ORANGE diary

日常のファンタジーへと

キセキを信じて

お久しぶりの更新になりました。


とにかく6/22は「こんなことってあるの??」って位朝から晩まで神がかっていたことだけ自分の中に残しておきたくて記録用に書いておきます。誰得な記事です。


【キスマイ名古屋参加までの道のり】
お仕事をしているので平日に丸々一日お休みを頂くのはこの所難しかったのですが来月からの激務前にみんなで交代で休もうという話が浮上。あれ?これ名古屋行けちゃう??と頭をよぎる。ゆるくチケットを探し始めるも全くお譲りが出回らない。平日なのにおかしいな。広島終わってから交換できなかった人がお譲り出すかな?→出てこない 直前になればあるかな?→ない ちょっと焦りつつも休みは確保。向こうに行ってしまえばギリギリまでチケット探しが出来る。なくてもまあ名古屋うろうろして帰ればいいか。と。とはいえやっぱり躍起になってしまい毎日毎晩携帯で検索かけまくりで寝不足気味にも…。本当にお譲りツイがなくてだいぶ諦めかけていました。


6/20
職場の飲みで帰りが遅くなる。ふらふらしながら帰ってきてTLも十分に追わないまま画面を開くと1通のお知らせ。名古屋、定価+手数料でよかったらいかがですか?と…一瞬にしてシャキッとしたよね。何回画面確認したことか…。チケット探しを手伝ってくれていたお友達にキセキが起きたことを伝えるとみんなすごく喜んでくれた。ありがとう。


6/21
当初21日のチケットも候補に入れて探していたので状況によっては仕事早く切り上げて行こうとしていたけど、もう翌日のチケットだけで十分だったので午後から名古屋に入ろうとするも新幹線が悪天候で遅れに遅れているとのこと…自分の乗る新幹線は幸運なことに15分遅れで済んだので(その前後の新幹線は30分以上遅れていた)無事に到着。ただし職場(名古屋)の飲みで午前様。寝たのは2時過ぎ・・・



【6/22(名古屋公演当日)】
チケットをお譲り頂く方(Aさんとします)は私が不安に思っているのを察してかこまめに連絡下さる方で、当日もすんなりお会いできました。事前情報で同い年と聞いていてとても話しやすい方だし私もテンションあがっていたので駅から会場までの間でしゃべり倒してしまい一瞬反省。会場前に着いて、デジチケ管理番号のアルファベットがアリーナ入り口の番号だと知り絶句。いや、今まで他の会場は全部ランダムでアリーナから入ってもスタンドに上げられたりスタンドから入ってもアリーナに下りたりと席が出るまでわからない状態だったので私はまだ信じていませんでした。が、話を聞く限り前日はアリーナから入ったらアリーナだったようなので否が応にも期待が高まってしまいます。落ち着け、落ち着け。

そう自分に言い聞かせてたつもりが入場列に向かう最中で全く落ち着けなくなる出来事が発生しました。


「夜はどうされるんですか?」「…チケット探していたんですけど見つからないんでもう諦めました(笑)」
「よかったら…」「えっ?」「夜も実はチケットあるんです。よかったらどうですか?」


「えっえっえっ×10」

もう大パニックの私。



私とまず会ってみてどんな人なのか見てから夜も譲ろうと思っていたみたいで(すごく慎重な方)ここで声を掛けて頂いて。そりゃそうだ。私だって同じ状況ならきっとそうする。気が合わなさそうな人、テンションが違い過ぎる人と昼も夜も一緒にいるのは疲れてしまう。
もう私涙目。というか泣いてた。思い出すだけで今も泣ける。


「うそでしょ???」「もう是非」「うわーーーん(涙)ありがどうございまずぅぅ」


入場列に並びながらどこか冷静になり、そうだ、チケット代!お支払しようと思ったら当然1公演分のチケット代しか封筒に用意してないから慌ててお財布から追加分を出す私(笑)←残金3千円位だわ(笑)。当然バタバタしているので「中に入ってからでいいですよ」と言われたのですごすご仕舞う。そうこうしているうちに列も進み、いよいよ発券。……アリーナの文字にわっとなるがアルファベット見て、Aさんが固まった。
「これって…もしかして…」


『GHJKブロックは開演10分前までにお席にお入りください』って書いてある張り紙を今までの会場で見てきたけど、まさか自分がそれに該当する日が来るなんて思いもしなかったし「トイレ並んでたら戻るの大変だね~」なんて呑気に話したことがあったことも若干頭の片隅にある程度。。
あのステージと外周を結ぶ円の中のブロックがチケットに記載されていました。実際に座席図のボードの前まで行って改めて絶句。まじかよ。震える手。お互い顔を見合わせます。そしてまた涙目になる私。うそでしょ…


席に着く前に、何はともあれ大事なトイレ。並びながら「ヤバいです」をお互い連呼。ここだけ聞いてたら周りの人はこの2人よっぽどトイレ我慢ならないのかと思われてたかもしれないけども。
席に行くまでにも足が緊張してうまく動かない。転ばない様に席につくとブロックの一番後ろの角の席…すなわち背中と後の花道の距離は1mない…ぢょっど待っでごんなのぎいでないぅぐぐぐ ここに横尾さんや朝日くんが来ると思ったらなんていうかもう天国っていうか地獄??とにかく待ってる間喉がカラカラ、リップを何回塗り直しても渇きは癒えないし目もかすんでくるので目薬5回位さしてみた。

