ORANGE diary

日常のファンタジーへと

さいたま祭りvol.2

SSA祭り追加公演続き。

今年の1月まで全員の名前と顔を知ってたわけじゃない。最後に覚えたのはうみんちゅさんとしずやくん。朝日くんは最後から3人目でした。去年、嵐のジャポニズムアリーナに入ってステージ脇のお席だったのでトラジャは良く見えてたんです。でも当時はみゅーとくんとしめちゃんしか知らなかったししめちゃんに至っては他の子に紛れてしまって見つけるの大変だったから(むしろいたのか?って位見てなかった)正直トラジャの存在は一旦脇に置いといた感じでした。


それがなぜ…


今年初めのブログで梶山朝日くんの話を書きました。読み返してみるとその時からヤバさは沸々と感じてたんだけど横アリの祭り入って坂道が急にスキー場のゲレンデになり、むしろフリーフォールに素っ裸で乗せられた並みの勢いで両腕挙げてトラジャ沼に落ちました。

あんなに目を奪われるグループそんなにないよ…。フォロワーさんとかお友達が「好き」とか「担当なんだ」って言われてそのグループ意識することはあったけどグループ丸っとよく知らなくて「あれ誰?」から始まった出会い。静かに、だけどすごく沸点が高くてなんでも吸収してしまいたい今、あえてさいたまの地に朝日団扇を持って突入してきました(すごい突進感)。


横アリで、そのエリア誰も自分の団扇持ってないブロックの前で必死にファンサしてた朝日くん。遠巻きに見ててそれがすごく愛おしくて次に入る時は絶対朝日団扇持って入ってやる!って固く誓ってました。追加公演が決まったのですぐにそれは実践できてよかった。そして、さいたま入ってびっくりしたのは朝日団扇、初日は1つしか見つけられなかったけど最終日は当社比7倍で増えてました!!もうそれだけで目頭熱い。ファンサマシーン2号(ごめん、私の中で1号は阿部くん)、ますますやる気出ちゃうね!

SSA祭り追加公演、2日分まとめて思うところを書いておきます。


4/9(日・昼)、まず冒頭のグループごとの挨拶で宮近くんが挨拶もそこそこに「うちの最年少が顔でみんなを幸せにします!(ニュアンス)」みたいなこと言いだしたもんで、マジか!って慌ててモニターに目をやったらホントにドアップドヤ顔キメ顔で映る梶山氏!会場の悲鳴(歓声)にニヤッとする私←大層怪しい。

外周でのメンバー挨拶の時は全員の名前コールアンドレスポンスさせてくれて顔もモニターに抜いてくれて、あれいいよね!名前覚えるよね!私のツボはうみんちゅさん。爆萌え。\うみんちゅー!/ってかわいくない?宮近くんが「ちゃかちゃん」って自分でいうのもいやらしいし(すごい褒めてる)。


SoCrazyの曲のテンポがトラジャのアンニュイな雰囲気とダンスの世界観にすごく合っててもうこれぞっこんなんですよ。何度でも見たい。Supernovaはもうなんといっても朝日くんの長めソロがあるからmeu amoreだしこの2曲の流れめっちゃくちゃ好きなんですよ。エンドレスリピートしたい。トラジャ疲れちゃうから要求しないけどねー←?

さいたまで一番だったのはなんといっても追加されたトラジャチャンピオン(Cha-Cha-Chaチャンピオン)!!!山手線の衣装のままだから両腕ぶんぶん振ったらお帽子ふっ飛んで行かないかな~って思ってよく見たらあご紐してますよ奥さん!!!(誰)あご紐なんて紅白帽か麦わら帽子でしか見たことないですよ!はーかわいい!特にしずやくんめっちゃくちゃかわいい。ちょっとした無垢な園児感ね。しめちゃんだけあご紐似合わないんだけどね(笑)。
もう、後はこの曲のソロパートに沸きに沸いてるわけですよ。のえるさんの天使の歌声、みんな聞きましたか??♪信じること それだけで~ 扉は開くのさ~♪ 一人讃美歌歌ってるんじゃないかって位教会のステンドグラスから透過したエア後光が見えたよ私には。茶化してますけどね、本当の透明感ってあんな感じの歌声で出るんだね…でもね、余韻に浸る暇は1秒もありませんよ。のえるさまからのリレーで即「Woo Baby」合いの手担当は我らが朝日さんです。画面一杯に映りますし、たったワンフレーズなのになんかボリューム大きい。意図的?存在感だけ? 初日はざわついてましたが9日昼は「キャー!」って言われてました。その後画面外れてからちょっと恥ずかしそうに笑う朝日さん好きしかない。助けて。救急車呼んで欲しい。担架で運んで。重いけど落とさないで!


