ORANGE diary

日常のファンタジーへと

ニッケイエンタノカンソウ。

ちょっと遅くなりましたが日経エンタの感想をまだ書いてなかったので。

 

☆やっぱり最初に読んでから寝かすと最初に感じたことも薄れてしまうのね…。発売日にあーだこーだ感想いうとまだ読んでない人もいると思うので時間が経ってからつぶやくようにしたいのだけど、初見での感想って大事だよなぁ。今後はどこかにちゃんと書き留めておこう。

 

雑誌を手にして、横尾さんのページを探しているときにふと。こんなに他種多様なジャンルの特集がわんさか組まれている雑誌でキスマイの中から横尾さんが「ソロという選択」という特集でインタビューを受ける…なんでだろう。純粋に考えてすごいことだよね。1年半前には「仕事ください」「ずっと夏休みです」って言ってた横尾さんだぞ?(斎藤さんではない) 

ソロ扱いだよ。歌割でもソロもらうの大変なのに。PERSONの時も、ダイバーの時も、職場のトイレに籠って嬉し泣きました。あ、たいてい発売日朝一で仕事行く前に買って一目散で会社のトイレに駆けこんで読むからこうなるんだけど。今回は日経エンタがどうしても見つからなくて仕事帰りに買っておうちで開いたので泣きはしなかったけど前述のとおり横尾さんのページ探してる最中にふとジーンときてしまいました。

 

毎度のことだけど一切のネタバレを見ないで該当のページを開いた時の高揚感は何物にも代えがたいです。今回はアースちゃんとの幸せな2ショット!が目に飛び込んできました。なんて至福のお顔してるの二人とも。ていうかこの特集で使ってもらってる横尾さんのお写真がヲタクが選んだのかよって位どれもベストショットで「横尾さんの魅力はこれです!これこれ」ってみんなに見せたくなるような写真ばかり。

 

ワンだランドのお話がもちろんほとんどなんだけど、10,000字で話してる内容と同じようなこと言ってるけどこっちの方がマイルドでいつもの横尾さんぽい感じがするなー。こうやって見るとやっぱり10,000字はつよがってる横尾さんにしか思えないなぁ。ペット介護士の資格、「仕事ありきで取ったわけではないけど」って(笑)。あなた10,000字で計算ゆうたがな。もういいけどさ、本心じゃないだろうから。インタビューがドル誌と違って真面目で何を考えてるのかなって文章でストレートに伝わってくるのがやっぱりいいなと思います。

 

最後にニカちゃんをちょっと脅してるところがなんとも言えない(笑)。かわいい!やえばず!

 

「何がどうつながるかわからない時代ですから」って本当にそうだよね。キスマイの場合はキャラがそれぞれ濃いし他のグループにはないキャラクターや特技持ってる人が多いからアピールするには絶好だし、ちゃんとお仕事につなげてる人ばっかり。横尾さんの俳句のように急に実力つけてくるパターンもあるし、基本みんなが何かを吸収しようとしてる真面目な人たちの集まりだから絶対この後面白い成長すると思うの。

 

いやー、横尾さんのソロに目を付けて頂きありがとうございました。