんなの旗が絡まるのを楽しみに見てます(悪趣味)。私が見た旗が絡んだ人は朝日くんとみゅーとくんとのえるくん。一番かわいかったのは何度振ってもほどけなくてすごい困った顔してたのえるくん。優勝。


・WMHB(Where my heart belongs)っていうの?
多分そう歌ってるからそんなタイトルなんだろうなとは思ったけど。ここはもうしめかじ劇場にくぎ付けだよね。片膝立ててしめちゃんと朝日くんが向かい合ってるポジションなんだけどしめちゃんが大体朝日くんにちょっかい出してて手を握ったり膝をくっつけたがったりして毎回「今日は何するんだろう」ってわくわくしながら双眼鏡覗いてたから他の人が何してたか知りません。私はしめかじ劇場見てる真ん中のちゃかちゃんが真顔だったり笑ってしまってたりするのを観察するのも好きでした。朝日くんが英語の歌詞曖昧に歌ってるのがしぬほど萌えでした。

 



長くなったので2幕へ続きます。