ORANGE diary

日常のファンタジーへと

全日本仮装大賞10/31

先日の仮装大会見ました?(ハロウィーン音楽祭)


他のグループが統一感出してきている中、「今年流行ったもの」の縛りだけで飛んで出てきた借り物競争感丸出しのアイドル達(褒めてる)。色々予想はしましたけど、ちょっとあまりにもまさかの展開すぎて開いた口が塞がらないっていうか顎外れるっていうかほっぺた落ちるよね(何それおいしいの?)。いやー、一枚上手。キスマイちゃんたち振り切った。


キスマイオープニング。画面が明るくなってくるにつれて見える全貌…

私の目線「キャー!!!ぷーさん!(誰かは把握してない)」→「マリオもいる?(あ、みっくん)」「りゅうちぇるいたー!wwwww」→「え???うそ、ジョッシー!」…以上、ガラケー視聴からお送りしました。


テレビ見られる環境になかったからその後はもうTL頼みね。そこで初めて自担が金ぴか金のあの人だと知る。

「は?」


ちっこいガラケーの画面、よーく目を凝らしてみるとめっちゃカメラにアピってるし心なしかキレも絶好調。ピコ尾さん??
まじかよ…さらになんかやっすい甲冑の人いるし(その時は真田丸だとは気付かず)、幼稚園児はなんで紛れ込んじゃったのかな?(まさか先週のキスブサハロウィン回が伏線だとは…)っていう違和感にもう頭が付いて行かず。

生放送終わったと同時にガラケー放り投げて帰宅開始。

改めて大画面でみても恐ろしい。他のジャニーズのグループは本当にクオリティ高い仮装ってか衣装でおなごホイホイだったのに(某忍者ですらハイクオリティ&くるくるほっぺに萌え萌え五関様)キスマイちゃんたらまさかのてんでバラバラ衣装。ヲタクお得意の衣装調査によればなんと、一部ドンキさん調達だし借り物競争だし何人か自前調達やろもうなんなの予算のしわ寄せ来ちゃったこれ?

悪「予算ないから今回キスマイ呼ばんどこう」
マネ「いやいやちょっと待ってくださいうちの子達衣装は自分で調達しますからノーギャラでも呼んでやってくださいよ」
悪「おお、そうかすまんのうぐへへ」(ギャラは悪の懐へ)

みたいな会話が番組の裏で繰り広げられちゃったのかと思うと悲しいから今度おひねり飛ばしに行くね。
※全て個人の妄想です


Ki→(安部)マリオ
今年感満載でよろしいな。衣装もクオリティキープされてるし、似合ってる。土管ジャンプも板についてる。アイドル指数80%。
S→千ちぇる
これは超ハイクオリティ(爆笑)。めっちゃ似合うしかわいいしもうこのまま年越して欲しい(?)。アイドル指数90%
一応流行にはのってる。それは認める。しかしその甲冑はダンボールだな?中学生の夏休みちゃうで。頑張って作ったんやな…ドンキで3,000円しないやつね。顔は似せてきたけどモノマネ関係ないし。アイドル指数20%
Y→ピコ太郎
あんた!どないしたんや‼︎随分ご無沙汰やないか鼠先輩!(違) 頭から一式本物のピコ太郎師匠にお借りした衣装に身を包んだら素の自分を出さなくて済むと思ったのかもう絶好調。ダンスキレッキレ、カメラ目線キメる。人変わったのかな?アイドル指数0.5%
F→プーさん
はい、先生ー!この人自分だけかわいく映ろうとしてまーす。厄介でーす。最後センターキメるからってかわいい必要ないでーす。私物の疑いがあるカチューシャ没収の刑に処す。アイドル指数70%(反則-30%含む)
T→幼稚園児
怖い怖い怖い怖い怖い怖い…まさか先週のキスブサで大好きな人の仮装ペアの子の衣装着て来るなんてザ・ホラー。ひー!怖いよお母さーん!助かりまーす。アイドル指数50%
2→ジョッシー松村
ここにアイドルいました!ここです!ニッコニコ満面の笑みで脇毛もろ出し歌い踊るジョッシーちゃん。しかもこの日に限って無駄に美人。あれ?いつもみるチアのあの子、今日輝いてない?てか美人じゃね?って学校中の噂になるよ。アイドル指数100%


…いや、アイドルかどうかを聞いてるんじゃないや。ハロウィンのコスチュームにふさわしい人いなくないこれ?大丈夫?絵的には目一杯大丈夫だけど。
これでキミキセ→MUCHU-DE 恋してるのメドレーとか何をしたいのか全くわからない。しかしながらただただお腹一杯胸一杯。こんなに攻めてるジャニーズアイドルいますか?すんごい楽しそうな7人。

海賊とかヴァンパイアとかガチガチに固められたかっこいい鉄板の衣装を着て欲しい気持ちもあるんです。でもどこから衣装決めたか知らないけど出演ジャニーズの中でバランス取るとしたら大正解。どのグループも爪痕残せるし。普段バラエティーの沼にいる7人はバラエティーに富んだ衣装でこそ輝けるんだと思います。私はこれで正解だと思う、大好きな衣装です。見てて楽しかったから。


…キスマイ、これハロウィンやない。全日本仮装大賞や。