ORANGE diary

日常のファンタジーへと

大運動会メモ

【大運動会自分的メモ】
メモは取っていなかったので記憶はかなりあいまいですが、自分の備忘録として残しておきたい所を箇条書きで記録しておきます。
順不同、主観も入ってます。


★朝日くん★
・開場とほぼ同時に入ると既に練習中。姿を探すとバスケコーナーにいていきなりハーパン赤ジャージだったのでちょっと笑う。初めて生足見たけど黒い太い毛むくじゃらの3拍子揃ってて防振使って3度見位した。あれ?ウェイトリフティングの選手だったかなっつって。


・シュートの練習した後(何回やってたかわからないけど1本は入ってたの見た)ボール拾いに徹しててゴール下キープで部活の後輩感醸し出してた。顔だけは先輩風だけども。


・本編入場時には白いロングジャケット、中にチェックのスカーフっぽいのが仕込まれているのが襟元から分かる。各グループが歌ってる時にその他のグループはそのままステージの周りで待機。特に目立つ動きはしていない。情熱の一夜でマスタード色のジャケットに黒いパンツ。相変わらずガシガシ踊る。


・50m走予選(本戦はリレー選抜)、朝日君チームは1位慎ちゃん(選抜)2位うみんちゅくん3位朝日くん4位のえるくん。のえるくんがスタート直後に躓いてしまって出遅れたため勝負を諦めて記憶に残ろうと途中からバク転14回連続でゴール。1位の慎ちゃんがちょっとかすんだ為「複雑です」とコメントされる(笑)。のえるくんもそうだけどふみきゅん曰く「見かけ倒し」の朝日くんもいた為中丸君に「トラビスジャパンすげぇ逸材いるな…」と言わしめる。
のえるくん「今日ものえるです♪」十八番でたーーー! 負けじと朝日くんもコメントカットされそうになるのをわざわざ引き留めて「ちょっといいですか…ちょーきもちいい!!」のドヤ顔。会場ざわつく。爪痕残したね。。


・野球の時は常にベンチ上段キープ。裏の攻撃が終わるとショータイム?ブレイクタイム?で3塁側の外野まで先頭きって走ってきて踊ってた。曲はRed側→GUTZ!・ジェロマ いつも通りスタンド上段までちゃんと目をやってファンサしてました。


・リレー待機中、ニカちゃんとみやっちと3人で何やら話をしてて、途中から身振り手振りが大きくなって一生懸命話をしてたんだけど何の話だったの…Show Time前にはのえるくんが待機中裏でみっくんニカちゃんと話してたのが見えたし、トラジャとキスマイってなんのつながり?


・バスケはRedチームラスト2人目だったので見てたこっちが「まだかなまだかな?」ってそわそわしてしまった。前の岡本くん2投目の時にもうジャージ脱ぎ始めてて「順番知ってるのかよ!」って思ったけど脱いだジャージを前後反対に着てたりして謎の行動(笑)。
いよいよ出番、前に出てきて「バスケ歴何年?」の質問に対して顔の前に3本の指を立てる→「3年?」「3ヶ月です」爆笑。またもや爪痕を残す。結局2本ともシュート外したけどリングに当たってたしかなり惜しい。その前にゴール裏で朝日くんの団扇持ってる人が何人もいて私はそっちが嬉しかった。


・ショータイムはGet up!/YOLO moment/交差点 やっぱりダンスちょっとうっとおしいな(笑)。基本が揃ってるからいいんだけど個性出し過ぎて(主に顔)お腹痛い(笑)。あ、でも初めて「あれが第二の自担です///」って紹介したお隣のニカ担さん(トラジャはあまり詳しくない)に「ダンス独特っていうか、目立つね。すぐわかる感じ」って言われたのでやっぱり目立つんだと思います。


・結構意外だったのはよく気が付くタイプの子だったってこと。ボールが飛んでいけば即追いかけ、ほっとかれてるJr.の子がいればさりげなく声掛けたり、脱いだジャージ預かったらきちんと畳んで持ってたりとか。The男の子、みたいなガサツっぽい子をイメージしてたもんだからおばちゃんキュンキュンしちゃったんだけど、芝生無意識にむしるのはよくないぞ(笑)。


