ORANGE diary

日常のファンタジーへと

ド新規から見たトラジャ 〜一年後〜

丁度去年の今頃、間もなくトラジャに完落ち!ってところで「新規からみたトラジャ」として、Travis Japanのことをあまりよく知らなかった私が思うところを書きました。後で見返したらきっと面白いだろうって理由で。

http://wonderfulyokoo.hatenablog.jp/entry/2017/04/14/013521



まさかねー。この時はメンバー入替が発生するなんて夢にも思ってなかったよねー。のちに自担となる人がグループからいなくなるだなんて思いもしなかったよね…。

 

 


メンバーが入れ替わり、7人の新たな門出として1年ぶりに紹介シート更新します。1年経ってもド新規なのは変わりないので「そうじゃないだろう」って意見もあると思いますがあくまで個人の感想です。去年、キスマイのバックに付いてくれたことでこれがあるとステマしやすかったので検索からたどり着いてもらえたなら嬉しいです。そして今年ももしかしたらどこぞのバックに付いてくれることを願って…

 

 


・川島如恵留(23) 

メンカラ:白 のえるくん/カワシマン/のんのん

(去年のこの時点ではまだメンカラ決まってなかったからこうやって書けるの嬉しい!)

 

舞台の真ん中で大層美しいアクロバットをこなしている人がいたらそれが如恵留くん。見た目も所作もすべてがロイヤル、高貴なお方。The☆お上品代表。そして高学歴かつ劇団四季の舞台に立つなど華麗なる遍歴をお持ち。作詞作曲もこなします。多分如恵留くんが居なかったらこのグループは団体として崩壊します()。ところが如恵留くんはこのグループの数々の大暴走(おもに必殺天然ボケ倒し×6)をほとんど止めることなく「あははは!!」って口開けて大爆笑してるだけです。あまりにもとっちらかったりするときちんと軌道修正してくれますがなぜか基本野放しで受け入れています。不思議です。他の舞台を見るのが大好きで先輩後輩の舞台見学の鬼と化しています。大体キチンとスーツ着用で現れるデキる社会人。松倉松田トラジャ加入オーディションの際は振り入れの為だけに4時間超かけて新幹線で博多まで飛ぶメンバー想いの愛が重すぎる最年長お兄さん。「おはようございます今日も如恵留です」って挨拶はいつでも誰にでもどこででも。

 


 

・七五三掛龍也(22) 

メンカラ:ピンク しめちゃん/しめ

 

「しめちゃんって呼んで下さい(ニコっ)」でお馴染みSo Cuteなしめちゃん。自分のファンを見つけるとじっと見つめて落としていく、計算なのかそうじゃないのかわからないけど小悪魔的な魅力満載。踊らせたら「かわいい♡」なんて言ってられない位の魅惑のダンサー。さらに振付師としても抜群の実力。小さな体にパワフルさとかわいさを兼ね備えている王子様っていうかむしろ姫。何されても怒らない平和の人。ただし、前髪命の為ぐしゃぐしゃにされるとわかりやすく不機嫌になりますのでご用心を。

特筆すべきは天然の度合いが過ぎていてちょっとどころか会話に大分難あり。不思議ちゃん。七五三掛ワールドへようこそ。

Q.自分の魅力は?「それぞ人間(寅さんみたいなことを…byちゃか)」「TheMC(どっちかって言うと散らかす方でしょ?byのえる」

Q.行ってみたい国は?「ローストラリア」

Q.メンバー誰かの癖を教えて?「くせっ毛?」

 

 


・吉澤閑也(22) 

メンカラ:黄色 しずや/しーくん

 

自他ともに認めるTravis Japanの振付師。無音のシンクロダンス「トラビステップ」の考案者。一見大人しそうに見えるが空気を読まずに(むしろ読んでるのかも)突発的に一発ギャグを放り込んでくるが大体滑ってる←そこまでがワンセット。何キャラを目指しているのかわからないがたまに毒舌を吐きウザ絡みする。…と思いきやとても後輩思い、忘れ物した人に色々貸してあげる番長、困った人は助けちゃう…要はとても優しい。あまり前に出たがらない中立派。心優しきお兄さんなのでメンタルは弱め。魚顔であることを本人も認識しており深海魚水族館に確かめに行ったりもする。お顔もスイートだが声もスウィート♡…なのに体はどっしりむっちりトラジャの中でも唯一の重量級。パツっとしたおしりと太ももは一見の価値あり。大きな体にフワフワした下半身の軽さに加えて圧倒的体幹オバケのダンスは一度見たら釘付けです。

