ORANGE diary

日常のファンタジーへと

もしもMコロツアーバックに〇〇〇〇がついたら

キスマイのアルバム、MUSIC COLOSSEUM発売になりました!ドンドンパフパフ!(古)
誰がどの曲プロデュースなのか、曲聞いても全くわからなかったYO!みやっちが「キスしちゃうぞ」なのはほぼ確定だけどね!(笑)

 

そんでそんで発売前からまさかのTravis Japanバック説が濃厚になっていって本当に私は動悸息切れ寝不足冷や汗変顔小太りが止まらなかったんですが、これを前向きにとらえて(いやだからまだ確定じゃないです)アルバムを聴きながら「万が一億が一トラジャがキスマイのツアーバックについたら何の曲で踊るのか」選手権を一人で開催してました。
キスマイがどういう演出してくるかも合わせて考えたのでメモ書き程度に。ツアー始まって「これじゃねー!」「そもそもトラジャバックじゃない!!!」「全然違う」とかありますが後で答え合わせして笑いたいと思いますてへぺろ

 

まずはアルバム全曲歌う可能性があると考えて。曲順までは予想できませんでした。


01 Overture ~Music Colosseum~   
まさかOvertureに歌詞がつくなんて攻めますなー。これはやっぱりオープニングだろうからバックはつかないね。しかしこれで幕開いたらぞっくぞくするねー。人時さんのベースめっちゃかっこいい。

 

02 EXPLODE   
絶対特効あるやつ(笑)。キスマイ7人はセンステかバクステにいて(あるのか?)メインステにトラジャ7人一列にそろって黒とかシルバーの衣装で踊ってそう。のえるくんのバク転もこの曲でなら挟んでくるかな。

 

03 VersuS   
イントロ伸ばしてトラジャソロで踊らせてくれそうな気がしないでもないんだけどどうかな?その後キスマイにピンスポ当たってそれぞれソロダンスとかさ(どこの演出家だよ)。これまたPSYCHOみたいに和風絡めてもいいね。うるさくしなやかに踊る朝日くんがたやすく想像ついてツライ。黒と紫ベースカラーのイメージ。

 

04 いいね!   
これはめっちゃあおられそう。フロートとかトロッコ曲になっちゃうかなあ。かじんちゅ頼むぶっ壊れてください。みゅーとくんとかのえるくんすごいファンサしそうな曲(笑)。朝日くんのドヤ顔見られそうな曲ですね。あー、これトロッコっぽいな…これに振りがつくとは思えない想像つかないわ。

 

05 レッツゴー!!   
これはやっぱりキスマイみんなMV通りのコスプレしてくるかなー(笑)。なんだったら全員でたいピーチのスクリ~マ~ズかぶりものすればいいよ。ほら、メイキングでしたいって言ってたじゃん。
スクリ~マ~ズここでつかってくれないかなーI Screamコンの時のキ・ス・ウ・マ・イみたいにトラジャがスクリ~マ~ズ持ってくれててもいいんだよ?メンバー全員分一人一個持てるよ!わっしょーい!


06 SEVEN WISHES
みんな大好き長崎のテーマソング!長崎行った人は絶対情景思い出すよねー。これはバックついてほしい。後半のサビで手を横ふりさせられそうだからすごいトラビスあおられそうジャパン。トロッコとかフロートやめて曲。途中で花道移動しながらメインステとバックと動きそう。

 

07 優しい雨 (北山宏光)
またギターで歌うかな。でもマイクスタンド1本勝負で黒ジャケ白シャツデニム(ガヤさんからもらったやつ)で歌ってほしい。これシーンとした中で聞いてたら泣けちゃう。

 

08 One Kiss   
この曲すごい好きなんだけどコンサートでの立ち位置難しくない?どこに使ってくるんだろうか。初日に歌ってあと入れ替えられて歌われないパターンな気がしてならない←個人の感想です
バックも想像つかないです。♪One Kiss~で後ろで踊ってそうな気がしないでもないけど。

あ、追記ですが曲聞き込んでたらflamingoっぽい演出でもいい!鳥籠に入らなくてもいいけどあんな雰囲気欲しい!

 

09 Sha la la☆Summer Time  
これはローラー曲だからバックがどうつくかわからないけどI Screamの時はバックだれもいなかったよね?アリーナだしバックなしってことで。

 

10 Camellia (玉森裕太)  
ドリボの挑戦者みたいな歌だねー。しょっぱなたかいとくん出てきそうだけどそれは置いといて。これはバック選抜メンバーな気がする。しずやくん、しめちゃん、ちゃかちゃん、のえるくんorみゅーとくんの4人が白っぽいひらひらした衣装着てそう。でも前回の玉ソロが白いコンセプトだったから青系でもいいかな。さわやかなイメージで朝日うみんちゅはうるさいから選考漏れ(私の中で)。


11 Baby Love    
キスマイさんたちの衣装はジャケット系かなー。花道かセンステ?バクステあたりでトラジャはわちゃわちゃしてそう。

 

