ORANGE diary

日常のファンタジーへと

シャララの乱 結末

シャララの乱2016年夏(Sha la la☆Summer Timeシングル)はオリコンウィークリーチャート第一位という形で幕を閉じました。

オリコン】キスマイ、17作連続1位 シングル連続首位記録で歴代4位 | ORICON STYLE http://www.oricon.co.jp/news/2077562/



前のブログで書いたように本当に紆余曲折あって、ファンだけでなくメンバーとお仕事したことのある有名人のファンの方々やスタッフさんの愛の力で勝ち取った1位だったと思います。

勝手に途中経過見て勝手に騒いだにも関わらず、それを知ってか知らずか(おそらく知ってる)、メンバーがファンに向かって暗にお礼を述べてくれるなんて誰が想像したでしょう。元々見返りを求めて起こした乱じゃないし、まさかこんなツイッターだけで騒いでたような話がレコード会社やメンバーに伝わるとは平成のお伽話かなんかなのかな?


昨夜は結果に満足して油断しているヲタクたちに爆弾が落とされました。有料会員だけが見られるブログの内容なので詳しくは話しませんが今回の結果に対して一部のメンバーが感謝の意を表してくれました。そんなの求めてなかったヲタク達、号泣続出の事態。勝手にお捻り投げ込んだのはこっちなのに。ありがとう、って…こっちだよ、お礼言いたいのは!!


アルバム、I SCREAMが発売されたとき、YES! I ScreamのMVが公開されたとき、かつてない映像のクオリティ、ボリューム(早い話がお金と手間かけてくれた)にびっくりしたと同時に味わったことのない高揚感で一杯になりました。メイキングはさておき、「かっこいいキスマイ」が全面に出てきていた今迄と違い、初めて7人のソロ曲があるからっていうのもあるけどかわいいキスマイを余すとこなくお伝えしてくれててアラサー集団の男子がこんなんでいいの??って驚きからこのあとのコンサートを思うと興奮に変わりました。



そこからのコンサート

これはいまだに激しくロスってて、駄々捏ねてあの時に戻れるならいくらでもへそ曲げるし地団駄踏む。それ位あの曲順、演出が大好き。みっくんがこだわりにこだわってくれた演出やセット、メンバーが細部まで考えてくれたものに愛が詰まってるのが伝わらないわけない。今迄こんなにロスこじらせたジャニーズのコンサートなんてない!



その後Sha la la☆Summer Timeのシングル発売。レコード会社さんに沢山愛情もらってすくすく育ったシングル。カップリングのDREAM STAGEがコンサートで映えたからCDで聴くのも楽しみでした。



最高の夏だったなぁ…なんて思ってたところにシャララの乱ぶっこまれて冷や汗かいたけど結果は二の次として、みんなが力を合わせて頑張ったってことをそれこそタイムリーに知ることが出来てたからすごく楽しかったし、みんなの想いが手に取るように分かった。だからこそここまで心に響く出来事だったのかな、と思います。



数字の上やプロモーションに関して私達の知り得ないことが何かあったとしても、そこは知ることがない場所。何が心に残ったのかってことが重要で、それこそアルバムが発売された時の高揚感からずっと続いてきたこの気持ちを含めて最高の結果だと私は言いたいです。



さっき、四人目のありがとうを受け取りました。もうお礼はいいんだよ!何度もいうけどお礼言うのはこっちこっち!


楽しい夏の想い出をありがとう!

大好きなKis-My-Ft2に愛を込めて。