ORANGE diary

日常のファンタジーへと

楽曲大賞感想と見せかけて担降りか?

昨晩、キスマイの曲のみ集めた楽曲大賞なるものの結果が発表されました。要は人気曲ランキングですね。http://kf2.j-m-a.info/award2016/これ、全ジャニーズの曲でも毎年年末?に行われている企画で、よく見かけはしていたものの私はイマイチ他のグループの…

シャララの乱 結末

シャララの乱2016年夏(Sha la la☆Summer Timeシングル)はオリコンウィークリーチャート第一位という形で幕を閉じました。【オリコン】キスマイ、17作連続1位 シングル連続首位記録で歴代4位 | ORICON STYLE http://www.oricon.co.jp/news/2077562/前のブログ…

一夏の思い出〜追いシャララ〜

なんだよ、追いシャララって。オリコンって、ビルボードってなんだよ。多種売り?はぁ?普段なら本当に気にもしないし、別にデビューから連続一位が途切れようが売り上げがまぁまぁだろうが、平均的に一定の数売り上げてればいいじゃん、って思ってました。…

10,000字の5人目

こんだけ突き詰めてブログ書いてるなんて私はもうニカ担なのかもしれないなと、ふと思った。元々ニカちゃんの爆走(暴走?)キャラ以外全部私の好みドンぴしゃで、アイドルとしての二階堂高嗣は全て愛おしいと思っていた。じゃあなんでニカ担にはならないのか…

露出具合(意味深

色んな騒ぎに心を痛めている方がいる中でこんなことを書くのもどうかと思うのですが、視点が違うことってとても興味深いんだなというお話を。まず、大前提として私は内部事情に全く疎いですし誰からも情報は入って来ません。無知の一般人だと思ってください…

SnowManとの夏

私にとってとにかく駆け足で忙しい夏だったのですが、そんなもんじゃない超ウルトラハードスケジュールだったのがSnowManさん。自分たちのステージをこなしながらキスマイのバックにつくなんて離れ業かましてまして。土日福岡でキスマイやって、一夜明けて月…

I Scream総括

自分でも想像してなかったぐらいの抜け殻感で一杯ですどうもこんちは。私が今まで入ったツアーってJourneyとWORLDしかないので語るにはどうなの?ってくらい未熟者なんですが前述の2つより明らかに終わるのがさみしすぎた。多分よくないことなんだけど、「さ…

真夏のじゃぽにずむ

とにかく暑い夏です。I Screamツアーにサマパラに夏フェスに嵐に…私の体は一つしかないんだけど???なんでこんなに短期間に被ったんだ?…多分夏だからだよねそうだよね。うん、知ってる。さらに仕事もお盆休みない上にバリバリ働かされてひぃひぃ言う羽目…

高嗣くんなら出来る!

I SCREAMツアー、大阪・名古屋ではずっと基本的に自担を見てました。二人見なきゃいけないので演出やセットリストを把握した後にやっと二人の立ち位置がどこかを調べるという作業(頭の中)になります。それでもたくさん見どころがあって全然追いつけていま…

7/10備忘録 その2

18 てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃあれ?ここ棚ぼたじゃなかったっけ?しかもてぃーてれやった時って初日だっけ?この曲順じゃなかったよね。曲の位置が定まってないのかなー?これでも棚ぼたでも、舞祭組コーナー残してくれて良かった。ニカ…

7/10備忘録 その1

7/10(日)名古屋2日目 I Scream既に記憶がとても曖昧なのですが、自分用のメモにざっくりと記録を残しておこうと思います。ホントざっくりでしかも記憶が大阪と混じってる可能性ありなのでこれを見て何かの参考にしようとかはやめた方がいいです、はい。1 "5t…

10,000字の4人目

この人には「悔しい」とか「頑張る」という言葉が似合わない人だと思ってたし、そう感じない、または感じさせないようにしていると思っていた。 当たりだった。 頑張ってることをさらけ出そうとしないのは「俺、ちょー頑張ったわ」とか言ってるのは見てる人…

どうでもよい研究〜横尾さんとは〜

I SCREAMのコンサートに何度か入りました。今回見どころがたくさんあって、何せ自担が一気に2人出てしまうと目が足りないのは覚悟の上だったのですが、結局のところずっと横尾さんを見続ける結果になっています。横尾さんの言動やコンサートに入る前の横尾さ…

Welcome to I Scream Night!

