ORANGE diary

日常のファンタジーへと

7/10備忘録 その1

7/10(日)名古屋2日目 I Scream


既に記憶がとても曖昧なのですが、自分用のメモにざっくりと記録を残しておこうと思います。ホントざっくりでしかも記憶が大阪と混じってる可能性ありなのでこれを見て何かの参考にしようとかはやめた方がいいです、はい。



1 "5th" Overture
7人の「SCREAM」がミステリー映画風に紹介される。大阪二日目だったか名古屋からなのか叫び声が追加されました。その後シルバーの長いひらひらとした風船を身にまとって外周をメンバーがローラーでぐるぐる。お面をかぶっているので誰が誰やらなのですが、大体パンツの裾で分かるようになりました。この日目の前に来たのは千ちゃん。…千ちゃんの場合もう髪色で分かるんだけど。


 
2 Yes! I SCREAM
一旦掃けてローラーと風船は脱いでくる。次に出てくるのはメインステージのはるか上方、1番まで歌って下にするするっと下りてきます。相変わらずニカちゃんが固まっております。下りてきてワイヤーを取ってくれるのが横尾さん→阿部ちゃんなので私得。横尾さんはせっかちなのでワイヤー外してもらったら自分でちゃちゃっとハーネス下して脱いじゃいます。
メインステージに降りてからちゃんと踊ってくれるので満足度は高いよね。これ踊らないと意味ないもん。



3 Summer Breeze
ここは口笛?の「ヒュッヒュッヒューヒュヒュ♪」でまず前3人が口笛吹く振りでモニターアップになる。玉ちゃんは大体ピヨか照れ顔。
間奏で舞祭組はSnow Manと踊りながら最後モニターに向かってキメてる。千ちゃんはだて様×なべしょでほっぺにちゅーパターン。みやっちはさっくん&あべちゃんで仲良しヲタ組。横尾さんはふっかにお姫様だっこされてた(大阪初日と名古屋2日目)。抱っこされてる時のおしりがまぁ肉のなさが露呈して(笑)とんがってますからね。とんがりは一見の価値ありです。ニカちゃんは腕にペイントしたひーくんにちゅーを迫って、ひーくんが「キャっ」ってニコニコ顔するとこまでがセット。


 
4 Gravity
名古屋でやっとセンステを横(うしろ)から拝むことが出来て、ガヤさんを持ち上げる作業の一連が見られました。ニカちゃんがみやっちにマイクをリレーするのがそれはそれは美しい流れ作業だこと。リレーの選手ならバトン渡しだけで世界選手権出られる。職人技です。


 
5 Kiss魂
センステ→バクステに移動しながらなんだけど、最後サビ前の「ah ahh ah ahh ahh~」で後ろ向いて1列並んでる時の表情が初めて見られた!大阪は2日間ともどちらかと言えばバクステ側だったのでTVと同じ様な角度でしか見られなかったの。みんな「しー」ポーズえろいね!


 
6 キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~
まさかのスクリーマーズパペット登場!めっかわ!それを操ってるのがSnow Manなのでかわいさ倍増!
メンバーがお着替えしているあいだ「Chu Chu Chuchuchu~♪」に乗せてぴょこぴょこ動かしてくれます。その後メンバーひとりひとりアップになってスクリ~マ~ズくんと絡みます。この時の一番最後のキメ顔は何故か横尾さんで「ぱぁ!」ってお口開けて晴れやかなお顔。なんで横尾さんなの(笑)。


 
7 メガ☆ラブ  
外周に散りながらニカちゃんがめっちゃメガホン出せ使えって煽ってきますがみんなかわいいからメガホンじゃなくて双眼鏡手にしちゃうよねごめんね。横尾さんは3塁側の内側の花道バクステ付近にいて一人でなぜかきびきび踊ってます。なべしょやガヤさんと大抵途中で絡むので要チェック。最初はお客さん相手にメガホンの指導してて「ダメだダメだそんなんじゃ!」みたいなゼスチャーと表情で「なってない」感を出してきます。ドSですね。



8 最後もやっぱり君
名古屋で一番私が沸いたのがここなのですがちょっと忘れかけてました。ダメですね。ほぼ位置目の前。私チケット表記は違えど実質スタンド4列目だったんですね。スタンドがカーブする辺りにいて視界が非常に良好だったんです。それで目の前に横尾さん。眼福眼福。しかも袖なし尾さんですよ…めったに拝めません。手の振りに相変わらずキレはありませんでしたが、手足が長いのがよくわかります。「さ~いご~もやっぱり~~ き~み~」の「き~み~」で手を伸ばすんだけど、まっすぐ手をこちらに伸ばしてくれて誰が何を言おうともらった!と自負しております。


