ORANGE diary

日常のファンタジーへと

帝劇は夢のHollywood

Johnnys' YOU&ME Island 、あっという間の1ヶ月弱でしたね。私はこの後入る予定がないので勝手に振り返りたいと思います。振り返る内容が多すぎるので待望のオリジナル曲に特化して。


Travis Japan‬のダンスを見るとなんでこんなに心揺さぶられるのだろうと。勢いがすごいとか揃ってるとかいう問題じゃなくてどこか儚い、切ない、憂いを帯びてる、でも愛おしい…ってそんな感じ。


最初に入ったのが9/10。自分の名義が仕事しすぎて初観劇なのにこんなとこでみたら後どうすればいいのさ…ってドギマギするようなお席。私、夢のハリウッドがオリジナル曲だって分かってから見るのが初めてで文字通り死にそうなくらい楽しみにしてたので見たら泣けてしまって。オリ曲もらえてよかったね、こんなにかっこよく仕上げてすごいね、やっぱり‪Travis Japan‬最高だわって。
この時は初見だからあっと言う間だったしふわふわしてあまり覚えてなくてそのあと9/14にお友達から譲ってもらって一緒に入りました。


楽しみにしてた夢ハリ。
…あれ?10日の時こんな出方した?この曲の前って元々ハイBだったっけ?
心の準備が出来ないまま始まり、最後もこんなはけ方した??…えっ!ステッキ頭上に掲げた!…照明消えてるのにバッ‼︎ってタイミング揃えて消えた‼︎すごいすごいなんでなんで??あーんもうこういうところがトラジャだようわーんんん(泣)←本当に泣いた
もうガチパニック。
後でお友達に聞いたらちょうど14日から変更だったそうです。誰考えたのあれ??構成振り付け考えたの誰??天才か。メンバーの誰かだったらマジ秀才天才神仏(語彙力の低下が著しい)。


この時はかっこよすぎてパニックになってたのですが、後でもう一度観劇した時にHiBドリームの途中で照明がうっすら当たるか当たらないかのステージ後方のところにすっと入ってきて後ろ姿のシルエットのままスタンバイしてたことを知りました。左腕は腰に手を当てて姿勢正しく。HiBドリームのアウトロにかぶせるように後ろのステージが回転を始め夢ハリのイントロに合わせてトラジャが正面を向きます。…かっこいいかよ…!!!!
バックの映像が夕暮れのハリウッドの建物イメージでやっぱり切ない。

最初は普通に踊る。ガチガチに揃ってます。そこからタップ→ステッキの流れ。タップはしめ・ちゃか・しずの3人のみまず踊り、その後かじ・うみ・のえの3人。如恵留くんがダントツ目立ってうまいんだけどそれでも他の人が劣ることはなくて短期間でよく頑張ったなこれ…ってくらいハイレベル。HIDEBOHさんのタップそもそもレベル高いよ?
ステッキはメンバー同士投げての交換で最初に見たときあさひくん落としたんだけどその他は私が入った回で落とすことはなかったな。ステッキ持ってのタップはお得意の歯剥き出しキメ顔しながらたまにタイミング見てバックについてくれてるJr.を片手で煽ったりして余裕見せたり。ここはあさひくんロックオンで見てたから他の人がどうしてたか知らないけど気持ち良さそうに、でも必死に踊っててタップ大変なんだろうなっていうのがすごく伝わる箇所だった。真剣な顔のあさひくんもすごく素敵。


最後はメンバー真ん中に集まってポーズ。その後後ろ向いてオケピに一列に並び、光ってるステッキを斜めに頭上に掲げます。そこだけで\わぁぁぁ!/ってなるのにステッキから同じ緑の光が画面に移り光の玉が画面上に登っていきそのままPrinceの曲に繋がる…ここでまた涙腺崩壊。すげぇぇぇ…だから誰?考えたのは!!早く名乗り出て。

Princeの新曲もすごく素敵で3人が途中片手高々挙げてピースする振りがあるんだけどそこが1番好き。ハリウッドから地球へ、って流れが素晴らしくて流れで泣いてしまう。 

トラジャはステッキの照明が消えてもポーズはそのままオケピが沈み込みます。まだ完全に沈み込まない時点でザッと6人息を合わせて下がるんですよ!照明当たってないけど綺麗に揃ってるのがバッチリ見えてここまで‪Travis Japan‬だぁぁ‼︎って大感動。下がったあと、体縮こめて左右にはけてくのが小動物みたいで(白のジャケットなので上から見てると背中が目立つ)むちゃくちゃ可愛い。これは2階席の特権。

曲調もダンスも切なくて会場中の空気がピリッと変わるくらい素晴らしい見せ方で、さらにそこにタップとステッキの融合で贅沢だし何から何まで全部が完璧にお膳立てしているトラジャ本当に職人でしかない。1つ詰めが甘いとすれば弟3人はステッキさばきおぼつかないから練習増やそう。あ、もう終わるか。


なんでこんなにダンス1つで引き摺られるんだろうか。謎は解けないままだけど多分前述の通り上手いだけじゃない、テクニックだけじゃない。揃ってる中にも個性が溢れててさらに切なさや儚さの混じった醸し出す空気感が余韻を残させるようにしてるって考えるのが自然なのかな。

このあとまた別記事で書くと思うけどIt's B.A.Dとかもやっぱり余韻すごいんだよ。


Travis Japan‬のダンスは24時間見ても飽きないや。
夢のHollywood、本当にいつかハリウッドで披露して欲しい。頑張れ‪Travis Japan‬。