※この記事は7/1の感想を含みます。細かい話はしませんがネタバレ注意。ツアー始まりました!まだまだ予断は許しませんが海藻パーマは初日勝訴致しました。あとは収録日に気合い入れてこないことを祈ります。横尾さんすぐ髪伸びちゃうからな…油断ならねぇ。初…

I SCREAM BEFORE MIDNIGHT②

前の続きです。 <F>ガヤさんの一番の萌えポイントはシェアハウスに行く途中のバスの中ね。叩いて被ってじゃんけんぽんでおでこ指して「ここ(叩いて)ね」って千ちゃんに言うとこ。ガヤ子さんめっちゃ女子!かわいい!女子ヶ谷!!あのお帽子、私物なのかな…

I SCREAM BEFORE MIDNIGHT①

まもなくツアーの始まりですね! ツアーと言えば某担はパーマ問題に悩まされるかどうか気になるところですが、まぁ私としてはひじきじゃなければいいです。パーマが悪いんじゃなくて海藻に向かって行きがちなのが残念なのであって、そこはヘアメイクさんの腕…

10,000字のさんにんめ。

1万字インタビュー3人目。 もう3人目なの…?最初の人の時に「これ全員分終わる時は7か月も経ってるんだね~」って思ってたらもう3人目。早い。ということで3人目はみやっちでした。 なんていうのかな、「アイドル誌」単独インタビューの域を出てないよね。そ…

うるせー奴だとお思いでしょうが

SNSやってて嫌な思いをしたことがある人、結構いると思います。変なの見ちゃったなぁとか他の人が叩かれてるとか、チケット詐欺とか。そんな時に「それならSNSやめたらいいじゃん」って言われたら止められますか?「そうじゃねぇだろ」って思いません?SNSっ…

はい!私、叫ぶ。

横尾さんが30歳になった途端この仕打ちですか…なんじゃこのカラフルな世界… MV解禁ということで朝叩き起こされまして(アラームに)TVつけたらあらまPOPな世界。寝ぼけ眼には刺激が強過ぎて少々目が痛い…。そんなわけで今日解禁になりましたYES!I SCREAMのMV…

10,000字のふたりめ。

10,000字インタビュー。第二号は千賀さんでしたね。 自分が読む前にネタバレにならない程度に薄目を開けて千賀担さんの反応を伺っていたのですがみんな感動したり「よかった」って言ってて内容的には穏やかなのかなと思っていました。しかしですよ。私の反応…

10,000字のはじめ

ちょっと遅くなってしまったけど藤ヶ谷さんの最新1万字インタビューを読んで。(下書きに入れてた) 感想。考えすぎて頭でっかちになってませんかね?「後々役に立つからあれやろう、これしよう」って、計算しながら習い事したりやることを決めたりってひたす…

30歳の横尾さん

相変わらずどこが好きなのかわからない。何で好きなんだろうって何百回も自問自答したけど一言で答えられないまま。アイドルなのに歌も歌えない踊れない。それを自分の中で消化出来ないままイジられてしまうし結果引きつり笑顔で凹んでしまう。…でもそんな悲…

ダイバー横尾とゆかいなニカちゃん

☆月刊ダイバーのネタバレを含みます。 まず何が言いたいかって、声を大にして言いたい。 ワンだランド様、月間ダイバー様、本当にありがとうございます!! 身に余る光栄に今にも溺れそうです。 こんなことをいうのもどうかと思うけど、私が好きになった当時…

初かぶる。5/1昼

ついに行ってまいりました初歌舞伎! 去年、みっくん出るって知ってたけど申込もせず、行きもせず。さすがにふみきゅんが出るってなった時は「ちょっと見たいな」と思ったけど、自担でもないのにシンガポールまで見に行くのは 私の懐事情的に厳しかったので…

拝啓~29歳の君へ〜 三十路へのカウントダウン

横尾さんがまもなく30歳になります。 個人的には早く30の大台に乗って欲しい。何が変わるわけじゃないと思うけど響きが落ち着いててかっこよくないですか? え?私だけ?気持ちなんて追いついてこなくていいんです。30歳になったという事実が何となく円熟味…