もういっそ始まらないで欲しいという願いもむなしくあっという間に開演です。



~この神席、いや仏様席から何が見えたかは別の記事に~


1部が終わると外は大混雑。駅に行くにも中に入るのにえらく時間が掛かる。名古屋に戻ってると2部まで時間がないので逆方向に向かってサクッとご飯を食べることに。そうしている間にAさんから実は夜の部のチケットがあと2枚残っているという話を聞いてしまう。2部の開演まであと1時間ちょっとしかない。慎重にお譲りする人を選びすぎてここまで来てしまったとのことだが、さっきお声かけした方から返事がまだ来ないとのこと。逆に焦る。一旦声を掛けてしまった以上、今更他の人に声を掛ける訳に行かない。ご飯食べながら返事が来るのをひたすら待つもAさんはご飯が喉を通らない。でも夜まで長いから何か食べないと…と言いかけた所お相手の方からお返事が!そこからやり取りが始まってしまった為Aさんはご飯を食べられず仕舞い。しかし開演も迫っているのでそのまま会場に向かう。

お譲りする方をちょっとうろうろ探して(この時点でもう開演20分前位)、無事それっぽい方を発見。お譲りする方達は直前のまさかの出来事すぎて騙されてるんじゃないか位恐る恐る確認してくるもののそのうち「急いでとりあえず入りましょう!」と促された途端ほっとされてお二方とも泣き出す。そうだよね、うんうん私も泣いたよ。神様女神様仏様だよね。「もう入れないと思ってました~」そうだよね私も諦めてたよ。。。
私がお譲りする訳ではないのでちょっと引いた感じでやりとりを見てたのですがAさんとはすっかり仲良しだったので「私も譲ってもらった立場なのでお気持ちよくわかります」と言ったら「え???元からの知り合いじゃないんですか??仲良さそうに見えたんで!」と言われる。お二人が嬉しがって泣いてると私も譲ってもらった時の気持ちを思い出してもらい泣きしてしまう。横を見るとAさんももらい泣き。女神様っているんです。


今度はスタンドのお席、でも死角のない席だったので全部が良く見える。今迄入ったことのない角度のお席だったのでまたも有難すぎる…。今回お譲りした(って私が譲ったわけじゃない)お二方はガヤ担さんで(私が横尾担だと名乗ったら「いつもわたたいでお世話になってます」と言われてツボった)Aさんもガヤ担さん。
…名古屋の2部、何が起きたかご存知ですよね。そう、(胸の中)ガヤさんのサプライズバースデーがっ!!!私の隣3連ガヤ担さんですよ。そりゃもう大喜びで私まで嬉しくなっちゃって一瞬私ガヤ担だったかな?って錯覚した程ガヤさんしか見てない瞬間あったよね。こんな貴重な瞬間に入れて本当に感謝しかなくてこんなに良い思いして私明日死ぬのかなって思いましたけど今無事に生きてますよ。

その後のえるくんが私の真横の通路にかくれんぼで現れて「近い!近い!」ってなったりさっきは良く見えなかったみっくんと朝日くんの絡みが見えたり、完全に横尾席でリフターもタップも目の前の席でなんかもうこんなことって二度とないフルコンボ


ガヤさんのバースデーがあり時間が伸びてしまったので帰りの足が気になり、十分にAさんにお礼を述べて終わってすぐ慌てて会場を出てきてしまいました。当初2部に入れると思ってなかったので、前もって取っていた交通手段の予約を1部と2部の間で端末叩いて遅らせたのですがこれがまたとんでもない偶然を生み出してしまい自分が怖すぎて震えました。。


会場で会えなかったお友達に会うべく帰る前にとある場所で待ち合わせをしたのですが、2人でコーヒーを買ってしゃべりながらエスカレーターに乗ろうとした所目の前に集団がいて先に行かせました。

・・・・????まって見覚えのある顔!!!!
具体的に誰とはいいませんがさっきステージにいた人達が目の前にっていうかエスカレーター一緒に乗ってますけども…なんなのこれ夢なんでしょそうなんでしょ???思わずお友達と腕を組んでしまい(ちなみにこのお友達とは今回が初めまして)どうするこれ???状態。いやどうもしませんけど。


これ、一日で起こった事件なんですよ全部。わかります?ここにバカ正直に書く位なのでもちろんチケットを定価以上でお譲り頂いたことは一切なく中に入ってから席交換したとかも一切なく、帰りに遭遇してしまった話も待ち伏せとか一切してません。やましいことがあったらここに記録として書きません。これが全てで、盛ったりまずい話をカットしたとかもないですよ!
でもこれ信じられます?私が一番信じられません。こんなことってあるんだな…って。Aさんにもお伝えしましたが盆と正月と祭りがいっぺんに来たってこのことなんだな。意味わかんない。多分この後の人生でここまでのフルコンボはもうないと思います。だってこれ以上何があるの???おみくじ100回引いて99回大吉レベルに値するよ(たとえが貧祖)。


わたくしごとだけど来月から仕事の環境が変わって身動きとりにくくなるのとつらいことしか待ち構えてなくて心底今からしんどいんだけどその分先に楽しみやるからあとは頑張れって神様が言ってくれたのかな?と思います。私はAさんに感謝してもしきれないし一緒に2部入ったガヤ担さん達と一緒に楽しめたので罰が当たらないようにこれまでより一層品行方正に生きて行こうと思います。


女神様はどこかにいる。だから高いお金出したり人を貶めたり傷付けたりするようなツイートしたりして後ろめたいことはしないで女神様が現れるのを待った方がいい。時には来ないかもしれない。でもその時は潔く諦めよう。引き際も大事。常にいろんな人に感謝して生きていきます。