ORANGE diary

日常のファンタジーへと

King's treasure〜トラジャ単独公演の巻〜

今年の1月、朝日くんを応援しよう♪と気楽に決めた気持ちは2017年8月17日時点でどこかに吹き飛んでしまいました。


EXシアター King's Treasure Travis Japan単独公演。特に最終公演は伝説になったと言っても過言じゃない位の熱量を浴びて帰ってきました。
どこから書き残して行けばいいかわからないし、レポではなく感想文になってしまいますがお付き合いください。


8月15日の初回公演にまず足を運びました。指定席だったのでまずはこの後入るスタンディングの予習が出来てすごくうれしかったです。しかし、この時点ではド新規の私にとって割ときついセットリストのオンパレードでプレゾン曲中心の為知らない曲がちょくちょく。もちろんダンスを堪能するのに演目を知ってるかどうかは必須じゃないので楽しめたのですが回顧できる思い出もなく「楽しかった」「やっぱりダンスすごかった」で終わりました。この時点ではこれなら入れなかった公演があっても別に後悔しないのかも、という気持ち。


16日は元々仕事のため丸々入りませんでした。レポだけ見てたらやっぱり楽しそうだな~という感想のみ。早く明日にならないかな、なんて思いながら。


17日朝。スタンディングの整理番号が割と早めだったのでわくわくしながら並びました。一緒に入ったのがうみ担さんだったので希望の立ち位置がお互い違って中に入ったら下手と上手に分かれました。早めと言ってもすごい早かったわけではないのになんと上手最前がぽっかり空いてましてEX初の最前GETでした。MCとかはきっと朝日くんの立ち位置と逆サイドになることはわかっていたけど仮面舞踏会のX.T.Cは生で見ないと死ねない←。そう思ってたら0ズレ、とまでは行かないけど朝日くんの左太もも最前(?)で結局死にました。読んで字のごとく目の前で自担に腰振られた時の気持ちが分かりますか???そっからの記憶がありません。え?まだ2曲目です。ホワイトアウトしました。いや、朝日くん白いお衣裳だったからね。ヤバいの一言で片づけたくないけどボキャブラリーが貧祖な上にホワイトアウトのせいで全く感想が出てこない。さらにウィンクのファンサまで頂きこれぞTHE・朝日のフルコース。

他に記憶にかすかにあるのはMC中の立ち位置とかステージ前ギリギリで踊る時の最上手はのえるくんだったことが多くずっと美しいお姿を目に焼き付けていました。うなじから見える短い黒髪(ここは染まってない部分なので)が「のえる様も生きてるんだな」って思わせてくれて。あと目の前にちゃかちゃんが来ることも多かったけど、前から後ろまでちゃんと目をやっていて仕事人だなと思いました。ていうかカッコいい。
あとすごいな、と思ったのは私の斜め後ろ(ステージセンターを見る時は斜めになるので私の視界に入る)にいたしめ担さん。多分周りに他にしめ担さんいなかったと思います。下手にしめちゃんが来た時しめちゃんが必ずその子ロックオンでファンサしてまして、あれはすっごい幸せだろうな~って見ててこっちがほっこりしました。あんなにしめちゃんに見つめられたら壊れる。


お昼の部は真ん中の段差を上って3列目の場所。最初これもお友達と離れて見る予定だったのだけどのえる担のお友達が「やっぱりこっちで見る」と後から私の方に合流。前の前の人がキンブレ3本持ちで高々と上げるのでイラっとしましたが大体は視界良好。
朝のMCで朝日くんが「二階堂くんに声掛けたのに今の所来てくれてない~」って言ってて「あの人暇でしょ?」という暴言まで吐いたのが布石だったのか、なんとお昼の回にニカちゃん見学降臨。まさか!!!お友達が「よかったねー!朝日くんきっと喜ぶだろうねー楽しくなるねー!」って言ってくれて私のテンションもMAX。そしたらホントに朝日くんのテンション高かった(笑)。首ひねるダンスとか前歯出る回数が断然増えてて張り切ってるんだな~って。
ニカちゃんは終始恥ずかしそうにしてて、バルコにトラジャのメンバーが来てイジられたりするのが嫌っていうかすっごい照れててここはノるべきじゃない??って思ったけど「いいね!」でマイク持たされて踊らされた時はもう覚悟決めてた感じだった(笑)。朝日くんがニカちゃんと横並びでカメラに抜かれた時、2人ともたまたますごいいい笑顔で幸せになりました。MCでも度々キスマイの話やニカちゃんの話になってツアー中の小話(広島でジャージャー麺食べた時ニカちゃんに辛いの勧められて(辛いの入れられたのかな?)言われるがままに食べたら翌日の公演お腹痛くって、AAOで腕挙げたらちょっと前かがみになってた話とか)聞けて朝日担として本当に素晴らしい回に入れました。


ここまでは本当にただ「楽しかった~」「近くで見れた!」「ニカちゃん来てよかった~」って純粋に楽しんでたんだけど、夜公演になって自分の気持ちも回りの空気も今までとは全く違う公演になっていきました。正直、こんなことになるとは思ってもみなくて今、ホントに戸惑っています。
こんなに引きずると思わなかったし今まで私はトラジャをなめてたのかもしれないと思った。

夜公演は長くなりそうなので別記事にします。