ORANGE diary

日常のファンタジーへと

JW感想。

※注意
この舞台を愛してやまない人、否定的な意見はごめんだぜって人、「おうおう馬鹿にしてんのか?!」って喧嘩吹っかける可能性がある血気盛んな方は申し訳ないですがこの先見るのをおやめください。一切の事前情報を持たずに入った一般人の一意見、メモ書きです。ジャニヲタの意見でもありません。あしからず。

 

 

 

 


改めましてこんばんは。
せっかく素敵な舞台に入らせていただいたのでメモ程度に残したものを箇条書き、さらにはちょっとした感想を残したいと思いノートPCを取り出しました。


それでは。

 

 

12/22(火) JW夜公演メモ

 

ざっくり感想。

 

いやー。びっくり。噂に聞いていた情報が全く役に立たない。っていうかその情報見てもなんのこっちゃだったのですが、実際入っても「なんのこっちゃ」だった。
一応ですね、私は舞台を見に行くつもりで行ってるんですよ。ちゃんとストーリーがあった上でかっこいい子勢揃いのおまけつきでお話の筋が通ってるものだと思ってた。
しかし、全部見終わった後で思ったのですが誰かに「どんなお話なの?」って聞かれてもこれっぽっちも説明できない。
冗談抜きで。

 


ぽんこつの私が覚えているストーリーといえば
・内P(○村プロデュースではありません)が「どんな時もShow Must go on!」だって無茶言う
・ケントとショウリが揉めだす
・答えは暦を追っていけばわかるんじゃないか。
・カレンダー順に追っていこう。続きは13月?
・そんなものない
・ケントとショウリが殺し合い
・Mr.Kingトリオが大忙し
・途中でなぜか宇宙へ飛んだ
・なんか戦争
・戦争しちゃいかん
・どんな時でもSHOWは大事
・HIHIJET出しておこう
ストーリーテラーはえびちゃん達
・SHOWの部分にすのすと
・ケントとショウリ仲直り

 

以上。

 

 

ホントとんちきすぎてわたしゃどこの世界にいるんだ???って5,6回自問自答した。最初はまじめにお話を追っていたのだが本当にわけわからなくなってしまったので気にしてたらパフォーマンス見られない!ってことに気づき途中から演者を見ることだけに集中しました。
だってわからなさすぎて一人なのに途中で吹き出しそうになってしまったんだもの…。
そんなわけでお話の流れ無視して気づいた点を以下に書いていきます。



・基本的にこの舞台に限っては私のターゲット(自担)はSnow Man阿部くんです。すのさんたちが出てきたな~って思って阿部ちゃんを探す前に一際目立つ子が。

ひーくん!!!かっこいい!!!スタイルいいしめちゃ笑顔。一番先に目が行ってしまったらそこから目が離せなくなり阿部ちゃん探し出遅れました。人でごった返してる舞台上(言い方)でリアルに一番華やかで一人だけスポットライト浴びてるみたいだったの。美しすぎた。

 

・あとさ、こんなこと言ったらなんだけど…えびさんたちいる?(コラっ) もうちょっとうまく使いどころあるんじゃないのって思ってしまう。
持て余してしまうならいっそえびさん抜きにしたステージにすればいいのになんかこうもっと見せ場が欲しいと思った。本人たちも気が抜けてたのかわからないけど私が見た回ははしちゃんが度々セリフカミカミだった。ふみきゅんとか途中で笑っちゃってたし塚ちゃんブラックネタぶっこんで会場ドン引きしてたし(これは後述)。

 

・私の中のえびちゃんの見どころははしちゃんが宙吊りになってるときに見えた微妙な丈の黒靴下(笑)。気になって気になって申し訳なかった。
あと、これも宙吊りになってるときのとっつーの後頭部。朝起きて自分の見える範囲内はばっちり決めたんだろうけど後頭部は枕に頭押し付けたまんまの形してて髪の毛割れてた。ブローしなかったのか。
ちんまり立ってる五関様がホント五関様で置物みたいだった。かわいい。
塚ちゃんの大事件。Mr.Kingさんたちのシーンで宇宙にいる塚ちゃんが彼らを迎える場面。
 塚「君たちは3人なの?」
 K(誰か覚えてない)「はい」
 塚「3人って言ったらかつーんか?」
 客席  ざわざわざわ
 塚「かつーんって3人じゃないのか?」
 K(誰か覚えてない)「塚ちゃんさんそれはグレーです・・・っていうかアウトです」

 