 

 


中村海人(21) 

メンカラ:緑 うみんちゅ/カイト/うみ

 

グッズ宣伝隊長。うみんちゅが宣伝すれば瞬く間にグッズが売り切れるという伝説あり。「ステッカー売切れさせたいなー(直後瞬殺で売切)」「このお箸でごはん食べたら僕たちと間接チューできます!(いや違う)」「このお箸2本も入ってます!(2本でワンセットだからbyちゃか)」「いいから買って(押売り?)」「銀行行って(おっと)」「ここでしか買えません(詐欺?)」などの名言を残す。

「買ってください」「美味しいごはんが食べたいな」でお馴染みヒモJr.代表取締役(?)。本人もゆるゆるなことは自覚済み。トラジャのモデル、スタイルがいい。長い手足を生かした柔らかいダンスはみんなが釘付けになります。ゆるゆるに見えて実は努力家で真面目。メンバーの如恵留くんでさえ思わず口に出してしまうが軽率に養いたくなるJr.No'1。最近は低音RAPにも定評あり。

 

 


宮近海斗(20) 

メンカラ:赤 ちゃかちゃん/カイト/ミヤチカ

 

Travis Japanの切り込み隊長。ダンス隊長、歌唱隊長。小さな体に秘めたパワーはトラジャで1番。センターにいる小っちゃくて彫の深い子は間違いなくちゃかちゃんです。ダンスさせれば小さな核弾頭。ここまで書くとどんだけ強いの???ってお思いでしょうがしゃべりだしたら全部ひらがな。難しいことはわからない。わからないって口に出しちゃう。丁寧にしゃべってるんだけどお日本語がちょっとだけなぜか上手くない。ところがドラマ班づいているので俳優さんも出来ます。お芝居もびっくりするほど演技派。初外部の舞台で初主演も大成功。森田美勇人くん(Love-Tune)大好き。見れば見るほどかっこよくてかわいくて大好きになります。センター頑張って!

 


 

・松倉海斗(20) 

メンカラ:オレンジ まつく/まちゅく/カイト

 

201711月新加入メンバー。後述の松田くんとは松松と呼ばれ公式ユニット認定されずともトラジャ加入までずっとセット扱い。同じグループに入ったのはもう運命としか言いようがない。よかったね!

メンバー最小、奇跡の童顔にしてすごい肩幅。いつでもニコニコ。かわいい以外の言葉が見つからない!ダンスの癖はトラジャNo'1。おしゃれには相当な自信あり。こちらも真面目で努力家だが真面目さはグループ内でも群を抜いている。ただし、他のメンバーと同様あるいはそれ以上の日本語理解度の低さを持ち合わせている→「トラジャの中でもトップを争う2byちゃか」のうちの1人(もう1人はしめ)。

Q.先日世界遺産になった島は?「江の島」

Q.トイレットペーパーはダブル派?シングル派?「なにそれ」

 

 


松田元(19) 

メンカラ:青 げんげん/げんた

 

201711月新加入メンバー。最年少でこの春高校卒業したばかりのリアルDD(大学生)。トラジャのセクシー担当になる日も近い、という位見た目はクールで大人っぽいがしゃべるとふわふわ、笑うとやっぱりふわふわのわんこ。リアクションがド派手。ヌルヌルにはめっぽう弱い(Youtube参照)。最年長の甘やかし対象でグループ1の愛されキャラ。お芝居が大好きと公言し夢は時代劇に出ることで乗馬を習ってしまう程。おちゃらけも得意でシャワー室から泡泡洗顔中のまま出てきて笑わせたり閑也くんのギャグに唯一乗っかってくれる人。先日地上波のバラエティに出演した際あまりの爽やかイケメンさに数々の女子が落とされたとか落とされてないとかで大きな話題に。

 

 


特に松松のことはここ最近しか見ていないので今後2人をよく観察しつつ、来年もまた同じメンバーの紹介文を書きたいと思います!