ORANGE diary

日常のファンタジーへと

赤い果実発売日記念!


11/29(水)Kis-My-Ft2 New Single「赤い果実」発売おめでとうございます!


エイベックスさんからCDが出せるってことがものすごくありがたいことなんだっていうのを他のレーベルからCD出してるグループの人の話を聞いて初めて知りました。あれこれ特典付けて複数枚買わなきゃいけないなんて売り方えぐいって言ってたのは本当に反省します。。。今となってはありがたき幸せ。発売前にはスタッフブログが頻繁に更新され、SPOT CMを多目に流してもらって、CDにはMVのメイキング・なんかの面白企画の映像特典を付けてくれ、さらにはDVDの付いていない通常盤でもシリアルNo.で映像が見られるって…ほんとうに至れり尽くせりなんですね。他のレーベルでも頑張ってくれてるところありますが、エイベックスさんのありがたさには勝てないかも。

コンサートDVDだってわざわざ「どの場面が見たいか」「副音声特典で聞いてみたい質問ありますか?」とかリクエスト募ってくれるし楽しみで仕方ない。だって毎回あんなに沢山のマルチアングル作ってくれるところある???もう金落とせわっしょいだよこのやろう(まもなくボーナス時期)。


さて、CD聞く前に特典映像見ちゃいました。
MVは先に公開になってたけどあの衣装すごくかっこよくないですか?みんな似合っててすごく素敵。でもごめん、ニカちゃんだけは髪型と帽子の相性のせいだと思うけどなんかとぼけ顔に見えるんだよね…ごめん本当に。その代わり踊るとシルエットがすごく素敵なのでずっと踊ってて←


横尾さんこの手の衣装めちゃくちゃ似合うんだよね。雰囲気があんな感じなので(どんな)中世とかタキシードとか乗馬スタイルとか甘めよりはカチッと系はよくハマるんだよなー。今回横顔多目だし鎖似合うし帽子似合うし赤い果実出の横尾担出て欲しい位。ビジュアル美しいと汚い(おい)の狭間を行くアイドルふり幅半端なくないですか?

ニカ玉(カニ玉みたい)の小競り合いが今回も入っていてくれて嬉しい。いつかそっとフェードアウトしてしまうのでは?と思いつつ千賀劇場とのセットで入れてくれるのありがたい。千賀劇場もなんか回を追うごとに面白くなってる気がするのは私だけ?(笑)遊びに付き合ってくれてるみやっちもかわいいし。今回はニカちゃんが偶然にも入り込んでしまっていて千ちゃんの素の顔がハトが豆鉄砲食らったみたいな顔で爆笑案件だったしその話を聞いてるニカちゃんもなんかフラっと寄ってきた一般人みたいな感じで美味しすぎた。

MVはカッコいいと可愛い(メイキング)の狭間だったけど抱腹絶倒すぎたのはソープボールね。ゆるスポーツって本当にそんなのあるんだねー。だれその石鹸で遊ぼうみたいなの考えた人は。画面がなんかちょっとやばかったけど大丈夫なのこれ。地上波NGでしょ絶対(笑)。
みんなすごく「楽しい楽しい」って言ってて、こんなに素ではしゃいでるの久々見たから見てるこっちも楽しいよね。ガヤさんもたまちゃんもめちゃくちゃ真剣だしその上を行くみっくんの張り切り具合ね。おたまさんが大絶叫とかすごい絵面だったし。「ノーゴールワンソープ」とかもうお腹痛い(笑)。コートの外に石鹸もらいに各々走っていく姿がかなりウケた。これ絶対TVでやった方がいいって!(さっき地上波ダメって言ったくせに)素材考えて日曜お昼に放送出来るならめちゃくちゃ見てもらえそう。


あと、スナックSHOW和はもう一刻も早くコンサートDVD出して!!!年明け待てない!!!千ちゃん泣いてたし、ニカちゃんのお手紙気になるしなによりワッターのお料理見たいからさぁ早く!


とにかく今日はエイベックスさんに感謝の一日だよまったく。