 
9 You're Liar♡
メインの人が暗闇に黒いスーツでいるので実はよく見えなかったりする←ネタではなく。 のでここぞとばかりSnowManのダンスを堪能。照くんが本当に目立っててカッコいいの!!


 
10 ワッター弁当 
いわずもがなだけど横尾さんのかわいさ大爆発だよね。フライパンやおたま振り回して踊るとかどんなファンタジーの世界なのよっ!待ってました!これにSnow Manからは阿部ちゃんとなべしょが出てるんだけどいつまでたっても阿部ちゃんが見つからない(冷や汗)。やっと名古屋で確認出来ました。こちらも変わらずかわいさ爆発。ちょっとした小惑星がぶつかった位の威力の爆発だよね。
個人的にはセンステからメインステに行く花道で板前ケントが寿司ぶん投げるのが大好物です。大阪では放物線を描いて投げていたのに名古屋では気合いの表れなのか完全に手裏剣投げる体制で寿司投げてました。ビュンビュン。



11 ジョッシー松村のSCREAM
ワッターと板前がバクステに曲終わりで走って行って終わったと同時に弁当箱の中からジョッシーが飛び出してくる…(笑)めっちゃかわいい。
そこで毎回一言千ちゃんに言うんだけど名古屋はなんて言ったかな…(忘)ここはジョッシーは言わずもがなだけどイケてないジョッシー役のふっかがもうそれはそれはかわいくて連れて帰りたい。最後はイケてるふっかになってバク転しちゃうけどね。頑張ってチアやってるだて様とさっくんも好きすぎる。ジョッシーは踊りながら歌うからしょっちゅう歌詞飛ばすし(名古屋は成功)その割に客に容赦なく歌えや手拍子やら求めてくるからワガママな小娘だよ全く。


 
12ALIVE
たまちゃんの思う白い世界観にみんなが合わせる様にペンラを白にするのがかなり浸透しているみたい。ネットの情報発信なのかわからないけどすごい効果だね。たまちゃんはかっこいいというよりクールに決めてるけど、私はバックにくぎ付けです。今回メインステよりのお席だったのでガッシガシ踊っているのが良く見えます。大阪初日では白一色だったバックに付いてるJr.も黒いベストを羽織っているのでちょっと目立ちます。布多目でより一層しゅっとして見える。スタイリッシュ。



13 WANTED
スクリーンを使って遊ぶパターン。ガヤさんが大体3塁側の親子席に来て小っちゃい子とお戯れになります。その様子だけ見ていつもその後記憶がないんだけど、私何見てるのかな…外周に色んな人が来るから恐らくそれを見てるんだと思うけど、途中でニカちゃんが恐竜の卵?かなんかをスクリーンに向かって撃つとかなんとか…ニカちゃんが撃ってるのは見てないけどモニターの卵が割れてるのは確認してるよ←
確か、名古屋の時は目の前に色んな人が止まってくれたのと前に座ってた2人組が持ってた団扇で視界がふさがれて全然見えなかったって記憶が。
 


14 shake it up
これはね。センステに向かって外周からみんなが集まってくるんだけど変な(おい)チャラいバックのせいでそっち見ちゃって集中できないんだよね。
Jr.がラジカセ持って踊り狂ってたりチャリンコ暴走させてたりと気が散るんだよね(要は見どころ満載)。恐竜の標本みたいなの担いでくる人もいるし、でもメンバーの衣装はアメリカンだし完全にカオスな世界。


 
15 MU-CHU-DE 恋してる
バクステでみんな狼の耳つけて踊るんだけど、もうどの狼もかわいくてみんなバクステ側に入りたいと言いだす始末。なんでMV撮らなかったんだろう。今からでも遅くないと思うんだけどね!!!ね??
横尾さんは玉ちゃんと絡むんだけど毎回ちゅー寸前まで顔くっつけて、玉ちゃんがいや~な顔して終わるっていう小ネタ挟んでくるのね。もうかわいいね。
設定的に狼なんだろうけど犬だのネコだのになってる人多すぎる。野生の狼は横尾さんだけである。


16 AAO
センステから外周にかけて歩きながら煽ってくれるんだけど歌が始まって「ドゥンドゥパッパリズム感じるだけで~」まで歌い終わってるのに
「ドゥンドゥパッパ♪  ドゥンドゥパッパ♪」ってずーっと聞こえてきて、マイクか音響壊れたかなって思ってたらなんとニカちゃんがずっと口に出して言ってるだけだった(笑)。これツボだった。  


17 夕空
いつから変わったのかわからないけど、大阪までは確かみんな思い思いにステージ広がって歩いたり腰かけたりしてたはずが全員ポジションが決められてて
ちょっと自由がなくなって残念だった。ステージの端っこまで行っちゃってよく見失ってた横尾さんを見られなくてさびしいね。

<ZIG ZAG LOVE>

すのさんたちにワンコーナーもらえるってことがとてもありがたくて、まわり気にせず盛り上がってます。座っちゃう人とかいるからさ。テレビで見るより気合入ってて迫力満点。近くの人がアクロ見て「おおーっ!」って言ってて「よっしゃ☆」って心の中で叫びました。


以下、続きます。