ORANGE diary

日常のファンタジーへと

それでも

 まずはどうでもいい話から。

これを見てくださってる方の殆どが女性だと思うんですよね。女性には毎月のバイオリズムがあることはご存じだと思います。その波は本当に人それぞれで実際にホルモン値を測っても数時間単位で数値が動いています。さらにその変化に呼応しやすい人とそうじゃない人がいて、普段なら何とも思わないたわいもない話や見聞きしたことが自分の体調の波によって受け止め方が変わる人多いと思います。全く体が動じない人もいますが。(年齢にもよりますし)

 


今回の騒動について言及する気はなかったのですが、納得してると思われるのも嫌だし大騒ぎして各所に説教するのも嫌だったので私の今の感情だけ書き留めておきます。時が経ったあとでこれ読んではたして自分はどう思うのか。上述の通り毎日感情は変わるので現時点での気分になりますが。

 

 

自担はしっかりしてる様に見えて全然しっかりしてないのは御見通しだったので隙の多い人だってことはわかってました。自分に甘い人だっていうのも重々理解していたし何かあればちらつかせる、追いつめられると自分の手で手榴弾投げてくることも知ってるので(ここまで書いといてこれでよくファンやってるなと思いますが()いつか何らかのスキャンダルに巻き込まれたら自爆するだろうなとは思ってました。

 

芸能人なんてどんな裏があるかわからないし私達の目に見えてるのは氷山のキラキラした部分のほんの一角に過ぎなくて、ドロドロした部分は本人の力の及ばないところや悪意ある第三者の手によって勝手に一人歩きすることもあります。だから何が真実かなんて本人の口から語られたとしてもそれが丸っ切り本当のことだなんて思わない。もう酸いも甘いも嗅ぎ分けた良い大人なのでそこは現実主義です。

 

ただね、夢を見させてくれる職業なんだしアイドルの肩書背負ってるんなら色恋犯罪沙汰はご法度なんですよ。そりゃ彼も現実の世界では三十路を超えた良い大人なので色々あるってみんな頭の片隅ではわかってるんです。だから最新の注意を払っててもうっかり流出しちゃうことはあるかもしれません。なのに、自分達自ら発信、におわせるようなことは絶対してはいけない。契約に盛り込んでもいいくらいだと思う。実際に売り上げや人気に直結する話なんだし。絶対的に毎日夢見させてくれないといけない。

自分がやっちゃいけないことは当たり前のことだけど(今回はそれすら守れてない臭いけど)、相手にもそれを理解してもらわないといけない。理解してもらえないとか実行に移してしまうような子なら即別れろって話。誰に取っても何の得にもならない。若い子なら「好き」って感情のコントロール難しいから相手の方がやんちゃだったとしても即別れるのって難しいことあるかもしれない。でもあなた30歳超えてるでしょ。自分で火をつけたようなところあるからさっさと火消ししなさいよ。

 

 

今回のこと、私は意外に冷静に受け止めました。前にUTAGEのバスツアーでカバンの中身披露してそこに女性の影がちらつくような私物(スタッフに仕込まれた可能性もあるけど)が出てきたり「Jr.の頃はちょいちょい(キスしてました)」発言の時の方がよっぽどダメージ食らったし今もトラウマ。今回の事件の方が本当は大問題なんだけど、自己分析するに冒頭でお話ししたバイオリズムに関係してくるんだと思うんだよね()←これ別に私怪しい健康食品とか売りつけませんからご安心下さいね???

今回の件を知った時、私体調も気分もすこぶるよかったんですよ。あとはじわじわ現実を突き付けられたというか、自分から突撃(検索)しないと情報だれも載せてない位にみんなも直接つぶやいてなかったので受け止める容量が空いてたというか。これがタイミング的に月の物の前で自分で直に情報に触れてたらショックで寝込んでたかもしれません。

 

 

一番みんながもやもやしている所は普段彼がマナーにうるさくてスタッフさんやメンバー、ファンのおかげ的な発言を繰り返してぱっと見優等生を前面に出してた所に自分でマナー違反犯したところじゃないかと。どれだけそのスタッフさんやメンバー、ファンに迷惑掛けとんじゃい。言ってることとやってることが違うこと結構今まであったから私は違和感感じなかったけどさ。そもそも人に対してうるさいくせに本業諦めてるところある時点でほら…さ(小声)。

 

結果としては私あんまり自担に過度な期待してないのかもしれないな。予想以上に大人じゃなかったってことで。

 

 

本人とお相手が100%悪いんだけど、私は情報を拡散させて暴いてく他担さんや他のグループのファンの人に「もう終わったな」「いなくていい」「邪魔」とか悪口言われることの方がよっぽど腹立って仕方なかった。たまたま今週本業以外で活躍していたこともあって、この事件に便乗してものすごく悪態付いてる人とかいて悲しくて悲しくて。もう自担応援しちゃいけないのかな?って気持ちにさせられました。

 

幻滅した、と言えばそうなんだけど元々私の中でのハードルが低かったので我ながら落ち着いています。これ以上情報掘り下げたくはないしもう新しいことは知りたくない。本人にも認めて欲しくないしニュースになって欲しくない。頼むから収束させて欲しい。マグロ解体師でヤホーニュースのトップ飾る前に芸能ネタでTOP飾らないで欲しい。頼む。そっとしといてくれ。普通に今迄通り(とは言えないけど)応援させて欲しい。みんなの楽しいつぶやきを返して欲しい。

 

 


私はずっと大好きです。担降りなんてしない。だって好きなんだもん。「これでもまだ好きなの?どこがいいの?」って嘲笑されても好きになった時と同じように理由なんてない。アイドルという枠の中で特技を生かして前に出ようとするあなたは輝いてます。頑張る姿が見たい。


矛盾しているかもしれないけどアイドルの枠があった上でそれを超えてくる所が大好きなんです。