ORANGE diary

日常のファンタジーへと

さいたま祭りvol.1

お祭り追加公演行って参りました。


今回、SnowManがいないので1公演だけ入ればいいやと思って元々1公演分1枚だけ取ってたんですが、スケジュールが直前で空いたのでもう1日入ろうと前日の夜にゆるく探し始めました。デジタルチケットなのできちんとお話しが出来る方からお譲り頂きたかったので見つからなければいかなくてもいいかな、位の気持ちでいました。慎重に募集を掛けたつもりだったのですがお譲り祭りだったこともあり結果的に短時間で沢山の方からご連絡を頂き正直どうしよう…と思ってたのですが、本当に気持ちの良い方からお譲り頂けて一緒に楽しめて心から行ってよかったなと思いました。


今回デジタルチケットのトラブルに巻き込まれなくてすごくほっとしましたよ…でもやっぱり席がない人が8日夜の公演にもいて結局その日は解決しなかったってことよね…天井はちょっとやだなーとかいうレベルじゃなくて席がないかもしれない恐怖たるや。野球大会ではうまくやって頂きたいですね。。


さて、前置きはこれくらいにして…


行ってよかったどころの騒ぎじゃないよ!!全ステしたかったよ!!楽しかったよ!ロスりすぎててつらいよ!

どのユニットも横アリからパワーアップしてきてたし、すのさんの時間が各ユニットに割り振られた分見応えたっぷりでお気に入りの子を見つけやすいし自分の応援したい人をじっくり観察できました。
お譲り頂いたチケットも自分のチケットも200レベルのとても見やすい席、しかも正面とメインステ裏側の両方を堪能することが出来て贅沢この上なかった。

横アリは私の中で圧倒的にLove-Tune優勝だったんだけど今回はみんながレベルアップしててどのグループも優勝。ポテンシャル高すぎ…。ざらっと気になったユニットの感想を。


SixTONES
すのさんいなくなってどうするのかと思ったらバスケは継続!$10は東西でやったのかな?みんなが真面目にバスケットボールダムダムついて踊ってるのに途中で慎ちゃんがボール下に落としたままぼけーっとしだしたから「おい!!」って一人で全力で突っ込んじゃったよね。
北斗くんのダンクが異常に好きです。トランポリンの使い方上手いの!みんなみて!(多分知ってる)後ね、高地くんいつでもかわいいからみんな見て!(知ってる)


Love-Tune
やっぱりこのグループ大好きだわーーー!バラバラに見えてバランス良すぎ。あらんくんがボーカルでマイク取った時空気が変わるの。心地いい緊張感がわーーって覆いかぶさるというかみんなが集中してるのが分かる。みゅーとくんがベース持って踊りだすのがとにかく好き。でも優勝は萩ちゃんだから!そこは譲らないから!パリマニでドセンターをドヤ顔で闊歩するの、ぞっくぞくするよ。むちゅ恋のかわいさとダンスは本家越えだしKiss魂の安井姐さんのアップ似合いすぎだしなんでも自分達のものにするよねー。


Mr.King&Prince
一言。BTNのたかいとくんといわちくんは反則で切符切りますただちに出頭してください。


・B少年
全員かわいくてよしよししたいけど浮所くんが好きです。ハニビ最高。


・HiHi
猪狩部長が洒落っ気出してきてお母さんどきどきしちゃう。外周でいつも朝日くんと仲良くしてくれてありがとね。


・作間くん
私、キーボード弾いてるだけだと思ってたんですよ。そしたら外周すぐ横で踊ってたことがあってびっくりしました。「さっきキーボードの所にいたじゃん!!!」って。さらに最後に気付いたけどHiHiとローラーも履いてたじゃん!!なんでもできる子!!サマステの時から好きだよ!


トラジャはね、語りたいことたくさんあるから別に分けるよ…。