ORANGE diary

日常のファンタジーへと

担当降りませんブログ

今までのヲタク活動の中で担降りというものをしたことがないという事実。


・相葉さんは担当というより推しで止まってた
・横尾さんは継続中
・阿部ちゃんは担当になりかけてうやむやのまま推しになったしまだ好き
・横尾さんと阿部ちゃんの葛藤に終止符を打ったと思ったらある日突然朝日くんに落ちた→掛け持ち制度は人のは気にならないけど自分が掛け持つのは嫌だなーと思ったけど横尾さんはやめられなかったし朝日くんの圧がすごかったので強い気持ちで掛け持ちを決意
・朝日くんいなくなりどうしていいかわからない←イマココ

誰々さんから誰々さんに担当を変わります、っていう隙がないくらいDD状態詰め込み具合がひどい。


しかしながら、今回は事情が違う。担当が居なくなってしまった。今まで気持ちの上ですがりついてきた情報局の集合写真がまだそのままでも、ジャニショに写真があろうがなかろうが、結局本人達が「いつの間にか5人になっちゃった」って明言したよとうとう。
なので、いい区切りなのかなって思って初めて担降りブログをしたためてみます。いや、担降りではない。担当は降りない。降りないまま今までの気持ちを全部抱えたまま朝日くんは担当殿堂入りします。



本日を持ちまして梶山担の看板はおろします。

そのうちありがとうって言ったり振り返ったりすると思うけど今はまだ振り返らず前に進みます。



今日トラジャ湾岸夜に入りました。昼の部のレポを見て察しました。そうかー、って。どんな様子かヤキモキする時間も持たないまま夜の部に入って自分の目で見ました。結論から言うと松松違和感ないんだよ。ゲスト風味ではあるけどトラジャ5人の気の使い方が正しい方向で松松受け入れてるから見る側も困惑しなくて済む。
ゲストって言ってるけどオリジナル衣装同じのもらってるし新曲も松松の名前入ってるからね。時間の問題でしょ?私、朝日くんやみゅーとくんの戻る場所がこれで皆無になるんだって現実突きつけられて最初は不安に思ったけどあの7人と今日の7人は別物。新生‪Travis Japan‬。
全然ありだし早く合流して欲しい!5人のトラジャにない部分を2人が補ってくれてるよ。歌も上手いしキャラ立ちしてるし大丈夫。新しい‪Travis Japan‬はきっとパワーアップ出来る。

松松が今までトラジャが踊ってた曲をちゃんと覚えた上で手の角度を全員揃えたりダンスもリズムずらしたりせずトラジャカラーに合わせてくれてるのがすごい努力したんだろうなってすぐに見てとれたから、うみちゃんの言葉じゃないけど尋常じゃないプレッシャーの中で頑張ってたんだろうなって思ったら辛口評価なんて誰も出来ないでしょ。
5人にピッタリ合わない時も何度かあったけど2人が呼吸を合わせるのはこれからだもんね。

私、松松なら断然まちゅく派だったのに今日見たらトラジャのげんげんがたまらなく好きになってしまった。松松のげんげんじゃなく。今までげんげんのダンスあまり見て来なかったけど、顔で踊るタイプなんだよなー。すごくいい溶け込み方してたしキャラ引き立つ気がしてる。圧の強さ押し出して欲しい。




長々書いてきたけど、私の心は先週から決まってました。

人様の公演で心を決めたのは申し訳無い気持ちで一杯だったけどある意味事故だから‼︎←
人様の公演ですが見学に来ていためちゃくちゃかっこいいあの人の姿を見て泣きました。見学に来てた人見て泣くなんて史上初の出来事なのでは…?
泣いたのはやっぱりトラジャが好きなんだって改めて思ってしまったこと。その人は見た目もその日盛り盛りにイケててドキドキしたことと、バルコニーから地声で叫んで積極的にMCに参加してたこと。なんか好きだなぁってストンと落ちた気がしました。
んで今日自分の気持ちの答え合わせをしようと思ったらげんげんにドキドキしちゃってまたちょっと意味不明な状態にはありますが、新たな一歩が踏み出せる気がしています。今日張り切って青色のペンライト振りました。
もちろんまだ担当と言えるほどでは無いけどトラジャ箱推しする中で一番は閑也くんだって言えるよ。

ビング・クロスビーや犬のジャパンとかえび座で見た閑也くんの可愛いかっこいいところ、いっつも誰か貶してぶっこんでいくけど結局甘々なところ、永遠の反抗期キャラ、なんだかんだで後輩に慕われてるところ、ちゃっかり宮田会に入ってるところ、お尻がプリっとしてるところ、お笑い大好きなところ…たくさんあるけど振り付け演出の才能溢れるしーくんが大好きです。
「自分は踊れない振り付け」と言ってた雨を今回しめちゃんと一緒に踊ったのは鳥肌しかなかった。汗と黒のタンクトップが本当にエロいししめちゃんのダンスと閑也くんのダンスの絡みは天才だと思ったしいいコレオグラファーになれるよね。普段おちゃらけキャラで飛ばしてるのにこういう才能有り余るところがギャップ萌え?(ボキャブラリーが安っぽい)


好きだなぁって自覚すると楽しいね。
そしてそれより何より‪Travis Japan‬はすごくかっこいいし強い。優しい。かわいい。最強のグループだと思うから全員大好きです。箱推しは変わりません。


この先どんな形になっても輝いて欲しい。大好きなグループだから。
そしてこの先朝日担としての気持ちは時を止めます。過去を思い出して辛いなって思うことには抗わないけど今の‪Travis Japan‬に朝日がいたらなぁってことはもう想像しない。新しい‪Travis Japan‬が楽しみで仕方ないよ。




これからは、青色。ただ、紫はグループカラーだから離れられないね。