ORANGE diary

日常のファンタジーへと

相方ちゃんはポッキープリッツの日

1111日はポッキーの日プリッツの日?はたまたてごにゃんのお誕生日?


いいえ。

私の大事な相方ちゃんのお誕生日なんです。

 


相方ちゃん=私の実の妹。

昔からすごく仲がよかった、というわけではなく。

姉妹なのにしょっちゅう喧嘩してて、まあ私が弱いのでぼっこぼこにやられたりもしたのですが()

趣味や服装、性格も全く違うので共通点等なかったはずが…。


私が好きだったみすちるさんに彼女もハマったことにより一気に仲が良くなりました。

今やジャニ事以外の遠征は常に彼女と一緒です。どこでも一緒に行きます。

母親もハマっている歌手がいて、しょっちゅうコンサートやイベントに足を運ぶためこんな姉妹でもすごく理解があり、さらに父親もそれに洗脳されたのか毎週の様に遠征する私たちを見て「もうどこに行くって言っても驚かないから。たとえハワイでもベナンでも()もう驚かない」と真顔で言われたこともあります。。

 

みすちるさんきっかけで仲良くなった私たちは今までしなかった仕事や恋愛の話もお互いし始め、言わなくても「これは両親には黙っておこう、口裏合わせるよ」という<あうん>の呼吸が出来上がりました。

 

姉妹で趣味が一緒で何がいいかって、まず気が楽です。気を使う必要が一切なく、何かあればズバッと言える。

後は私たちの場合社会人10年超選手なので遠征でも休みの調整(仕事のスケジュール調整)が可能、別財布なので金銭面も負担なし、別住まいなのでチケットの申し込みも2口は申し込めます。さらにSNSやライブ会場で知り合ったお互い別々のお友達も結局どこかでつながってたくさんの輪が広がりました。

もうヲタごとにはもってこいの環境にいます。

 

 

但し、どうにもきすまいさんだけはハマっておらず、別に好きでも嫌いでもないようですが未だに反応は示しません。

でも彼女の性格上、生理的に受け付けないものはいきなり「嫌い!」と無遠慮に言い出すので嫌いではなさそうです。

とはいえジャニーズに関しては全く理解がないわけではなく、私より先にハマり、SMAPのコンサート行ったりしてました(いまだに慎吾好き)

嵐のコンサートは常に一緒に入ってますしV6のコンサートも行きたいと言ってます。NEWSの話もたまにしてます。…多分自分より若い世代のジャニーズには抵抗があるのかもしれません。

 

でも、別の趣味があってもいいと思うので彼女にお勧めする気も特にないです。

 


1人で遠征には行けないし(極度の方向音痴)、ぼやっとしてる部分があるので母親には遠征の時に「お姉ちゃんにしっかり付いていくのよ!」と未だに言われてますが()、仕事においてはエキスパートでかなり頼られている様なのでお姉ちゃんは心配してません。

両親が大病をしたときは私なんかより真っ先に動いてくれて本当に感謝しています。


未だに落ち着く気はなくふらふらしてますが(それは人のこと言えませんが…)、落ち着かなくていいよ。


ただ両親を心配させちゃいけない。

早く安心させてあげようね。

 


2人姉妹、これからも仲良くやっていきたいと思います。

 

HAPPY BIRTHDAY