ORANGE diary

日常のファンタジーへと

プロガサ入れアイドルを分析

素人さん相手のロケで撮れ高半端ない横尾さんが存在する世界を私は想像したことがなかった(意味不明)。



「あなたのおうち見せてください」企画第二弾の放送がありました。遅れての放送や放送外地域の皆様にご説明すると都内の繁華街で女の子を捕まえていきなり家見せろという企画です(雑)。
いや、おうちを見せてもらって家賃がいくらかを当てて、その総額を争うゲーム?です。だから街ゆく女性に声掛けて、間取りだけさっと見てお話し聞いて判断するんでいいと思うんですよ。今までこの企画に参加したのは玉ちゃん、みっくん、横尾さんの3名。アイドルとして、TVの企画として、無難なのは玉ちゃんの様に適度に家や家主の女の子をいじって終わりが正解で十分面白いんです。たまちゃんの寄り道おサボりの様子も添えるとなおよし。


ところがどっこい。
みっくんに至っては「ナンパ」の3文字こそ上がらないものの街中でお声掛けするのに完全なるチャラみつ発動。「(この家入った男性)僕で何人目?」とか「家入ったら好きになっちゃうよね」とか自然に甘いセリフが口から飛び出てくるわ街頭インタビューでの距離の詰め方とか「きすまいふっとつーの北山ですけど!」って話し掛けるところとか…全て自然なんですよ。意識せずともにじみ出るチャラみつ。それがねーちっとも嫌味じゃないの!!ちゃらかわいい。話聞きながら一定の距離を置きつつでも隙間にすっと入ってきて思わずおうち公開しちゃうというか…。どちらかと言えば年齢的にお姉さん系の人が多かったよね。十分にみっくんを堪能させて頂きました。面白かった!


しかしラスボスはこんな生ぬるいもんじゃない。おうち拝見ロケ回のちょっと前に「体重を公開してくれるか女子」の放送もあったんですけどまぁデリカシーなんて彼の辞書にあったもんじゃないってレベルで突撃していくし(せっかく公開してくれた女の子に再会した時に体重で呼び止めちゃうという超離れ業を披露)真顔でどんどこ行くしみんなが入ってくからって理由だけで怪しい裏路地に入っていくしもうこういうのを「草生える(www→笑)」っていうんでしょうね、絵面最高だったんですよ。あれも神回だったのに前回と今回のおうち拝見ロケはどっからどう見てもガサ入れでしかない。あれ?自担いつから刑事になったっけかな?なんてね。


もう女の子取っ捕まえる前から爆笑なんですよ。じゃにーずのくせに女の子追いかけて叫ばれたり、綺麗な子しか声掛けなかったり、一度断られた子が取材受けてくれるってなったら突然コンサートでも見たことない満面の笑みでお手振りファンサでお迎えし、その子も何が起きたのかセクシードレスにお着替えして現れたり…ネタに事欠かないワケで。


おうちに行ったら行ったで一言声掛けながらも遠慮なしにあちこち扉開けまくって家主に「ソコダメー!」って絶叫されたり、冷蔵庫勝手に開けたり、トイレ開けようとしたり、ゴミ箱漁ったり、掃除忘れの箇所指摘したりもうマジ小姑かよ。

一番興味深いのはどこ行っても絶対男の影探すこと(笑)。なんの性癖??いいじゃん、彼氏いたってさ。同棲してなかったら何?ホッとするわけ?もう爆笑。「男いますね」とか「歯ブラシ2本?」「コンタクトの種類多くない?」「歯磨き粉2個?」「まくら2つ?」「ベッド大きくない?」…ほっといたれやwww

なんで男の影しつこく探すのかな。嫉妬したいの?…いたら満足なのかな。

こうなったら男いるバージョンも今度放送して欲しい!最初から白状するんじゃなくて途中で横尾さんにバレるパターンね。「同棲してません!」って家に招き入れたはいいけど歯ブラシ2本あるしゴミ箱漁られたり髭剃りうっかり置いてあったりして横尾さんに問い詰められるの。「これ、男いますね???」ってハンディ持ちながら睨まれて「えへへ…バレました?」って上目遣いで白状したい。その時の横尾さんの表情を是非どアップで放送して頂きたい。ガッカリした顔なのか、暴いてやったぜしてやったり感の顔なのか…ゾクゾクするぅ〜ふふふ←the☆変態


横尾さん、気になる女の子と付き合う前にこんなことするのかなぁ。ズカズカは行かないだろうけど絶対各所気にはなるだろうなぁ。いやね、番組を面白くするためにスタッフさんに「ゴミ箱漁れ」「男の影確認して」「ベランダ見て」とか指示されてるのかもしれないよ?全部台本かもしれない。でもさ、あのガサ入れの目つきは本物だよ。ターゲット決まると突然真顔になるし目つき鋭いもん。ワンだランドとか他のバラエティーで興味深々な獲物を見つけた時の目と同じ。だから、気になる女の子相手でも多分ライトガサ入れすると思うんだ←どんな分析だよ


元々気になってること(女の子の部屋とか男の影とか)を番組を面白くするためってのに便乗してガツガツ探りまくってるってのが正解な気がする。


もうこの家賃当て企画は全部横尾さんにロケ行かせて欲しい。意外と庶民派だってのもわかるし性癖垣間見えるから楽しいし何よりぶっ壊れる横尾さん大好き。女の子が仕込みだろうがなんだろうがどうでもいいわ。小姑横尾が見られれば私なんでもする!(どうした突然)


分析結論:横尾刑事いいぞもっとやれ

f:id:wonderfulyokoo:20161019231839j:plain