ORANGE diary

日常のファンタジーへと

ド新規から見たトラジャメンバー

ジャニアイ12月公演で朝日くんに惚れ込みトラジャを意識しだして3ヶ月ちょっと、ドハマりしてから1ヶ月弱…。

ド新規の今しか書けないことをあえて書き残しておきたいと思います。これ、後から見たらきっと自分で面白いと思うから(笑)。


雑誌は要所要所以外は絶対買わないと決めている私にとって情報源が殆どなく、わずかに情報入手できるものと言えば少クラ位しかありません。しかもこれも私の家ではBS見られないので実家に録画を回収しに行けた時だけまとめて見てる感じですので1~2週遅れ位、割ともどかしい思いをしています。

祭りは横浜とさいたまに入ったのでそこでの印象も含め、個々のメンバーの印象や知ったきっかけを9人体制で書いておきます。順不同です。


梶山朝日くん
言わずと知れた私の一押しくん。まだ担当と名乗るには早いかなと思っていますがもうここ数週間気になって気になって夜も眠れないのでそろそろ陥落しそうです。現場に入ると必ず前髪上げてます。どうやったら目立つかな?と考えた結果のヘアスタイルときいて、まんまと引っかかったのはこの私。グループみんなが金髪茶髪なので黒髪やっぱり目立ちます。ていうかあの髪型と顔のうっとおしさ(すごく褒めてる)と色黒とどっからみても目立ちすぎるダンスは人目を引くのに十分だと思うんだよね。すごくいい戦略だと思う!
ジャニアイで初めて見たときの印象が「黒髪リーゼントと熱過ぎるダンスのアイツは誰なんだ」と思って気になったので間違いない。
DK18歳と聞いてひっくり返ったのも良き思い出(無事ご卒業おめでとうございます)。でも、雑誌やたまに前髪下して少クラ出ると年相応に見えるんだよね。あどけないなーかわいいなーと思います。
全てがうっとおしい感じだから(すごい褒めてる)目立ちたがり屋なのかと思ってたら祭りの様子を見てると実は恥ずかしがってて、モニターにソロで大写しになった後大体照れてるとかもう発狂したい位萌え案件。
1人になった時とか、カメラに抜かれるなって時はアピール激しいですが、基本トラジャが揃ったダンスを売りにしているところもあるので1列になった時とかフォーメーション大事にする曲の時はおとなしいです。ビジュアルやTPOをわきまえているそのメリハリが大好きです。


☆森田美勇人くん
彼のことはいつから知ってたんだろう…2015年のドリボ?もっと前か?全然記憶にない…でもトラジャの中で1番最初に彼の存在を認識していました。でも、私はどちらかと言えばLove-Tuneの方が好きだったので掛け持ちしてるみゅーとくんでもとぅんさん寄りで見てた。あんなにかっこいい彼がガムシャラでビビりキャラになって派手なリアクションしてるの見ててすごい好感度高かった(笑)。
去年のサマステですの×とぅん見た時に、まさにみゅーとくん忙しすぎ問題真っ最中の時期で彼の顔がMC中に死んでたのを見てしまってすっごく心配した思い出…。去年まではLove-Tuneの一員として見ていたけど、今年に入ってからトラジャのみゅーとくんとしても見るようになって、トラジャの中にいるだけあってダンス恐ろしく上手なんだと再認識させられました。横アリで見た時に、すごいパワーアップしてたのに気付いちゃったんだよね。そしたらLAにダンスの修行に行ってたって…あんなに忙しいのに向上心半端ないなおい。
掛け持ちしてることを複雑に思ってる人が沢山いるみたいで、確かに行く末は気になります。ひっぱりだこさん。


☆川島如恵留くん
名前のインパクトで結構前から知ってたけど顔と名前が一致しなかったんだよね…。ジャニアイで初めて顔と名前が一致して、しかも1Fの最上手前方のお席にいた時にのえるくんにお手振りもらってしまってすっかり落ちてしまいました。お上品すぎてもらったこっちが恐縮するわ。一番のえるくんに惹かれたのはアクロなんですね。あの奇抜衣装(おい)の体操着で、あの時のJr.の誰よりもしなやかで高さのあるバック転。鳥の羽が舞ってるのかな?と思いましたよね。あれはグループの武器になるしすごく目を引くから注目してもらえると思います。
未だに私の中では謎キャラに近いんだけど(ex.クリスマス?誕生日?にはブッシュドノエルと普通のケーキを食べる、ハリネズミのぐみさん等)とにかく何でも出来る子だっていうことは認識しました。大学ご卒業おめでとうございます。


