読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ORANGE diary

日常のファンタジーへと

はい!私、叫ぶ。

横尾さんが30歳になった途端この仕打ちですか…なんじゃこのカラフルな世界…

 


MV解禁ということで朝叩き起こされまして(アラームに)TVつけたらあらまPOPな世界。寝ぼけ眼には刺激が強過ぎて少々目が痛い…。
そんなわけで今日解禁になりましたYES!I SCREAMのMVや先行で公開されてるソロ曲など、新アルバムについての感想をつらつら書いていきます。ネタバレ嫌な方はUターンでお願いします。

 


 

まずはMVの方ね。シングルじゃないのにMV作ってくれるなんて本当にありがたや…欲を言えばメンバーとファンが相思相愛のMUCHU-DE-恋してるも作って欲しかったけども。曲のイメージからすごくさわやかなんだろうな、夏っぽいんだろうなって思ってたけども。蓋開けて見たら超カラフルでかわいらしいんだけど、パステルカラーのカラフルさではなくてどちらかと言えば原色多目の攻撃的なカラフルさ=元気いっぱい!って感じの色味。新しくなった公式お写真のお衣裳はこのMVのだったのね。
メンバー殆どがアラサーなのにこの色合い。ほら、革ジャン着てジャラジャラチェーンとかシックなスーツでキメキメとか、下手したらいくつになっても出来るじゃん。このカラフルさで無理なくイケイケゴーゴー(古)出来るのはやはりUNDER30だと思うのよね。…いや、大丈夫ずっとやってて(どっちやねん)。


北山(30)さんはもう30に見えないでおなじみの北山さんだから全然行けるでしょ。むしろ一番似合っててめっちゃかわゆい。赤と黄色なんてどう見てもオムライス!いや、マク◯ナルドのド◯ルド!!前髪の感じがとっても童顔さを強調してて宏光(5)でも違和感なし!とは言わないけども。
そうなるとじゃあ普段かわいさで売ってない(えっ)たいぴちゃんはどうなのさってことなんだけど、やっぱりイメージカラーがピンクなんでそこはPOPに仕上げてくるわけです。ちょっとお肌のお色はごにょごにょだけどもピンクの銀紙に包まれたちょっとしたチョコレートみたいな感じで中々どうして良い塩梅なわけです。あれだよ、ツイン◯ルチョコレート!卵形のチョコの中にこんぺいとうとかラムネとか入ってるあれですよ。まさしくアレ。あれのイメージキャラクターやった方がいい。
しかもMV見てたらかわいらしい中にもちょっとセクシー風ふかしてて♪迷うなぁセクシーなのキュートなのどっちが好きなの?って問われてる気がして「えーと、どっちがいいかな///」なんつって一丁真剣に悩んでみよう。

 

弟たち4人はもう無条件でかわいらしいからカラフル顔パスね。ちょっと髪型キウイみたいな子いるけどまあいいや。あれで軽めの茶髪に前髪ありふんわりパーマとかだったら私溶けたアイスの海で溺死してたからもうあれでいいよ。あれぐらいでいい(なげやり)。


…となるとジャスト30のあの人。あのこれでもかというカラフル弾丸の雨に必死で抵抗するも微妙に耐えかねてる(注意:イメージ)そう、わが自担。顔の黒さも相まってお洋服のオレンジに今にも負けそう…さらにみんなでパレードさせりゃ一人だけポケットに両手突っ込んでお散歩。片手だけ出してちょろっと手振りしてまた闊歩…

f:id:wonderfulyokoo:20160530222153j:plain

これだけ見たらとうに30歳を超えたむしろ団塊の世代がテーマパークに連れてこられて居心地悪いわ的な感じを醸し出してる様にしか見えないのですが大丈夫なのこれ?
…なんて心配してたけどさ。笑顔振りまいたらなんかハッピーターンのパウダー振られたのかな?!ってな感じの甘酸っぱさ♡いいんだよ、ウィンクなんて出来なくても。

f:id:wonderfulyokoo:20160530222233j:plain


みやっちがかぶり物して他の人のシーンに紛れ込んだのをまねしたのか自分も同じ被り物でしれっと映りに行き、途中で被り物脱いじゃったところをセットの隙間から捉えられてもうシークレットでもサプライズでも隠れキャラでもなんでもないただの映りたがりなお茶目なヨコオちゃん(30)(真顔)。

f:id:wonderfulyokoo:20160530222058j:plain

f:id:wonderfulyokoo:20160530212412j:plain

この人をアイドルと言わずに一体なんて言うんですか!!!教えて偉い人!ヨコオちゃんが30人でパレードしてたらみんな吸い寄せられて後ろから付いてっちゃうから気を付けて!青いバケツに入ってる小麦をしゃらしゃらってばらまいたらおさるも行列作っちゃうから気を付けて!(注:ワンだランド)


んもう、みんなかわいいけしからんいいぞもっとカラフルにいこうぜ!!

 

 


ここからはソロ曲の感想を。自担はまさかの弁当曲でどんなもんかと思ったけど曲聴いたらかわいいのどん詰まりだったよね。もう大渋滞。しょっぱなからボトルネックで詰まり気味。…いや、イントロ聞いてないけどまだ。
前のわんダふぉー!の時もそうだけどタイトルとかコンセプトだけみたら一瞬なんだこりゃ案件なんだけど曲を作る人が毎回キャッチ―なメロディーでつくってくれちゃうからかわいい曲になるし、また横尾さん元々かわいい声に高いキーで歌うから曲の世界に究極にマッチしてしまうんだよねー。バラードとかに走るよりめっちゃポップかかわいいの極みかどっちかが似合いますね。メンバーみんなが出演するっていうMVも早く見たい!おまけのソーダゼリーもね…(笑)

 

実はみんなそうだったと思うけど、自担よりなによりジョッシーでしょ???曲の試聴が解禁になった時のトレンド、一番は北山先輩の曲名でしたが次に来てたのがジョッシー(笑)。ジョッシー強い。最強。

私のイメージの中ではもっとぶっ飛んでる曲でメロディーがあるかないかなのかな~って感じだったんだけどそれよりはもうちょっとソフトランディングだったね。ほんの少しでもニカちゃんの歌声が聴けるだけで私はたまらなく嬉しい。1曲真面目に歌って欲しいけど、きっとニカちゃんのキャラで真っ当にそれをやることは永遠にないのかなと思う。例えばガヤさんとバラード歌うとか飛び道具的な出し物としてはあるかもしれないけど…。しかもMVはきっと期待を裏切らない二階堂ワールドになってるはずなので(「面白い夢を見たんだね」ってべっくすさんのコメントに爆笑したけど)どんな世界観なのか楽しみです。
あとはみやっちのも楽しみだなー。声が好きなんだよね、結局。

 

 

今までと違った攻め方で色んなファンを獲得しようとしてるのかな。たしかに方向性は一つに固めるんじゃなくてあれもこれもやってみるってのは「ブレてる」のではなく「攻めてる」に当たるのかな、なんて思ったりね。



益々甘く責めて欲しいですね(字が違う)。

広告を非表示にする