ORANGE diary

日常のファンタジーへと

10,000字の7人目

10,000字のラストを飾るのは北山さん。

 


最初っから鳥肌。ゾクゾクした。こういったら申し訳ないけど他の6人のインタビューって一体何書いてあった?って全部吹っ飛ぶ位みっくんのインタビュー内容が濃すぎる。

 

キスマイにみっくんがいて良かった。最年長がみっくんで良かった。みやっちの時も思ったけど、キスマイの宝物だと思う。全部隠してるけどグループ愛が一番強くていつだって真剣で。多分この人がみんなの手綱しっかり引いてる。

 

何から書けばいいかわからないくらい全部のテキストに線を引きたい気分だわ。かなりぶっきらぼうにインタビューに答えてて、言葉も乱暴だけど正直だよね。裏を勘ぐる必要ない。

 

 

私は正直みっくんが調子に乗って言わない方がいいこと言ったりとか、ニカ千のおふざけを止めずに煽ったりするところが嫌いなの。みっくんの唯一の欠点(私の中でね)で、そこがネックでみっくんに関しては一歩引いてたと言うか。そしたら、この人もニカちゃんと同じだった。「ちょっと位毒吐いとかなきゃ」って。ファンは話題にして欲しいから揉めてくれってなんだよそれ(笑)。はい、これも炎上商法だった。
ま、みっくん大人だからなんかあるんだろうなとは思ってたけど許せんかったのよ。

 


みっくんが舞祭組をどう思ってたかって、多分初めて聞いた気がするけど、「グループの底上げとして最高」「本心では舞祭組嫌がってたけどその葛藤を乗り越え、振り切ったパフォーマンスは本当にカッコよかった。葛藤の物語込みで最高。同じグループのメンバーであることが誇らしい」って最強の褒め言葉だよね。すごく仲間を評価してるんだ。
あと…舞祭組を作ってくれた中居さんに愛されてる証拠…中居さんを始め多くの人に愛されてるからできたユニット…「自分の大切な人が愛されてるって、うれしさしかないよ」
なんでこんなに素敵なことを言えるんだろう。これ、彼女にも言ってる?←コラっ
うっとりするセリフだよね。大切な人=舞祭組ですよ。いいですか皆さん。舞祭組はみっくんにとって大切な人です。


結構色々ぶっちゃけてくれてるけど、まさかバーターについて言及するとは思わなんだ…(笑)悔しくないって言い切れるだけじゃなくて「SMAPさんとご一緒させていただいたことが本当に俺たちの糧になってるから」ってさらりと言えるのがすごい。考えが目からウロコ。そうだよね、側で仕事を見せてもらえることは吸収出来るチャンスがあるってことだもんね。確かに。

 

あとぶっちゃけ論で気になったのがリーダーの話。ネットで北山担さんと藤ヶ谷担さんがざわざわしてたのはチラッとわかってたけど、あまり気にしてなかった私。グループの中では議論はとっくに終わった話なのね。みやっちがリーダーって言うのはわかるっちゃわかるけど、まぁないよなとは思ってた。みっくんは「宮田は今の立ち位置だから輝いてるわけで。 リーダーの肩書きがあったらちゃんとしなきゃいけない場面も増える。グループも宮田も得しないよ、 メンバーなら誰だってわかってる」「それぞれの役割をちゃんとやってればリーダーはいらない」って言った。

 

すげーーーー‼︎腑に落ちた‼︎みっくんすげー!抱いて!←ドサクサ

 

そうなんだよ、みんなそれぞれ自分の立場わかってキャラ持ってるんだからそれをわきまえてればリーダーいらないよね。ただ、舵取りの人は必要で、それがみっくんなのかなとも思う。グループのこと一番よく考えてる人だし。

 

ニカちゃんとのことも詳しく書いてくれてる。みっくんはいつまでもニカちゃんのお兄ちゃんなんだよなぁ。(ニカちゃんはみっくんをお手本にして、聡くんのお兄ちゃんになりたいのかな、とか思ったりして)中居さんのコピーじゃいけないって2人でもがいてるんだね。

そんで他の6人を正直にディすっててウケる。心に持ってる一物をちゃんと外に出せてるしダメ出しが必要だと思ったら本人達にそれを伝えてるところが体育会系でもあり。しこりが残らないように出来てるのはさすがだよなー。横尾さんのトリプルスリーにはわらったけど(笑)。
最後にまた藤ヶ谷さんの名前だしてるところに計算を感じますが(笑)愛だよね、愛。やっぱ藤北ってすごいパワーあると思うんだよな…なんだかランクが2人だけ違う。このままベタベタしないで欲しい。


グループを一番に考えてるみっくん。将来のビジョンをちゃんと口に出してくれてます。そこまで至るにはもっともっと大きくならないといけない。でも、みっくんの想いにメンバーが付いていけばきっと目標は現実になる。圧倒的に勝てる。最後のページのみっくんすごくいい顔してるんだよ。読み進めてページめくったときに見えたこの顔がなんだかほっとしたというか…ああ、この人がいればこのグループ大丈夫なんだって思えるスマイルだった。いい顔だよ本当に。


10,000字ラストがみっくんで良かった。キチンと締まった。安心して70,000字あった本を閉じられた気がする。ファンもメンバーも発展途上だと思う。でもきっと大丈夫だと言える。


北山宏光はやっぱりかっこいい。