それもつかの間、次はしずやくんのハートフルな歌声をお聞き下さい。朝日くんの余韻に浸ってたら聞き逃しますよ。リレー最後はうみんちゅさん、必死で歌います。画面一杯顔芸に近いと勝手に思ってますが多分ご本人は必死で歌ってるのでそっとしておきましょう。いや、十分素敵です。最後は車掌ポーズでキメ。


トラジャチャンピオンでお腹いっぱいと思ったら大間違い、その後に山手線がやってきます。はい、ご一緒に!\終電ナ――ァァイ/←ここのちゃかちゃんの煽り大好きっす。HiHi連れて電車ごっこ可愛い~。外周あっちこっちに散っちゃうから最後どこに誰がいるかわかんなくて朝日くんしか追えませんでした。この車掌さんの衣装、みゅーとくんが一人スタイリッシュすぎて逆に面白いんだよね。足長いと車掌なんだか車掌コスしたモデルさんなのか設定わけわかんなくなるよ。


トラジャチャンピオンと山手線でかわいさ爆発させたグループはこの後Love-Tuneとのコラボでカッコよさを爆発させます。黒のタキシードでガッシガシ踊るトラジャめっちゃくちゃかっこいいんですけど後ろで萩ちゃんがドラム叩いてるのをバックに踊るっていうのが正面から見るとカッコよさ10割増し位に見えます。すごい強そう(特に朝日)。ガッシガシ踊ってる所に楽器持ったLove-Tune勢が入ってくるの、なんかひとつの舞台を見てるみたいなんだよね。サマステはこの組み合わせじゃないよね?これで見てみたかったけどさすがにみゅーとくんの立ち位置が難しいのかこれだと。Fantastic Ride、朝日くんはポケットに手を入れて移動してるんだけどこれ見つけた時ぞわっとした。あまりにも雰囲気ありすぎて…誰かもう一人もやってるってきいたけど誰だ?
曲の最後、立ち位置があらん君と朝日くんの組み合わせなんだけどあらんくんが膝まづいててちょっと朝日くんのこと見上げるんだよ。照明消えちゃうから確認難しいけどあらんくんフッて軽く笑ってるんだよねーーー!ひょー!いい関係だなぁ。。

ここからはメドレーで(順不同)。ええじゃないかの朝日くんとうみんちゅさん、日に日に動きがひどくなってる(笑)んだけどちゃんと周りのメンバーがうまくノッてあげてて可愛いグループだなーって思いました。時には無視、時には一緒にシャカリキになって踊る…リアクションのバリエーションが豊富(笑)。意外と仮面舞踏会はまとも(?)に踊ってて、カモナマイハウスは北斗くんと大はしゃぎな朝日くんが新鮮で、チャンカパーナは400、500レベルにもチャンカパーナしてて「すげぇえ」って思わず声出たよね。そんでもって噂の抱いてセニョリータ。抱きすぎて外周壊れるかと思ったよね。抱いて抱いて抱いて×1万セニョリータだよ。あんなセニョリータマジで見たことないから。あの腰つきは18歳のものではない。

断じてない。


BAD BOYSのセンステ梶山ソロコンサート、最終日でようやく確認出来ました。ホントに一人でステージ独占して踊ってたんだね!途中からみゅーとくんが来て朝日くん見て行ったけどほんとにオンステージでした。張り切ってやんの。かわいい。かっこいい。


SixTONESのバスケに朝日くんとのえるくんが参加してくれたの、すごくうれしかった。朝日くんは私が見た回全部シュート成功しててこいつやるなって思ってた。そしてのえるくんが唯一成功した回も見られたので大満足。「今日ものえるです!」→慎ちゃん「きっと明日ものえるでしょう」(笑)。

トラジャって、割と団体芸好きなんだなーって思ってたけど、4/9昼アンコールの勇気100%で確信した。私はお尻側から見ていたので最初誰が誰やらって感じだったんだけど、まずしめちゃんがチビJrに混ざって全力でステージ端っこで踊ってたのに気付いて大笑い。
そしたら後ろにトラジャのメンバーがわらわら集まりだして、その輪の中からみゅーとくんが出てきてしめちゃんを後ろから抱いて持ち上げて回収!!!しかしその空いた部分に今度は朝日くんが入って同じことを繰り返す(笑)。その後うみんちゅくん、またしめちゃん、の繰り返しでさすがにみゅーとくんお疲れ…でも朝日くんがみゅーとくんの背中をそっと押して、みゅーとくんも「いやいや、俺はもういいよ」のゼスチャーをしたと同時にシャカリキで踊りだしちゃったもんだから周りも大爆笑!最後はしめちゃんが後から抱いて重そうに持ち上げて回収、で終了しました。それを遠巻きに見てた宮近くんがシュールですごい面白かった。どうやら夜は全員参加だったみたいでそれも見たかったなー。



あまりにも祭りが楽し過ぎてトラジャがかっこよくてかわいいことに気づいちゃってもはや今自分が制御出来ません。朝日くん、ドヤ顔で踊るのにたまに恥ずかしそうにするところが本当に萌えしかなくて未成年の素顔を垣間見てしまった気がしてこっちが悶えそうになります。

前髪上げて黒髪にしてなければ多分私は気にも止めてなかったと思う。そこで掴まれて一瞬で沼に引きずり込まれたから、ひとつのきっかけでしかないけどそのきっかけは人を惹きつけるのに十分なチャンスだよね。


今回、さいたまではwoo baby出(?)の梶山朝日担が沢山出てると思います。きっかけは大事。そこから個人、グループとしてたくさんチャンスを掴んで欲しい。


これからも注目していきますというかすっかり担当ですよもう。大好きだよ。



クリエどうしても行きたいんだよ…