ORANGE diary

日常のファンタジーへと

2018.12.31 森田美勇人(ジャニーズJr.)

2017年の夏、トラジャキントレ単独最終日。ソロコーナーのはずのCrazy about youに朝日ちゃかしずんちゅが乱入した瞬間私はあまりよく状況をわかってなかった。想定外に入ってきた自担にびっくりしてペンライトを白から紫に慌てて変えたことは覚えてる。ただ、この乱入は異変だということは曲が終わるまでには気づいた。

最後、ちゃかちゃんが泣いた。如恵留くんも涙を見せないように必死だった。朝日とうみんちゅが必死でラスト盛り上げた。でもライブが終わった後に残されたお客さん達は文字通り泣き崩れてた。


キスマイMusic Colosseumツアーオーラス宮城。最後だろうなって思いながら見たオープニングの巨大な旗振りは担当ではないのにグッと込み上げるものがあった。まだ半信半疑だったんだけどな。本当に偶然のご縁でご一緒したのが担当さんで、しかもファンサもらった瞬間をばっちり目撃してしまったから本当にこちらまで幸せでこの出来事は一生忘れないと思ってる。最後に間近で見た彼は清々しい顔をしてたと記憶の中では思ってる。


掛け持ちが難しいことはたまに垣間見える疲弊感から伺えてしまってたけどどちらも100%、最後の1人になってもTravis Japanでいたいと言った彼の心にきっと嘘はなかったと思う。だから「あの夏」で本当にグループから居なくなってしまったと認めざるを得なかった時正直この言葉を思い出して責めるというよりもびっくりした。どこかで戻ってくるんじゃないの?って微かな望みを抱きながらもその前に私の担当がいなくなったゴタゴタで望みすら消し去られてしまっていた。


その後もトラジャと仲良くしてくれてたし、悪い関係性じゃないんだってホッとしたけど状況は急変してしまった。

私が最後に彼が踊ってるのを見た現場は少クラの観覧でした。一緒に入ったのはお友達の、まさに担当さん。出てこないかもしれないって諦めた時最後の最後で出てきてSuperman歌って踊って、最後に\まったねー♪/って。

またね、の続きないじゃん。


夏のサマパラでUp&Down and Up&Down,Yo Dance!振り付けてくれたことに信じられなくてびっくりしたんだけどそれが置き土産ってどういうこと??

そんなの嫌だよ。


担当じゃない人の事には言及したくないんだけど、ごめんなさい。私だって大好きなんだもん。いない世界が考えられない。長い手足でぐいんぐいん踊るのも特徴的なお口むにゅってしながらベース弾いてるのも大口開けてきゃはきゃは笑うのも私だって大好きだよ。


大事な自担を失う辛さやしんどさが想像を絶することで、悲しみやら悔しさは計り知れないことだって身をもって体験してしまったから迂闊に言葉には出来ないけど…担当さんは結果的に2回も悲しい思いしなきゃならないとか、何でこうなっちゃったのかなって答えの出ないことが頭回ってる。


お疲れ様、ってまだ言ってあげられないよ。自担でもないのにごめんなさい。だってみんなにとって絶対大事な人じゃん…失うって考えただけでやっぱり嫌だよ。


でも、でも。絶対どうにか幸せになって欲しい。欲を言えば踊っててください。