ORANGE diary

日常のファンタジーへと

Music colosseum映像作品 発売前の憂鬱


気持ちの持って行き場がないからここに吐き出します。

 

 

2017年のキスマイライブDVDが明日発売されます。キスマイ担でもあり、トラジャ担でもある私にとって絶対に忘れたくないコンサートの記録。コンサート中から既にすごくすごく映像作品の発売を楽しみにしてた。「キスマイもトラジャも見られる!」発売はきっと年内ぎりぎりか年明けかな~♪とか予想まで立ててた。なのに。自分の中の雲行きはどんどん怪しくなっていって発売が発表された日からずっと悶々としている。

 

 


 

事務所を辞めてしまった子は映像作品に映らないのではないか。

 


この答えは同じ経験をした諸先輩方から「カットされることはなくちゃんと映るよ」と教えてもらった。ちょっとほっとした。わかりやすくモザイク掛かってたりとかしたら映像作品を手に取ることをためらってしまうかもしれない、って思った。ま、そんなことはしないだろうけど。

 

 

でも。

 

絶対に本来もっともっと映るべきオフショットやメイキングでの映り込み、キスマイメンバーとの絡みはバッサリカットになるはず。キスマイメンバーに一番といっていいほど気に入られていた彼だから、もし変わらずメンバーでいてくれたら積極的に映像に映っていただろうし、なんならニカちゃんが強引に入れてくれたかもしれない。これは憶測でしかないし、あくまでバックで1Jr.でしかないから本当にそこまで映らなかったかもしれないけど、そんなのわかんないじゃん。前回のすのさんだって嬉しい位映ってたよ。特にみやっちのソロなんて演出の絡みもあったけどあべさくがっつりだったし。たらればで凹んでもしょうがないことなんて100も承知なんだけど、でも思わずにいられなかった。だって仙台のオーラスまではそんな未来1mmも想像してなくてどんな映り込みしてくるかな、ニカちゃんとの2ショット見たいなーとか楽しみにする材料しかなかったんだもん!!!

 


そりゃ美勇人くんのこともあるけど、彼はやめたわけじゃないから7人のトラジャとしての記録に残ってくれてむしろありがたいし切ないな…と思いながらも見ることはできる。アップだって映っても問題ないわけだし。

 

 

なんでこんな未来になってしまったのかな。楽しい気持ちで見たかった映像作品なのに急にまたテンションさがってしまった。

 


Explodeから始まるかっこいいオープニング、ぶっ飛んだコスプレ、感動したDream on、まーたThank youじゃんで銀テープかよwwwwって笑いたかった。横尾さんのVersuS、みっくんに食らいつく下駄ップは本当にかっこよかった。髪型アレだけど和装と相まっていい雰囲気だった。Seven Wishesはコンサートの時みっくんペアしか見てなかったからDVDでは横尾×のえるペアをちゃんと見よう、One Kissのイリュージョン、きっとDVD見ても仕組みわかんないんだろうな~とか…たっくさんのキスマイコンでの楽しみが、掛け持ちしていることによって切り離せなくなって楽しめなくなってしまった。

 

 

 

ちょっとフラゲで見た人たちの感想検索かけてみたらやっぱりアップにはならないしなるべく映らないように編集してあるのがわかるって書いてあった。キツイ。わかってたけどキツイ。やっぱりそうじゃん、思ってた悪い方に行ってしまった。

 

 

トラジャがバックに付くってちゃかちゃんがクリエで教えてくれた(「お米の美味しい所に行くかもよ♪」=ツアースタートはクリエ直後の新潟)あの時からずっとわくわくしてて「横尾さんとどっち見よう???」目が足りないなーって喜んでて、実際ツアー中は目が足りなくて困ってたし美勇人くんに関してはもう仙台でラストを醸し出してたから完走してくれてありがとうって気持ちでセンチメンタルにはなってたけど…もうこうなってくると仙台まで黙っててくれて感じさせないようにしてくれてありがとうというべきなのかな。最後まで現場は楽しませてくれてありがとう、なのかな。

 

 

 

今新しい人の担当をしていて、それがすごく幸せで楽しくて(インフルとか盲腸は現在進行形で心配だけど)コンサートの時はまだ自担じゃなかったし少ししか見てなかった分、映像で沢山確認できる!って楽しみにしてて…。

普段、元々の自担のことはいい思い出になりかけてる部分もあってちょっとづつ消化できてるなって思った矢先にまた谷底に落とされてしまった気分。

 

 

勝手に落ち込んでれば???、悩んでももうどうしようもないよ?、いなくなった人は映さないってわかってたじゃん。何を今さら??・・・その通りなんです。わかってる。

 



でも・・・現実をこう何度も何度も突きつけられるのは本当に辛い。

これで最後かなぁ。もう何か残ってるものはないよね…?

 

 


あんなに楽しかったあの夏が、冬が訪れてドカ雪で全て埋もれてしまった。回りの好きなものまで巻き込んで雪崩を起こしてしまった。



ヲタクってこんなにしんどかったっけか。