ORANGE diary

日常のファンタジーへと

うみくん

野球大会を見てからより一層うみんちゅくんが気になって仕方ない。
ちょっと前から(多分横アリの祭り辺りから)ちょっとづつ気になっていたけど野球大会でちょっとこじらせた。

最初にやられたなって思ったのは練習中、モニターに抜かれていることに気付かないまま頭にグローブ乗っけて外野で守備位置に付いてた時。「あ、頭にグローブかぶってる…」その時点でちょっとキュンとした。そしたら場内がわっと沸いて、ようやく気付いたうみんちゅくんがカメラに向かってめちゃくちゃスマイル!!!


か、かわいいいいい…。


そして、次に見た時はファーストかライトにいた時(ファースト後方)、場内でうっすらかかってるBGMがCha-Cha-Chaチャンピオンだったのですがそれに合わせて突然全力で踊りだす(笑)。周り誰もいない!どうしたオンステージ!モニターに抜かれてるかどうか多分本人はわかってないし私も双眼鏡でガン見していただけなので実際の所意識してたかどうだったのかわからないですが、一心不乱に踊っていたので大分面白かった。

私、祭りに入るまではうみんちゅくんはぽやや~んとしてる子で、反応薄そうな子なのかなってちょっと思ってたんだよね。ジャニアイで阿部ちゃんに構ってもらえなくて不憫だった印象も強かったけど(笑)。
そしたら祭りのええじゃないかとズッコケ男道で大爆発(壊れてた)してたうみんちゅくん見て頭の中混乱した上に勇気100%で大概ふざけてたの見て、気づいた。この子そういう子なんだって(どういう子だよ)そこからもう大好きだわ…。

それだけで終わらなかった。
運動会野球の時にスタメンでファースト守ってたふうまくんがちょっと残念なエラーばっかりでチームの足引っ張ってるのが見え見えだったんですね。途中で変えられて、代わりに出てきたのがうみんちゅくん。確かに野球のユニフォームは着てたから野球で出るのかなーとは思ってたけど細っこいしスタイルめちゃくちゃいいけどユニフォームが似合ってるかっていうとスタイリッシュすぎて違う感じだったんであまり期待して見てませんでした。
ところが、ファーストの守備をそつなくこなすだけじゃなくてベース踏んだまま足伸ばしてレフトからの逸れた送球取ったりきちんとランナーにグローブごとボールタッチしてアウトの確認したり、あれ?この子経験者なのかな?と思う節が出てきました。そうなるとこっちもそういう目で見る。バッティングもファールで粘って粘った後エンタイトルツーベース!!!球に合わせてきた―!プロかよ!!


・・・うん、軽率に惚れるよね。


うみんちゅくんが小学生なら間違いなくクラスの女子全員彼のことスキになってるね。運動出来て面白かったらモテ要素しかない。50m走だって慎ちゃんの次の2位だったんだし。

前のガムシャラとか少クラとか雑誌とかであまりピンとこなかったのはビジュアルもそうだけど(今の茶髪うねうねマッシュ好き!似合う!)面白い部分見えなかったからかなーなんて(なぜかアイドルに面白さを求める)。あと、あまり注目してなかったから気づかなかったんだと思うけどうみんちゅくんのダンス本当に好きなんだよなー。体柔らかいのかな?

トラジャってみんなダンス上手だし、揃ってる中でもそれぞれの個性出してくるところがすごくいいなって思います。少クラでも露出少ないから注目して見ない限り気づけないのが残念…。


ユニットのオリジナル曲貰えてないって話でちょっとざわついてたりしたけど、私が応援するグループって最初大体推されてないから(こら)時が解決してくれると思いますきっと。本人達は色々思うことがあるだろうけど、見てる側は焦らずその時を待つしかないですね。


話それましたが、箱推しキャンペーン第一弾としてうみんちゅくんに注目したいと思います!