ORANGE diary

日常のファンタジーへと

私の2017年ニュース 第4位〜第1位


 はい、というわけで(自ら編集点を作るタイプ)ここからはいささか区切りの悪い4位からの発表です。

 


4位 自担①がスキャンダルに巻き込まれる

 

何が起きたかはお察し頂きまして、何度かこのブログでも書きましたがもうそっとしといてやれよ…って思いましたよ。別にはやりのゲスなんとかじゃないんだからいつまでも騒ぎ立てることじゃないじゃん…自ら原因を作っているのはNGだけど今までのこと穿り返したり他のメンバーに飛び火させたりとか普段の態度にまで話が及ぶとそんなに嫌いならファンやめればいいのに、って思うだけの話で。

いやいや、そんなに簡単に割り切れないんだよね。うんうん知ってる。眠くて泣いてる赤ちゃんと一緒の心境だよね(???)。泣いてないで寝りゃいいじゃん、って思うんだけど違うんだよね?

私は何があろうとほとぼりが冷めてくれればなんでもいいんですが自分が好きなものを徹底的に回りから叩かれたことでかなりメンタルやられました。好きなものを大声で好きって言えないのって辛すぎる。自担が好きなことでコンサートに行って肩身の狭い思いをするなんて初めてだった。上半期は辛すぎました。

 



3位 自担②が事務所からいなくなる

 

まず自担②ってなんだよって話だけど()好きで好きでどうしようもなくなって掛け持ちを決意したのに、その担当がまさかの離脱。いや、推測でしかないですよ?【たぶん】いなくなった。ほら、公には言ってくれないからね。

名前と顔を知ってからまだ1年経ってないんだよ???好きの絶頂期にいなくなられるって…リア恋だったら「フラれる」ことであきらめるしかないって思うけど「いなくなる」って自分の気持ちをどう持っていけばいいかさっぱりわからないんですよ。相手はただの1芸能人で向こうはこっちのこと1mmも知らないのに馬鹿なんじゃないのって自分でも思うけど、もうびっくりするほど辛すぎた。

今までも誰かがやめた、抜けた、とか色々見てきたしお友達の担当さんがいなくなったってことも過去にあったし私もその度に心を痛めてきたけど、想像をはるかに絶するというか、大げさじゃなくて心ごと全部内臓からひっこ抜かれた感じになりました。これは自分の担当さんがこんなことにならない限り感じられない辛さなんだ…。

何も手につかなくて泣くことも出来なくて(事実を突きつけられてからはずっと泣いてたけど)、でもそんな時に声をかけてくれたお友達や心配でメッセージくれた人のことは絶対に忘れない。お友達が同じ状況になった時ってそっとしておいた方がいいのかな?って思ってたけど、声かけてくれると堰を切ったように感情が戻ってきてこんなにありがたいのかって思ったから、人によるとは思うけど適切なタイミングで声をかけてあげられたらなぁと思います。

下半期も辛すぎました。

 

 

2位 念願のハイタッチ

 

今まで度々ハイタッチの機会はあったのですが大体平日だったり急には行かれない場所だったりで、泣く泣く諦めてきた割には泣く泣く後悔してきました。なので、今年初めのハイタッチ会に参加することが出来て本当に飛び上がらんばかりに嬉しかったしここでも皆様のありがたさに泣けました。奇跡しかなかった!

それでついこの前。自担と一度もハイタッチしたことがないというお友達と一緒に高崎まで行ってきました。私は夕方から別の用事があったので正直行く心算じゃなかったのですが、万が一近場だったらと思ってずっとスタンバってた末に発表されたのが昼12時だったので恐ろしく悩みましたよ。。

でもお友達に「せっかくスタンバってるなら行くしかないでしょ!」と背中を押されて一緒に旅立ちました。

無駄のない動きをした割には公開収録の券はもう配布終了してて、文字通りハイタッチの為だけに行った形になったけど横尾さんは破壊力満点のイケメン具合でクラクラさせられたのと他の3人もマッチョ効果?でお顔スリムの美男子さんになられてて相変わらず眩しい方たちでした。

お友達、嬉しくて泣いちゃってて私も嬉しかったな。


 

1位 Travis Japanの担当になる


これは文句なしの一位です。去年の今頃名前と顔をようやく覚えてきたって位でなんなら閑也くんを把握したのは1番最後でしたからね…まさかこんなにどっぷり沼に浸かるとは。


'16年12月 朝日くんに気づく

'17年1月 ようやくグループ全員の顔と名前が一致

ジャニアイの客席降り演出で朝日くんとハイタッチ、陥落

拡輝くんのダンスも好きなんだと気づく

3月 Jr.祭りで朝日くんの団扇を持つことを決意

4月 Jr.祭りで朝日団扇を持つ・担当になる

野球大会でうみんちゅに完全胸キュン

5月 クリエで初めて朝日くんのオリフォ購入(うみんちゅのも買った) キスマイのバックに付くと知り歓喜 旗振り如恵留くんに沸いた新潟、変わって美勇人くんに沸いた静岡

6月 朝日くんにウィンクされた名古屋

8月 切なくも熱すぎたEX  忘れられないオーラス仙台

9月 思い出したくないジャニアイ

10月 辛くて、でも楽しすぎたえび座(執事うみんちゅと犬のジャパン推し)

11月 運命のMADE湾岸見学(閑也)  湾岸で吉澤担に! しめちゃんの雨ソロに振付師閑也くんが合流で号泣 まさかの松松加入

12月 ちゃかちゃん舞台最高!見学メンバーと同じ回に入るの巻 祝地上波ドラマ出演



 こ、濃過ぎる…

一年を通してトラジャに会える現場があったことが好きを加速させる要因でもあったと思います。今年は他のJr.のユニットも沢山現場あったからどのグループを好きになってたとしても加速してたんだろうなぁ。だからこそ黒髪オールバックの朝日くんに一目惚れしたことは大きかったと思う。それでグループごと丸っと好きになって閑也くんにも出会えたのだから。




朝日くんについて振り返ることが出来ないまま2017年が終わろうとしてるけどいつかはちゃんと振り返りたい。既に細かい記憶が薄れてきてて、でも思い出そうとするとまだ辛くてってループにはまってるけど思い出は大事な思い出だから残しておきたい。




あと1週間しないうちにトラジャに会えるし、あと1カ月しないうちに横尾さんにも会える。来年は幸せな年でありますように。