ヨコオワタルvs横尾担の考察

何があったのかはお察し頂きまして(4/18momm)昨晩の衝撃から早半日。未だ興奮冷めやらぬ横尾担達が朝から大騒ぎです。なぜこんな大事になっているのに横尾担が荒れないのか。気になって分析してみることにしました。 相手が女芸人さんなら確かにこれじゃ済ま…

愉快な野球大会その3

真っ黒くろすけ少年について何も書かなかったので別枠で感想を…。亀×横のキャッチボールを見てて2人がどうのというより私は横尾さんがキャッチボールしてることに感動してしまっていた。野球少年だったことは知ってるしちょっと前まで暇があった時は草野球に…

愉快な野球大会その2

4/13(水)キラキラした真っ黒くろすけ野球少年と愉快な仲間達のお話② いよいよ試合です。両チームホームベース挟んで整列!三塁側はRedチーム、一塁側はWhiteチームに分かれています。三塁側で見ていた私たちはメンバーの整列中Redチームメンバーのおしりを…

愉快な野球大会 その1

4/13(水)キラキラした真っ黒くろすけ野球少年と愉快な仲間達のお話① 当日、某ニカ担さん(以降2さん)と待ち合わせしてランチするも謎の腹痛に襲われ全然食事が喉を通らず…。おかしいな。待ち合わせ前まで何ともなかったのに。まさか緊張???コンサートじゃ…

他部署だけどオフィスで恋が始まりたいジャニーズ

「◯◯したいジャニーズ」このテーマ永遠に妄想掻き立てられますよね。学生のテーマも沢山ありそうだけど私は学生時代から恐ろしく遠ざかっているのでオフィスラブが始まるんじゃないかってテーマに挑みたいと思います。実際うちの職場、社内恋愛経験率6割超え…

たった一本で夢が膨らむドライヤー

うら若き女子が同棲中?旅行中?お泊りにきた?男性に美容師さながらお風呂上りドライヤーで髪を乾かしてもらう…何と夢のある時間なんでしょう。 私が最初に実写化された映像を見たのは大倉くんの映画クローバーでした。武井ちゃんが大倉くんに髪を乾かして…

生まれた町はその時

私の出身地が宮城県だということは前述のとおりです。最近はニュースでもよく聞く地名となったところですが、それまではほんの小さな静かな町にすぎませんでした。 あの日、なかなか連絡が着かずにいたおばあちゃん。おじさんおばさんいとこ。 家が津波に飲…

あの日の私

あの日の記憶をつらつらと。 ~当日、私はその日が締切だった仕事に追われている後輩を横目で眺めていた。手伝える範囲のものは手伝ったのであとは心の中で「頑張れ!」とエールを送って自分の仕事をこなしていた。 あれ?揺れてる? 次第に大きくなっていく…

あなたならどこに座る?(オフィス編)

メンバーと同じクラスの教室、あなたならどこに座りますか?という妄想力を掻き立てられる席位置の表がTLを回ってるのを見てました。色んなグループのを見たけど、キスマイバージョンで私が回答を公言しなかったのは答えが一択しかなくそれ以上妄想が広がら…

パーソンの乱(思うところ)

「キスマイのお母さん」 この言葉が横尾さんをがんじがらめにさせてたなんて思いもしなかった。言い出したみっくんが悪いとかそういう意味ではないのであしからずなんだけど、どこかで頼られる自分を心地いいと思っていたんだ、必要とされてることを感じたく…

パーソンの乱(導入編)

夜中のMomm!でセンガケントを見ていた頃だったと思う。「パーソンやばい」一報が私のTLを駆け抜けた。その後、2つ3つ「やばい」のつぶやきが流れてきたのでこれは期待値以上のものが明日みられるのかと大いなる期待をしたと同時にそういうものは自分の目でま…

彼女にガチ切れしない横尾さんなんて

本日Kis-My-WORLD映像作品が発売になりました。全然時間がなくてまだドキュメントしか完全には見終わってません。本編差し置いて。まだ帝王も「横尾担必見!」と噂のマルチアングルも見てません。今日から少しづつ毎日見て行こうと思います。早くも寝不足で…

