ORANGE diary

日常のファンタジーへと

7/10備忘録 その2

18 てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ
あれ?ここ棚ぼたじゃなかったっけ?しかもてぃーてれやった時って初日だっけ?この曲順じゃなかったよね。曲の位置が定まってないのかなー?これでも棚ぼたでも、舞祭組コーナー残してくれて良かった。ニカちゃんが「舞祭組もよろしくお願いします。」って最後に挨拶してくれるのがうれしい。


19 今ナニヲ想ウノ
私が見た大阪2日間は全部ギター失敗して途中で止めてたんだけど今回は大成功。

 
20 ヲタクだったってIt's Alright!
阿部ちゃんのはっぴが段々進化してきてるな…。最後はスパンコールとか付いちゃうんじゃないかな。「勉強オタク」の称号をもらってました。
おたまちゃん、みっくん、わたたいがヲタ芸に参加するんだけどみんなちゃんと真剣にやってて非常にみやっちへの愛を感じました。たまちゃんとか見たことない位の必死さでヲタ芸してるからね。愛だね、愛。


 
21 Get Ready
毎度申し訳ないんだけど、加勢してくれてるニカちゃんにくぎ付けで目が離せない。赤がポイントのコーディネートだから何だか主役より目が行ってしまうしどうしようもなくカッコいいんだ。曲終わりの千ちゃんの一言がかわいくて、ニカちゃん愛されてるな~と。自分たちのことニカ千っていうのね。



22 Shala☆la Summer Time
新曲コーナー。大阪ではちょっとあまり注目してなかったみやっちの側転に注目してました。きれいに回ってたよ。



23 DREAM STAGE
これだっけ、ペンラの演出するの。双眼鏡持って団扇持って外周に来る自担追いかけながらペンラの指示見るのは辛すぎて全然付いていけない…。
一応参加したい気持ちはあると思って名古屋は頑張ってみたんだけど自担を見たいという欲望に負けてしまいました。



22 FLAMINGO
初めてメインステの近くで見たからフラミンゴも多分最初で最後の至近距離。横尾さんが上手の端っこなのですぐ近くで見られます。
でも私はニカちゃんが見たかったんだけどなー。真反対だったから残念。大阪初日の横尾さんがひどすぎて辟易してしまったけど、さすがに回数重ねたので美しいフラミンゴを披露していました。みやっちもすごく素敵なので目が足りない。


 
23 &say
どう見ても原住民と迷い込んだアイドルの踊りにしか見えないんだけどキレッキレのダンスにくぎ付けになります。みっくんのあのインディアンの帽子はどうにかならないものなのか。あれでいいのか、ものすごく気になります。


24 PSYCHO  
メインステに近いお席だったので太鼓のくだりをきちんと見ることに。たまちゃんとJr.の子たちの太鼓はエアでやってるように見えてたけど、ちゃんと叩いてたのね…失礼しました。横尾さん、細いから太鼓似合わないだろうしバチに負けちゃうかなと思ってたんだけどなんてことはなく思ったより全然力強く叩いてましてびっくりしました。隣の人の太鼓叩いたりするんだけどそれもリズムがちゃんと合っててほっとしたというかカッコいいよ、横尾さん×太鼓。


25 Black & White
バクステだったかなこれは。遠かったけど特効を気にするニカちゃんがかわいくてやっぱりみてしまう。この日も耳ふさいでました。但し控えめに。


26 novel
私これの記憶が殆どないんだけどいったいなんなの何を見てるの?むしろ歌ってる?←  


27 Re:
センステで歌うペア同士がモニターに抜かれます。元々歌割が意外な組み合わせっていうこともあり絡みも普段見られないようなペアが見られてこれは双眼鏡必須。横千のいちゃいちゃ具合がすごく好き。あとニカミツ!!最高&PSYCHO!
 



アンコール

28 Everybody Go  
29 SHE! HER! HER!  
30 キミとのキセキ  

この辺はフロートで来るのであんまり聞いてませんが、私の目の高さに来るのにアリーナばっかり見てた横尾さんは一生許しません。
スタンドも見てよ!!


31 I Scream Night
これの為にお金払ってるって言ってもいいくらいだよね。びっちゃびちゃになる前のステップダンス大好き芸人。DVD出るまで待たなきゃダメかなと思ったけど先日の少クラで披露されたから報われた。大体すのさんがはしゃいで千ちゃんあたりがキャイキャイするのがお決まり。横尾さんは間違いなく水避けてる。この日は確かオレンジのハットをかぶってきて防御してたのになぜか玉ちゃんに奪われてしまい結局横尾さんはびっしょびしょに。コンタクト取れちゃうからお水嫌なのかな?でも最後は水ではしゃいだりするからよくわかんない。
 


ダブルアンコール

32Thank youじゃん!
もうこの辺になると帰り支度しながらそわそわ聞いてるから気もそぞろなんだけど横尾さんが手の振りあいまいなことだけは今日も確認して帰るのであった。



東京までにまとめられて良かった‼︎

明日はもう東京だぜー!