ORANGE diary

日常のファンタジーへと

感想であって決してレポじゃない

まだヲタ歴の浅い私にとって、クリエに入ることはずっと憧れでした。 
そもそもJr.に興味を持ち始めたのがここ数年の間なので、最初の年は何それクリエっておいしいの?から始まり、超プラチナチケット?何だか並んでるやつだね?という認識になりその次の年にはどうしても入りたくて仕方なくなり夢にまで見るようになりました(飛躍しすぎ)。

それから今年。ようやく自名義が活躍する時がやってきました…。とにかく1回はクリエの中に入れる。
あれこれ紆余曲折を得て生まれて初めて足を踏み入れたシアタークリエはTravis Japanの公演でした。どうしてもどうしても入りたくて眠れない日を過ごしました。いやほんとにウソジャナイヨホントアルヨ。


前の日に別のフェスに参戦していて自宅に帰らなかった為、事前に翌日の服装とか全部持参してたのですがまさか初日にトラジャのメンカラが正式発表されるなんて夢にも思ってないからこっちはどっからどう見ても完全に閑也担だったよ!!!ごめんな!!閑也くんも大好きなんだけどね?!でも持ってるペンラは紫だからなんのこっちゃだよね。もっと言うとペンラの紫、発光力弱くてちょっと白に見えるんだよね。。そして癖でたまにオレンジで止めたりして「おっとここは現場が違う」って我に返ったりね…私もあたふた忙しいけど億が一ステージからも見えてたら混乱引き起こしてごめんな!

内容については本当に夢現過ぎて何も覚えてなくて、ざっくりしたことしか言えないんだけどざっくり言って最高だったよ!(本当にざっくり)

オープニングに気合い入ってたのは知ってて、確かにぐいぐい綱引きみたいにひきつけられるパフォーマンスだった。コロコロ変わっていくフォーメーションだったり揃っているのに個性が出てるダンス全開だったりこんなにしょっぱなからぶっとばしていくんだなーって。少クラとかで見たこと聞いたことある曲が多かったけどそれを生で見る機会が今まで祭り位しかなかったからずっと圧倒されっぱなしでした。


何でもいいけど朝日くんめっちゃくちゃ顔整ってるのな!!今まで一番近くで見たのが横浜の祭り(外周まで6、7m位?)で双眼鏡でみたらものすごくよく見えてたと思ったんだけど、クリエの広さで双眼鏡使って見たのと真ん中通路のお立ち台に朝日くんが立った時にみたお顔はこの世の物とは思えない一体どこの惑星から転がり落ちてきたのあなた…確かに地黒なんだけどお肌きれいだし(18歳当たり前か)目はビー玉入ってるのかな?って位キラキラしてるし、まず二重の幅が愛おしい(爆)。めちゃくちゃ二重!!一点の曇りもない二重!(曇りのある二重とは)
ほら、顔の造り云々よりダンス激しいし表情うっとおしいし顔暑苦しいので(言いたい放題)中々顔の造りにまで目がいかないけどホント一回造り見て!各自確認して!はい解散‼︎

そんで、今までそんなにキャラを知ってたわけじゃなかったんだけどトークとかカジリーグ(クイズコーナー)のリアクション見てて泣きたくなる位いい子なんだって分かった。純粋なんだろうなぁ。ダンスからは全然想像できない位控えめなんだけどそれはしゃしゃってこない控えめさであって、タイミングよく会話に入れて時に突っ込んで時にぼけてがうまく出来る子。少々おバカが見え隠れするけどそこがかわいいんだこれ???話を振られる前に自分からも話すし、お兄ちゃんたちにいじられまくって褒められたら照れて…
あれだ、擦れてないんだ!なんていうことでしょう。希少生物だこれ。

もう余計に好きになっちゃうよ。



余計に好きで思い出したけどトラジャ全体も好きになりすぎちゃって困るよ。

のえるくんが隠し持ってる爪って一体どの位あるの??能あるHAWK(鷹のロイヤル階級)が爪持ちすぎなんだって。作詞作曲の才能は言わずもがな、私が驚いたのは話をまとめる能力の高さ。最後の挨拶で真面目な内容しゃべってる割にはみんなとっ散らかった挨拶してるのに、のえるくん一人だけ強く訴えかけるメッセージでこの人絶対頭いい人だって直感で思ったよね。
しめちゃんはお立ち台の位置が近かったので思い切ってガン見させて頂いたんだけど顔小さいしお目目真ん丸で透明感すごい。私しめちゃんの歌大好きなんですよ。話す時もそうだけど腹式呼吸出来てるなーっていつも思う。意外となんでも強気に出てきて「おっ、やるかやるか??」って見てるこっちがワクワクする。
宮近くんは本音では自分であんまり向いてないと思ってるんだろうな、っていうセンターを頑張って務めててそこがすごくそそられる。トーク力もっと磨いてほしい。絶対前に出られる。宮近くんのダンスが一番実力あると思ってる。もっとアピールして欲しい。
みゅーとくんがはしゃいでるとなんだか安心するよね(笑)。クイズの合間とか割とどうでもいいとこで誰かときゃっきゃしてるのがぎゃんかわ。
うみんちゅくんはひたすらに可愛い。前髪行方不明なこと気にしてて「今日は割とある」とか言ってたけどないからな!どこ行ったよ??ちゃかちゃんが箱から引いた質問の紙に書いてある文字が汚くて「この字の汚さは海人だな」って言われてるのに「俺じゃねぇ」って否定からの肯定でみんなに「めんどくせっ」って可愛がられてるのが愛おしい。
閑也くんはあんなにかわいい顔してるのに言うこと強いし微妙なボケかますし実は1番自由奔放じゃない?(うみくんとどっこいどっこいなのは知ってる)

好き勝手言ってすみませんね!


知れば知るほど好きになるし、そんな機会が見られるのってクリエだからこそだと思う。だからもう少しだけキャパ上げよう?ちょっこし大きな会場使おう?


全然レポでもなんでもなくなったけど、クイズの途中で色んな子がしゃがんで自分のペットボトル探しに素で夢中になってたりとか(しゃがんでるからって全部正面から丸見えだかんな!)ダンスの最中にサングラス吹っ飛ばして壊して掛けられなくなったからって客席の反応思わずみちゃったりした朝日くんとか、しめちゃんの長ランの裾をみゅーとくんが椅子で踏んでしまって立ち上がろうとしたしめちゃんが斜めになったりだとか、山手線でお立ち台に上がる前に靴脱げたしめちゃんとか、あーーマジ自由!フリーダムだな‼︎って思ったってことだけはお伝えしとく。



追伸:この度ついったぁのアイコンを(暑苦しい)梶山さんにしました。とはいえ変わらず阿部くんも大好きです。でも今は朝日くんとトラジャを真剣に応援したい所存で意気込みだけアイコンに託しました。