ORANGE diary

日常のファンタジーへと

新たな出会いを湾岸で 〜その1〜

MADEさんに続きトラジャの湾岸入ってきました!

貴重なチケットを定価手数料(バカみたいな相場は見るだけで辟易してた)でお譲り頂けたこと、また交換頂き予想外にオーラスに入れることになったことは嬉しさの極みでもありました。
グループとして嬉しいお知らせもあったので自分用に湾岸Liveの記録を残します。



あと、1つ前の記事で触れましたがこの度正式に吉澤担を名乗ることにしました。完全にグループが新しいものとして発車していく中で一つ区切りがついたというか早く前に進みたかったのもあります。とはいえ自分の中でもちょっと勇み足な部分もあるから苦しくて時には立ち止まってぜぇはぁ息切れするかもしれないけど、そんな時は「担降りではなく殿堂入り」したのを思い出して悲しくなることにあえて抗わない様にして共存していけたらなと思います。
今後とも横尾さんとの掛け持ちですがどうぞ宜しくお願い致します。


さて、初日の初回には入れなかったけど噂では「ゲスト」として松倉くん(以下まつく)、松田くん(以下げんげん)が呼び込まれて途中から全てのパフォーマンスを一緒にこなしたと。衣装も揃いのものとか…これはもう将来を見据えてるよね、と。のえるくんが帝劇は5人で、とさらっと言ってくれたらしいのでオタクがモヤモヤする所が少し減ったというか、のえるくんはいつもヒントくれるよね。
そんな前情報を頭に入れながら会場に向かいました。


私が参加した2回分(初日夜・オーラス)まとめて感想を。


1.情熱の一夜
この曲聴くと玉虫色のお衣裳で踊ってる姿しか思い浮かばない。最初は5人で踊ってた。ちょっとぐっと来た。

(以下メドレー)
2.ギンギラギンにさりげなく
3.Let It Burn!
4.愛を叫べ
5.Don't You Get It
6.夢のハリウッド

本当に早急に、可及的速やかにレリバンの「Burn!」担当を置いてください。今すぐにだ!!完全に亡霊見えちゃってるよ。っていうか最初私うっかり「ばーん!」って言っちゃったよ恥ずかしい。ドンチュゲリは2回ともしーくんのセリフ回に入れたのが勝訴!「大好きー!」「キスしちゃうぞー?」だったかな?夢ハリはえび座で免疫が付いて5人がしっくりきてしまっているけど、歌割と立ち位置はやっぱりたまに亡霊呼んでしまう…これは仕方ないね。そもそもイントロがジャニアイ思い出してもうダメなんだよな。

【松松呼び入れ】

「いつの間にか、気づいたら5人になってた」「飛んでっちゃった」「振り向いたらあれ?おかしいな?って」とかかなり自虐的な笑いに変えてるけど見ててつらいね。
それでゲスト、ってはっきり明言した上で呼び込みます。一緒に盛り上げてもらおうと思って、ってニュアンスで。初日の初回、どんなどよめきが起きたのかな…引いてる感じだったのかなぁ?空気はその場にいないと伝わらないから言葉にするの難しいよね。私が入った2回目は割と暖かな感じで受け入れてました。出てくるなりしーくんが「お前らぁぁ!かっこいいしかわいいな!!!」って2人の肩をバンバンたたきながら派手にお迎え。その後のえるくんは大体げんげんに優しく絡んでました。

7.Now and Forever
この曲はしーくんが振りをつけたとのことでしーくんに曲ふりが。「みゅーじっく、すたーと!」ってひらがなで言ってた(笑)。この曲自体がかっこいい爽やかな曲なんだけどそれに爽やかに軽やかにフォーメーションを大事に見せる様に作られた振り付けがもう最高にかっこいい。7人が良く映える。天才か。

8.Hey You
この曲は客席降りがあるからみんな座っていい子に待っててねっていうちゃかちゃんかわいい。通路はまんべんなく来てくれるし、通路から2,3席くらいまでは身を乗り出してハイタッチしてくれる。18列目が最後列で後通路だけど17列目も手を伸ばしたらタッチしてくれてた。私は2回とも埋もれていたので双眼鏡と裸眼フル活用。

9.ペットショップラブモーション
可愛いで地球が爆発するかと思った。こんなに可愛いことあるかいな!!4人が動物の耳つけて踊ります。
閑也→犬(たれ耳)
しめ→ねずみ
げんげん→猫
のえ→うさぎ(どうやらたまに折れ耳)

しめちゃん渾身の振り付けとのことなんだけどそれはそれは可愛すぎて体に異常をきたすわこれ。おしりふりふり、四つん這い、わんわんにゃーにゃーちゅーちゅーぴょんぴょん。最後泣き真似しながら可愛くはけるのんのんあざとい。くそー!地球に生まれてよかったーーー(?)

10.マルイチカラ
トリプルカイトがJr.Tシャツ来て登場。
「名前は―?」
\かいとー/
「生まれはー?」
\97年!/
「年はー?」
\はたちー/
「入所日はー?」
\10月30日!/
「好きな食べ物はー?」*日替わり
\○×△※☆~/(バラバラ)
「初めて踊った曲はー?」
\ありがとう (なんとかかんとか言ってたけど覚えてない私)/
「初めてマイクを握った曲は?」
マルイチカラ―!/

フレジュっぽくってうみちゃんとか顔くしゃくしゃにして歌って踊ってこの3人も可愛いの塊なのでやっぱり地球に生まれt(以下略)

11.雨
ここで急に雨降ってきたていで「わー!雨降ってきたぁ><」「髪の毛ヤバい(主にうみんちゅ)」って言いながらトリプルカイトははけていく。前の曲たちと違って照明が落ち大人っぽい雰囲気の所に閑也くんがアクセントダンスで出てくる。続いてしめちゃん。夏のEXでしめちゃんがやったソロの「雨」を振付たしーくんが自ら参加して2人で歌って踊る…めっちゃくちゃかっこいい。控えめに言ってこの世でいちばんかっこいい。今回も振り付けはしーくん。天才かよ!!(二度目)白シャツにデニムの2人。しーくんは前をはだけて中の黒いキラキラタンクトップから見える、喉元から胸にかけての肉と皮と骨がもう…陳腐な言葉じゃ収まり切らないからね。ターンした時の汗の飛び具合も計算かよ!って位。そしてとなりには儚げなしめちゃん…歌声もいろっぽいからノックアウト待ったなし。

12.星のカタチ(如恵留さん作詞作曲)
クリエ・EXに続き如恵留さんオリジナル3曲目。げんげんと一緒にきゃぴきゃぴ出てきて「あそこにぴあのがあるー!」で始まるミニコント(え)。
のえるくんのピアノに合わせてげんげんが舞います。かっこいい。「まばゆい観覧車~」って歌詞をこの後相当いじられてぷんすこなのえるさん。

13.トリプルカイトメドレー
世界に一つだけの花
・Can do!Can Go!
・スシ食いねぇ!

※くじ引きして3人がそれぞれ何を歌うかを決める。
私が入った回は2回とも世界にがまつく、キャンゴーはちゃかちゃん、すしはうみちゃんでした。世界にはバックの2人がすました顔して振りをやってて、その後のキャンゴーはちゃかちゃんのはじけっぷりが半端じゃないのでまつくが毎度ドン引きするっていうお決まり?。スシはうみちゃんが大体歌詞覚えてないとかうまく言えないとかで最後の「スシ食いね!」→「スシ食ぃっ(ねえは言わない)」の勢いだけでごまかしてしめるっていう流れ。結局トリプルカイトまるっと可愛い。



長くなりすぎたので続きます。