ORANGE diary

日常のファンタジーへと

好みのタイプは

自担の何もかにもが自分の好み、という人はどの位いるのでしょうか。

残念ながら私は自担の全てがもろタイプというわけではありません。

全部が好みだったら好きで好きで仕方なくなってしまいます。今のところ仕方があるので(日本語)特に困っていません。

 

じゃあ自担限定という枠組みを外して自分のタイプのパーツやキャラは誰のどこの部分なのか、それを集めたら好きで好きで仕方なくなってしまう推しが出来上がるんじゃないか?という謎を検証したいと思います。というのは大義名分でただの私の好きな部分お披露目会にお付き合い頂くだけの形になります。あ、もちろんジャニーズ枠限定ね。

 



【顔】

もうこれは結構前から変わりません。ジャニーズWEST重岡くん。もう好きすぎる顔。大きい口でニカっと笑われたらイチコロです。あの大きなくちと立派な眉毛がタイプすぎます。おでこ出てるのもいいよねー。太陽みたいな笑顔に完敗。

おでこ、目、鼻、口、とかパーツ別もやりたいけど細かすぎるので割愛。

 


【髪型】

黒髪短髪正義だと思っているのでこれも重岡くんがいいのですが今はもうTravis Japanの梶山くん一択です。12月のジャニアイ、リーゼントに打ち抜かれた私ですがソフトモヒカン→オールバックからの今の落ち着いた髪型もやっぱりハマってます。茶髪時代も好きです。

 


【声】

話声は誰も該当者いないかな。舞台での発声でいうとみやっち、SnowMan岩本くんのお腹から出てる声がかっこいいしいいなぁと思います。人を引き付けるには十分。

歌声はニカちゃん。ハスキーとまでは言わないけどかすれた歌声やっぱり好き。ソロもおちゃらけとかラップじゃなくて70億分の2みたいに聴かせる歌が聞きたい。

あまり沢山披露する機会はないだろうけどSnowMan渡辺くんの歌声も以前から好きです。

 


【手指】

ニカちゃん以外にいません。断トツ。自担も綺麗なんだけど骨骨しいより肉付がちょっとあるニカちゃんが優勝。ハイタッチした時の手がやさしくふんわりしていたのが印象的。あんなに指長いのに手のひらふんわりって!!!ずるい。好きになっちゃう。手つないでもらっていいですか?///

 


【上半身】

ざっくりいうとニカちゃんの体型がドンぴしゃ好みなんですよ。肩から鎖骨下あたりを私は二階堂スポット、略して「ニカスポ」と呼んでいるのですが(勝手に)Yシャツ着るとそこに皺が寄るんですね。ネクタイとそこの皺の辺りがとってもセクシーでたまらない。

f:id:wonderfulyokoo:20170206225017j:plain

(過去のつぶやきより)


舞祭組の時はジャケット着てるのでわからないし歌の衣装も大抵シンプルじゃないからなかなか見られないけど、その皺萌えです(もはやただの性癖披露)。平成舞祭組男のシャツ姿が一番最高。体型も余計な肉があるわけでも筋肉がたくさんあるわけでもない、ほどほどなのが堪らなく好き。あ、最近NEWS小山くんの肩周りも気になります。スーツ着てる時の肩も衣装で肩出してる時も割といいなって思います。あれ?スーツフェチなのか私。

 


【腕】

ここでようやく自担の出番。二の腕はもうちょっとしっかりしてる方が好きだけどあの腕の長さは人間にはなかなか出せないよ(もはや超人扱い)。手がきれいなのもあるから余計に長く見えるのかも。Yシャツとかスーツのジャケット合わせるのに苦労してそう。首回りと腕の長さでスーツのカッコよさが決まると思っていて(ここでもスーツ話)。長い腕でグイっと力強く引き寄せて欲しい。ノースリーブが似合うっていうのはまた別で、程よい筋肉のみっくんの腕とかノースリーブ似合ってて好きです。

 


【耳】

これも自担ね。全部がまるっこいんじゃなくて外側少し尖ってるのが好き。普段あまり見えないのもとてもよくって、耳かけしたり短髪にして随時見えてる状態だとドキドキしちゃうから今がいい。


 

【下半身(足除く)

これ意味深かもしれませんが残念ながら腰回りって意味です。どしっとしてて適度な筋肉のSixTones森本慎太郎くんの腰がいい。少年たちとかジャニアイで発見。お尻だったらもう天地がひっくり返っても千賀さん。前にも言いましたが顔も見ずにお尻だけ見て「誰このいいお尻は!」ってなりましたからね。前については…語れませんよ酒持って来い(酒の力借りてなら力説可能)

 


【脚】

長さで言ったら断トツ森田美勇人くん。すらっとしててただ細長いだけじゃない。黒スキニ―似合うで賞世界代表になれる。いやこれマジで。でも地味に(?)長いでお馴染みのSnowManだて様の脚も生で見るとホント「あ、長い」って実感するよ。だて様の脚も好みのタイプです。あ、亀梨くんの脚も素敵だから一度見て!!(誰だよ)

そうそう、忘れちゃいけない生足部門はジョッシー松村さんが受賞しましたおめでとうございます。

 


【総括】

上記見て頂けるとわかりますが、顔から下はニカちゃん大好き芸人になっていることが一目瞭然です。もう後はニカちゃんの体型に重岡くんの顔があればいいという結果になりました。書き出してみてよくわかったわ()。性格については触れませんでしたがたまちゃんとかガヤさんの穏やかでちょっと天然的なところがひどく好きだな~と思います。でもスパイスや刺激を求めてしまう私なのできっといつか物足りなくなってしまうかもしれません。そこで穏やかで天然で適度な刺激があるSnowMan阿部くんに性格良いで賞を授与したいと思います←突然推す