☆中村海人くん
うみんちゅうみんちゅとはよく聞いていたけど全然顔わからず、ジャニアイでよく阿部くんといちゃいちゃしてたから「あの子がうみんちゅくんか!」と認識はしたものの、過去の少クラとかで顔見てもどうもピンとこなかったんだよね…。それがですね、今年に入っての少クラで彼を見た時に結構衝撃を受け…突然かっこよくなってない??気のせい??今まで注目してなかった分、一生懸命見るようになりまして、そしたらダンスすっごく素敵じゃない?え?何私の目がおかしいのかな。なんで誰も何も言ってくれなかったのよ(聞いてないだけ)。足の使い方が絶妙なんですよ。すっごくやわらかくてよく動く。誰かに似てるって動きではなくて彼独特の動きが多いと思う。いつまでも見ていられます。最初に彼を認識した時の情報が「ヒモ」だったのでなんだかよくわかってないけど軽率に養いたくなってます。


☆宮近海斗くん
彼もお名前だけはよく聞いてました。お兄ちゃんガチャの時に顔と名前が一致したのかも。意識したのは去年のPON!に一人で出てた時かな。ダンスがとっても上手なちゃかちゃん、って青木アナに言われてて「ほう。」と。ダンス上手って言われると意識して見ちゃうよね。ジャニアイでもほぼほぼグループのセンターにいることが多くってどうしても目が行きます。身長大きくないのにダンスは動きが大きくてやっぱり彼もレベルが違う…。祭りの時はわちゃわちゃしてる他のメンバーからちょっと離れて見てることが多い様に見えたのですが、さいたま最終日にはみんなに混じってふざけてたらしいのでちょっとよかったなと(笑)。みゅーとくんとセンター張って背中合わせでキメる時最高にカッコよくないですか?


☆吉澤閑也くん
ジャニアイ終わっても唯一名前がわからなかった…でも少クラ見て名前覚えて、祭りに入ってあれよあれよと好きになった人。今では朝日くんの次位に目が行ってしまいます。一見おっとりそうに見えるのですが、ダンスすごいから!!顔とギャップありのすっごくがっしりした体型。祭りで見た太ももからお尻の線が思ったより全然太くて忘れられません。何キャラなのか、依然としてわからないからこの後知っていくのがすごく楽しみ。誰かステマしてください。祭りのCha-Cha-Chaチャンピンソロパート、最高にかわいかったです。


☆七五三掛龍也くん(字面だけ見るとめちゃくちゃ強そうだな)
しめちゃんは一昨年のえび座でカッコいい子いるな~って思ったのが知ったきっかけ。前から思ってたんだけど誰かほかに似てる人いるから見間違うんだよね…今は大丈夫だけどちょっと前まで安井姐さんと見間違えてたからね(笑)。演技頑張ってる印象で、線が細いのに芯が一本通ったダンスするのがすごく魅力的だなと思います。祭りでいなかった日があったからちょっとフォーメーション寂しかったけど戻ってきた時の安心感たるや、にわかの私でもほっとしました。歌声が大好き。可愛い声。


阿部顕嵐くん
あらんちゃんを好きだなって思ったのは去年のサマステ。顔がめちゃくちゃ整っててでも男らしくて。とぅんさんのサマステに入った時に一緒に入ったお友達にあらんくんってトラジャにもいたよね…?って話をしたら「最近もうトラジャで出てないんだよね…」って言われて初めて知った事実。私はあらんくんがトラジャとして踊ってるのを生で見たことがないままになりました。


★仲田拡輝くん

アイランドで雰囲気とダンスに惚れて気になる存在になってこれから応援していこうって思った矢先。まさか私が見たのが彼のトラジャとしての集大成の現場だったなんて。にわかすぎるにわかの私でも過去の映像見ると未だに胸が締め付けられます。踊ってたひろきくんはすごく勇ましかったし誇らしげだった。どこか陰を纏ってる気はしていたけどこういう人なのかな?って思ってた。ダンス好きだったな。



以上、9人の印象です。これからもっと知っていきたい。ステマ大歓迎。