【その他】
・うみんちゅくん、いわちくん、高橋優斗くん、那須くんめっちゃくちゃ野球上手。そういう人軽率に惚れちゃう。バッティングも守備もすごかった。重岡君にも頑張ったでしょうの花丸あげたい。ダークホース樹くんも守備上手だったし一見して出来る雰囲気出してなくても出来ちゃう人ってかっこいいよね。実は野球経験◯年です、とか言われたら簡単に落ちれる。実際いわちくんは去年から気になってるし。


・そういう意味では陸上の北斗くんとかしめちゃん、高地くんもすごい。体育会TVのメンバーはうっすら足が早いの頭にあるけど、そこには出てなくてしかもそういう雰囲気ない人絶対強い。

・50mで1位確信してバック転でゴール決めた濱ちゃんも、スタートつまずいて出遅れたからみんなの記憶に残ろうと切り替えしてバック転でゴールしたのえるくんもスターだなって思いました。とっさにそういう判断できる人って天性のものなのかなーって。

SixTONESの身体能力の高さには驚きました。きょもさんはちょっと残念だったけど(笑)運動会あんまり出たことないとか塚ちゃんに対抗してへんなY字バランス披露したりとか記憶に残ったし。

・みっくん、サッカーオンリーってイメージだったけどあの人も身体能力高すぎでしょ。。。まさか野球で爪痕残すとはだれが想像しました???サードの守備バッチリだしバッティングもそつなくこなす。。恐ろしや。野球で交代させられたときの顔芸最高だったし、もちろんPKも。学生だったらもう絶対モテてモテて仕方ない奴やこれ。

・今回、私の中で影のMVPはみやっちです。野球の時はカメラに抜かれてない所でも積極的にベンチ出て客席盛り上げに来てくれたり、一人でいる子に声掛けに行ったり、さみしそうな玉ちゃん捕まえてお話し相手になったりとみやっちだけ見てたら縁の下の力持ちすぎるなーって実感すると思う。

・バスケのながつとたかいとくん、しょっぱななのに2人ともフリースロー2投連続成功しててこの子たちもスターだなーって。プレッシャー感じてないのかもしれないけどそもそも5万人に見守られてる時点で緊張するでしょ普通。

・野球でバッターボックスに立ったらすかさず応援なのか野次なのかわからない応援し出すてるしとふみきゅん推せる。っていうかうるさい(笑)。「つっばっさーちゃちゃちゃつっばっさーちゃちゃちゃ」(リズム取りにくい)「リトルリーグかな?」(知念くんに対して)「元気もりもり森田美勇人!」(バッターボックス入って構えてるのにポーズ取らされる)「ヘルメット!それ!ヘルメット!」(唯一ヘルメットかぶってる高橋君に)「井上JET!」(HiHiみずきくん)「わったっるー!わったっるー!犬与えとけ」(横尾さんに)

・障害物競争の最後のエリア、踊ってるチビJr.(ジュニアボーイズ?)の中からくじ引きで引いた名前の子を探し出す、ってルールでどうしても見つけられない重岡君が「お金なら出すから~なんぼか包むから~」って言いながら途方に暮れてたりしてたのとか、ニカちゃんがJr.の子たちの身長に合わせて屈んで人探ししてたから(名札を見ようとしてたんだと思う)「オーディションに迷い込んだおじいちゃん」とか言われてたのが死ぬほどおかしくてお腹痛かった案件。
・野球のファールを何とかホームランにしてくれって度々お願いする神ちゃん?てるし?にも笑ったけど。

・基本的にウエストさん達すべてにおいてスキル高すぎ。運動にしろMCにしろトークにしろ。

・ふみきゅんとてるしのMC力が高すぎて感動した。Jr.の子たちもきちんとねぎらうし、面白そうな子にはじゃんじゃんネタ振って、突っ込めるだけ突っ込んで、少クラMC陣すごい。


思いつくまま書きだしましたが、多分漏れてるの沢山あると思います。徐々に追記していこうかな。
(しかし長いなこれ)