まてまてまて!!!塚田ーーー!それはブラックにもほどがあるぞー

 

○すのさんメモ
 ・ファンカッションの阿部ちゃん、隣がいない時の動きがちょっぴりぎこちなくてめっちゃかわいいから!!
 ・さっくんと慎ちゃんのバック転がこの世で一番美しい・・・ってのは言いすぎだけど音もしない位静かなの。
 ・ほかの人が真顔でパフォーマンスする中、阿部ちゃんと慎ちゃんと高地くんだけがにっこにこしててすごく目を引く。
 ・ハムスターリング?の阿部ちゃん、ポジションセット中に横にいたなべしょともう一人(失念)に眉毛だけで「GO」の合図かけててウルトラおっとこまえだった。
 ・みんなが気にしてたなべしょの接触。私は「あー、ぶつかっちゃったな」って思っただけだったんだけどなべしょが完全に左肩から落ちて起き上がれないくらい痛がっていたので(左肩を下にしていただけで実際どこを痛めたのかよくわからない上に私はだてさまと見間違えていた)冗談で痛がってるんだと思ってたの。「失敗しちゃったー」って照れ隠しかと。そしたらその後ひーくんが大丈夫?って声掛けてて、あれ?ガチでやばかったのかな?って思った。
 ・谷村と阿部ちゃんを少なくとも3回は見間違えたから責任とってほしい。切実に。阿部ちゃんががっつり髪切ったんですよ。やっと切ってくれた!かっこいいいいいいい‼︎・・・って思ったら谷村もおんなじ髪型だし!!もういやっ←

 
○すとんメモ
 ・すのさんが好きなんですが、少年たち見てからすとんさんもかなり気になってます。中でもやっぱり森本君が好きで…。今回も目が行ってしまいました。前述の様にバック転が美しいのと笑顔が素敵。容姿からして笑顔を振りまくタイプに見えなかったこともあってギャップ萌えですね。でも顔はほっくんが一番タイプです。
 ・大我くんのお顔が小さすぎてたぶん私のこぶし位しかないはず。
 ・あとさー、気になったのがなんでジェシーと大我くんと半澤増田は歌になると横から4人勢ぞろいで出てくるの?(笑)あれがおっかしくておかしくて(失礼)なんかよくできたコントにしか見えなくて3回目の出現でさすがに吹いてしまった。
 ・ほっくんがダブルダッチとあと少ししか出てこないのはけがのせいなのかな?気が付くといないからさみしいな。
 ・ハムスターリング?のほっくん、足が完全にガニ股だったのは足が長くて収まりきらないからでしょうか?

 

○その他
 ・うちくんの発声良すぎてびっくり。すごいね。舞台でも長くやってたのかな?よく通る声ですごく感心しました。
 ・ミルキーウェイ(ケントが天の川をバックに宙を舞いながらピアノを弾くシーンでこれもとんちきだったけど)でケントが突然ショウリに向かって「地球では今夜12時15分から黒崎くんのいいなりになんかならない」を放送するらしいよ?」と宣伝ぶっこむ。ショウリが「宣伝か?はけていいかな…」って言ったのがショウリっぽくなくて面白かった。
 ・ハイハイJET、私はあの曲別に耳に残らなかったなぁ。ただスケートが彼らのものになってしまったらキスマイさんたちの居場所が奪われちゃうような気がして、ローラー履かないのが当たり前になったらと思うと寂しくてしょうがなかった。
 ・実はショウレンカイトの顔が見分けられない←おい

 


長くなりましたが、全体的になんか力抜きすぎてて大丈夫なのこの舞台?って思ってしまいました。すのすと、ケントショウリはがんばってるけどJr.の子たちはもう少し頑張れるんじゃない?
ショウレンカイトにしてもバトン落としすぎだし誰か台詞カミカミだったし、えびさんたちはもうちょっと出てきてほしかったし・・・。

 

 

でも、阿部ちゃんはやはりキラキラしてた。最後の最後、立ち位置が私の直線上で双眼鏡越しに目があいました。あの、私を見てたとはいいません。見えないよ、向こうからは。キラキラしすぎて目が☆になってて、あれが距離近かったら多分私また落ちてた(通算2度目)。


阿部ちゃんだけを追うにはいろんな出演者がいて本当に目移り激しくて、全然見られてなかったと思う。あと2階席の後方だったので見切れが結構あって…1階席でまた見たいなと思ってます。
次はたぶん慎ちゃんから目が離せなくなりそう。こまったな。



長々と失礼しました。