ORANGE diary

日常のファンタジーへと

目指せoh!en!yah!

☆今回は自分で直接見聞きしたものではない色々なことのネタバレにも言及していますので勝手な想像の域を超えていません。苦手な方はそっと画面の「×」ボタンを押してスルーしてください。





PLAYZONEに何の思い入れもないはずなのに、やっぱりあの単独最終日が恋しくて毎晩の様にDVDを見てしまう。私が持っているプレゾンDVDはたった1本。一番最後に出たもの。夏のEXで披露された演目を中心に、でも全体を通して繰り返し見てる。

そこで見た一際手足の長い、茶髪のせいか今よりちょっとあどけなく見えるけどでも堂々とトラジャのセンターに立ってた人。ダンスを見ながら「この人がこのグループにいないと仮定したらバランスはどうなるか」「トラビスに見初められた人たちなんだよな…」「今年ダンス留学してるんだよね…」「この頃だってすごいのに、素人目に分かる位格段にダンスも歌もレベルアップしてるんだな…」「EXのソロかっこよかったな」とか、毎晩の様に走馬灯のように(ただし短すぎる走馬灯)思い返してしまってDVDを楽しむどころか、なんかしゅんとした気分になったまま見続けてることが殆ど。


そんなある日、某所で初のオリジナル曲発表・披露されたとレポートが回りお祭り騒ぎに。EXで何の説明もなくしれっと披露されたあの曲…あの時に一言なんで説明がなかったのかな。でも6人。。。嬉しいことのはずがこんな時だから黒い雲みたいなのが頭に覆いかぶさってきてもうあれこれ考えを巡らせてしまって素直におめでとう!って言ってあげられなかった。そして分かってたけど雑誌の写真も6人だった。現実を突き付けられた気がして目を背けた。なんだか胸にぽっかり穴が空いた様でもあった。


…いや、まだ誰も何も言及してないよね?←それが私の中で首の皮一枚つながってる様な状態。諦め悪いな、私。


ネガティブな情報が浮彫になっていく毎に一つ一つ確認するように落ち込む。自分がここまで箱推ししてるって実感なかったけど7人の今がとっても好きなんだなぁ。



…なんて、結果的に辛い辛いばっかり言ってた所でタイミングよくトラジャ担のお友達とお話しする機会があったのですが、「オリジナル曲もらえたってすごいことだよね!ずっと待ってたことだもん。」って言われてハッとしました。そうだ。少クラ出ても、Jr.が集まるステージでも、他のグループはオリジナル曲メドレーとかで歌えるのに、トラジャはいつもカバー曲だった。まるで自分達の曲の様に自分達のものにしてたけどカバーはカバー。それが今度から自分たちの曲として踊って歌えるんだ。衣装だってタイミング見て今年ようやくオリジナル作って出してもらったんだよね。


暗くなるばかりで喜ばしいことや嬉しいと思った感情を見失ってしまっていて後ろばっかり見てた。デビューしていない以上全てが流動的で、ましてや2017年が転機の年と言っても過言ではない発展途上のグループ(もちろんその前にも色々あっただろうけど正月の帝劇に初めてグループで出た、少クラにもほぼ毎週いるようになった、オリ曲・オリジナル衣装もらったなどなど)だからこそ今この瞬間が大事で、応援してあげないといけないのに。。みんなが前を向いて進んだのなら私も未来を応援していかないといけない。そもそも応援の声に比例して前に出てくることは明白なので今声高に叫ばないでどうするんだ。


ド新規のたわごとでしかないし勝手に思い入れて勝手に落ち込んで何やってるんだって思うけど、このグループを好きになってから仲良しの担当さんがそれぞれ苦しんでるのも見てきたし今もまだもがいてる人もいる。私は話を聞いてあげることしかできないけど、一緒になって悩む前にまずは喜ばしいことはちゃんとお祝いしようって思いました。朝日くんの担当だからこそお祝いしてあげなきゃいけない。だって朝日くんの居場所はトラジャなんだもん。グループという母体が揺らがない様に精一杯応援しよう。



\オリジナル曲本当におめでとうございます!!!/



\Johnnys' You&Me Island 初日おめでとうございます/