ORANGE diary

日常のファンタジーへと

危機は脱した?

大運動会、13時~19時までって書いてあって長丁場だな~とか思ってたらなんとさらに11時開場、ウォーミングアップを行いますって追記されてて8時間も生自担見続けていられるって幸せな日曜日じゃないかこの野郎と鼻息荒く乗り込んで参りました。

…いや、実際の所は自分に自信がなくてですね…


そもそもの自担界隈がざわついたままで、しつこい位粘着質な方々のおかげでこちらのテンションが駄々下がりだったわけです。席の周辺で聞きたくないこと聞こえてきたらどうしようとか、いつも通りにしている自担が態度悪い(元々愛想いいわけじゃない)とか、やる気なさそう(そういう時もあるけどそうじゃない時もある、通常営業)とかあることないこと言われるのは勘弁してくれと思ってたのですが実際入ってみたら後ろのお席の方達が他グループ担なのに自担を一生懸命応援してくれてる様子が聞こえてきて有難すぎて握手求めようかと思いました。ありがたいです。心に沁みます。

それに加えて第二の自担が彗星のごとく現れた為、私の最も恐れていた推しの現場かぶりがまたもやってきてしまい、簡単に落ちてしまう惚れっぽい自分が悪いのですが彗星の勢いがこの所増し増し状態だったので今回は私にとって初の「担降り」を覚悟して臨んだ現場となりました。降りないって自信がなかった。正直、6割方覚悟決めてた。


結論からいうと、生で見た自担は破壊力抜群だった。相変わらずぱっと見のビジュアルはお世辞にも最高とは言えないけど元々スポーツ大好きだからイキイキしててさらに去年は任せてもらえなかったキャッチャー、しかもスタメンで起用されてて仕事ぶりは真剣職人そのもの。PKにもなぜか?出場しハーパン半そでで頑張りました(ただし細すぎが露呈しざわつく会場)。楽しそうにストレッチしたり、わたたいだけじゃないくてふみきゅんや五関さん、メンバーとも常に仲良さそうに話してたり最後外周回る時もにこやかにお手ふり←割と頑張った方 

…やる気がないところは見当たらなかったけど?いつまでも重箱の隅つつく人はほっとけばいいと思いますが、ちゃんと見てよ。見てる?

確かにグループだけの時は甘えちゃうかもしれない。でもそれは今に始まったことじゃないから今回の件に絡めて色眼鏡で見るのはお門違い。アイドルの定義なんて人それぞれで、私は彼のアイドルらしくない所に惹かれた。
本業どうたら、彼女どうたらなんてそりゃたまに考えたりもするけど考えたらキリないし引き摺る様なことではないし、他グループ担からしたらどうでもいいことでしょ、きっと。

アイドルっぽくなれないならなれないなりに他のことで切り込み隊長としてグループに還元して頑張ってるところをどうして評価できないのかなと思います。要領悪いし自己否定大好きだし性格も素直じゃないから行動の裏を読むのが必要で少々やっかいだけど、それも全部受け止めて好きになってるこっちの気持ちも否定しないでいただきたい。

話を本筋に戻しますと(今更)、TVを通してとか紙面を通して見る自担より生で動いているのを見ている方がダイレクトで自分の思うままに彼の魅力や嫌な所も伝わってくるので総合した結果やっぱり面白いしかっこいいし好きなんだよな~と再認識しました。


担降りが頭をかすめた後の現場が大運動会でよかった。すごいキラキラしてたよ。