12 キスしちゃうぞ   
これはバックにいて欲しいようないて欲しくないような。キスマイだけ見たい。キスマイがセリフ言ってる時の朝日くんの顔とか見てみた過ぎるけど邪魔しないでほしいとも思う。バックでいてくれるなら♪Na Na Na Na …でみゅーとくんが一生懸命手拍子しながら長い脚で早歩きしてる様子がなぜか浮かぶ(笑)。ちゃかちゃんとか絶対かわいいでしょこれーーー!頼むからかじんちゅは大人しくしててほしい(もっとやれ)曲。

 

13 Life is Beautiful ~大切なあなたへ~ (藤ヶ谷太輔)  
バックなしかな?コンテンポラリーダンスがあってもいいかもしれないけど、これはガヤさんソロで。千ちゃんがサプライズでピアノ参加してくれたらすごいと思う。

 

14 君のいる世界  
これ、冬の歌だから今回歌わない気がするんだけど…どう?暑苦しい朝日くんを遠目バックで入れて雪の演出とか溶かしてもらってもいいけどね(何言ってんの)。

 

15 Bang! Bang! BURN!   
これはキスマイもトラジャも花道移動しながら歌いそうな気がするー。間違いなく朝日くんとうみんちゅうるさい系!外周周りながらファンサしまくってほしい。みやっちとしずやくんが花道で絡むのも見てみたい!ジャンプジャンプ!って促されそう。途中でのえるくんのアクロも入りそうだしこれはわちゃわちゃしてて楽しそうだからトロッコとかフロートとかやめてほしいな。あ、もしやのローラー曲かなこれ。

 

16 r.a.c.e.   
これOvertureの後とか2曲目とかに来そうじゃない?これ今は私の中でそうでもないけど(個人の感想です)絶対ステージ映えする曲間違いないこれ化けるこれ。途中からバックにトラジャが現れて黒っぽい衣装で手拍子あおったりしてきそう。バックは花道に散りそう。

 

17 Tonight
真ん中はキスマイ7人、メインステから伸びる花道に左右二手に分かれてがっしがし踊りそう。ね・ら・う・の・は…YOU!で朝日くんには客をばたばた落としてほしい。この曲自体が腰を「突く」ダンス盛りだくさん(?)なのでトラジャにもガンガン突いてほしい。突きんちゅさんとかウィンク連発みゅーとくんあたり絶対かっこいい。

 

18 Dream on
本編最後かアンコールっぽい締めの曲。これはバックなしだね。上からブランコとかで吊らされてそうな気がしなくもないなぁ。上から風船とか降ってきそうな(とにかく上からなんか降るイメージ)。キスマイが上空にいたらメインステージとか外周にちびじゅとかいてもいいね。キスマイっぽくない、とにかく今までのイメージじゃない!みっくんの声が好き。

 

 

前ツアーやってないカップリング曲とかその他これやるんじゃないか曲を

 

○全力ファイター
これは特効系のEXPLODEの後とかにつなげてガシガシ踊ってきそうな気もするしレッツゴーの後にくっつけて花道移動がてら歌うような気もする。バックはフリー演技っぽい。いなくてもいいかなー。外周で煽ってくれてもいいかもね。

 

○70億分の2
これやるとしたらバックなしでニカ千の世界に入ってそう。っていうかやってほしい曲!


○TOUCH
これはバックにそっと朝日くんつけてやってはくれないか。トラジャ7人じゃなくてかじんちゅちゃかしめでお願いします。黒スーツで黒タイでお願いします!!!

 

○スナックSHOW和
どうすんのこれやるのやらないの???(笑)渋みつの出オチ曲になりそうじゃない?宮ママアリーナでやっちゃう???ワタさんは料理人じゃないしキャラ設定どうするのか…


○Let It BURN!
祭りでトラジャがやったってことは絶対やるっしょこれ!トラジャのパフォーマンスがどんなんだか見てないからわかんないけどガシガシ踊る系だったのかな?360℃見せるパフォーマンスだったって書いてあったけど、もしも・・・もしもトラジャがクリエでオリジナル曲もらえなかったとしたらこれ1曲もらえるのかな・・・(みっくんがJr.にもコーナーあるって雑誌で言ってた)
でもちょっと複雑。。かっこよく(本家より)見せてくれるのはわかる。でもオリジナル曲ほしいよ。あるって信じてる。

 

みっくんがシングル曲多め?(みんながわかるような楽しめるような曲)みたいなことをちらっと言ってたので今までの曲もたくさんやるんじゃないかなと。それも楽しみすぎる。
バックに本当にトラジャがついてくれたら目が足りないんだよ!!!(嬉) 前回のI Scream ツアーでも阿部くんいて目が足りなすぎて諦めたけど…ことごとく推しの現場かぶり発生しすぎ問題。

 


ひとこと。朝日くんがキスマイファンに見つかりますように。

前髪上げてきますように(ほぼ確定事案)。