ORANGE diary

日常のファンタジーへと

悩んだってあいつは帰ってこないのだ

えび座の追加キャストが発表されましたね。

バックはもちろんそうだろうな、とは思ってそれなりに心の準備をしていたつもりだったのですが、それとは別に今割とがっつり凹んでおりまして。

 


追加キャストが発表される前にジャニ伝2017の映像作品が発売になりました。これはもう公演終わったあとすぐから映像化を楽しみにしていて発売されると分かった時は歓喜の雄たけびを上げた程でした(ほんとに)。

あの当時、悩みながらもえび座に何度も足を運んでちょっと荒療治かなって思ったけど結果的にそれは本当に大正解で完全にMADEに心救われたのは事実。

 

当時気持ちを書き残したつもりではいたけど、もちろん細かい心情までは残してなくて自分があの時誰を見ていたのか気持ちの細かいささくれはどうやって治めていたのかの記憶がなくて、しかもそんなことすっかり忘れて「しーくん見よう♪」みたいな軽い気持ちで再生ボタンを押しました。

(当時の気持ちはここに)

http://wonderfulyokoo.hatenablog.jp/entry/2017/10/10/010924

 

 

 

そしたら、もう幕が上がる前のオープニングイントロだけで忘れてた気持ちや当時のトラジャ担の雰囲気、会場の匂い、悩んでた想いとか全部うわーーーー!!!っと戻ってきちゃって…。自分がえび座に入った最初の日の苦しさが全部全部フラッシュバックしてしまって内臓えぐられてしまいました。

画面の中はまだ幕上がってもいないんだけど…。

 

 

 

私、なんで今しーくんの担当してるんだっけ?

 

 

ジャニ伝本編始まる前にとんでもない自問自答を頭の中で繰り返し始めました。

私は朝日くんだから悩んだ末にJr.担になろうと決意したし、嫌だなって思ってた掛け持ちも始めた。あんなに好きでいつまでも応援したいと強く願った人が忽然と姿を消した約1週間後に見た舞台。いないのわかった上でそれでも見たいと思った舞台。担当だった私が舞台中泣かずに終わったのに周りの人は夢ハリ前後ですすり泣き始めて異様だった舞台。

 

私、なんで今朝日くんを応援することが出来ないのだろう。

 

 

画面の中は本編始まってて、あんなにもう一回聞きたかったWe'reジャニーズを見られているのに全然頭に入ってこなくて、さらに追い打ちをかけた事実はえびさんのセリフや動きは覚えているのにしーくんが何をしていたか、どんな表情をしていたかが全く記憶になくてまるで今見た初見状態だったこと。犬のジャパンとビングクロスビーは大好きで入るたびにずっと見てたから他のしーくんも知ってるつもりだったけど全然覚えてない。

そりゃ当時担当じゃないんだから当たり前と言えば当たり前なんだけど。むしろMADEとうみんちゅばっかり見てたらしいことに気付いた(内容覚えてるから)。

わけわかんないこどものダダこねみたいだけどなんで私しーくん見てなかったんだろう…。しょぼん。そうだ、無の状態ながらもいなぴばっかり見てたんだ。

 

 

今の自担を見ていなかったショックとその時の自担を思う気持ちのフラッシュバックでドツボにハマってしまい、そこからむさぼる様に朝日くんがいた時の少クラだったりミューコロだったりTV番組のバックの映像を見始めました(おとなりJr.だけは今も見れませんが)。

 

やっぱり苦しい。なんで今いないの?

 

 

 

新しい体制で頑張っている現7人でもサマパラ終わってからいろんな意見があって、セトリはプレゾン組とSHOCK組で上手く融合したものになっててお互いよかったねって思える人とそうじゃない人のぶつかり合いだったり結局今プレゾンの曲やることに難色示した人達だったり、みゅーとくんが見学にきた事によってみんなの気持ちがしっちゃかめっちゃかになったり色々意見があるみたいで・・・

その話を見聞きしていろんな意見を耳に入れてしまうことももう辛くて。私は今の7人が好きで、湾岸の時にちゃかちゃんが言った松松加入に文句言う奴は俺が許さないっていう力強い一言だったりで今のトラジャが大好きだけど、過去のトラジャももちろん大好きでいつの時代がいいとか悪いとかそんなのは全くなくて全て来たものを受け入れてる状況だけど(今の所)、朝日くんが抜けたことはどうしても受け入れられなくて…

押しこめてたはずの気持ちはえび座2017を見たことによって全部のふたが開いてしまいました。

 

 

しーくんは変わらず大好きだし、いなぴも大好きだし神様だと思ってるけど朝日くんがいたらこの感情もなかったし2人を好きになることもなかったんだろうなと思うと複雑です。今だけは愚痴らせてください。きっともうちょっとしたら通常営業に戻れると思うけど、やっぱり死ぬほど朝日くんが恋しいです。

 

 

今行方知れずだってなんだっていいし表舞台に出てこなくていい。SNSなんて始めないで欲しいけどトラジャに帰ってきてよ。1年前に戻ってよ。絶対無理なのわかってるから大声で言ってるけど。梶山朝日ってすごい。なんで未だにこんなに私は夢中なのだろう。




すみません、吐き出し先のないただの愚痴ブログでした。