何から見るか〜私の優先順位〜

いよいよ発売日が迫って参りました。明日がフラゲ日でうちにもどうやら明日到着する予定なのですがはたして見る時間が十分にあるかどうか…。本編後回しにするとしてもどれから見ようか自分の中で順番を決めないとこの後流れてくるネタバレTLで「これ先に見れ…

正直なキモチ

どうも。私のジャニワ入りすぎ問題もさることながら、思った以上にSnow Manに落ちてます。ちょっと前に某所ですの担さんとごはん食べたんだけど、どうもそれが相乗効果生んでると思うんだ。「好き」って口に出して言ってしまうとより好きが増すよね。たくさ…

1/11 JW 昼【私の暴走】

※この後の文章でどう暴走するかわからないので最初に宣言しておきますと担降りはしませんよ。 どうもこんにちは。今年に入ってから既に2回ジャニワに入っています。最初に入った時にあまりにぶっ飛んだ内容で目を白黒させて帰ってきたのですが「ストーリーを…

華麗なる遠征遍歴2015

前の記事に引き続き、今度はヲタゴト以外で今年なにしてたかを振り返りたいと思います。いやー今年も飛び回ったわ。《2月》某バンドの話ですが、昨年回ったZEPPツアーのドキュメント映画が公開になりました。私は運良く相方名義も当たり2公演入れた上に公開…

2015年ヲタゴトベスト3

今年も残り後わずかとなりました。自担の振り返りはしましたが、私の振り返りをしてなかったのでここでざっとあったことをまとめます。まずは個人的(もちろんヲタ事関連)ビッグニュースBEST3。3位「ジャニヲタ人生初のアリーナ席降臨」そんなに歴が長くない…

今年の横尾さんを振り返ろう! #自担大賞2015

☆2015年自担大賞☆ はてなブログをやってる者としてはちょっと参加してみたいなと思いまして。今年の振り返りもしなきゃなーなんて思ってたからちょうどよかった。今年は自担大活躍だったので何から書けばいいのやら…。ジャンルは思いつきで挙げてみます。 ①…

JW感想。

※注意この舞台を愛してやまない人、否定的な意見はごめんだぜって人、「おうおう馬鹿にしてんのか?!」って喧嘩吹っかける可能性がある血気盛んな方は申し訳ないですがこの先見るのをおやめください。一切の事前情報を持たずに入った一般人の一意見、メモ書…

おとなになりたい

お久しぶりの更新です。年末に差し掛かってきたのでそろそろ今年一年の振り返りとやらもやりたいところですが、振り返ってる時間がない。 さすが師走。よっ!師走。これでもか師走!ということでね。 仕事もプライベートも本当に目まぐるしい一年だったのに…

アイドルと 俳人二足の 草鞋かな

本当に不思議である。努力していないとは言わない。頑張ってないわけじゃない。でもなんで本業はできなくて(←ん?)他のことはちょっと頑張っただけなのにすぐ実力発揮できるんだろう。実際はポテンシャルすごい高いと思うんだけど…。Jr.の頃から彼は踊れてな…

もこもこ感想(おたおめ)

TVFan感想、という名のお祝いです。 改めましてお誕生日おめでとうございます! 1993年生まれ…しろめ 私が某バンドを好きになった記念の年です。アニバーサリーイヤー。 何歳差かっていうのは考えない様にしたいですね。 45歳差の夫婦もいますしね!(極端過…

思わぬ拒否反応

奥様、昨日の横尾さん見ました?←何キャラ?私、正直ちょっとびっくりしちゃいましてね。この人なんでもやるんだなって。あの、放送域が限られてる番組ですが某先輩の歌(?)番組で横尾さんが芸人さんとコラボしたんですよ。永野さんって芸人さん。とにかく腰…

心ときめく国なんやぁ

レインツリーの国を見てきました。 ここからはがっつりネタバレ感想を垂れ流しますのでまだ見てないよ、という方はUターンでお戻りくださいませ。そして見終わった後にもう一度戻ってきてください。いや、戻らなくても全然いいんですけど。完全に※個人の感想…

好きだといいたい

最近スーツ姿のあの4人組をあまり見ない。4人のレギュラーが終わってしまったからだと思うが、その後始まった新番組で一瞬見てからちょうど1ヶ月。さらに名古屋で2曲見たのがちょうど3週間前。…明らかにロスがやってきている。今朝、たまたまイヤホンからシ…