読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ORANGE diary

日常のファンタジーへと

ダイバー横尾とゆかいなニカちゃん

☆月刊ダイバーのネタバレを含みます。

 

 

まず何が言いたいかって、声を大にして言いたい。

 

ワンだランド様、月間ダイバー様、本当にありがとうございます!!

 

身に余る光栄に今にも溺れそうです。


こんなことをいうのもどうかと思うけど、私が好きになった当時横尾さんは正直一番日の目を見てなかったし何ならニカちゃんとの区別なんてついてなかった。同じ黒髪、キスマイBUSAIKUでは二人してビリかブービー賞争い。


それがですよ。


今は雑誌とTVの連動企画で半分趣味・半分番組のために取得するダイビングのライセンスを全面支援。同じメンバーだからってお揃いのメンカラダイビングスーツを準備してもらう…。

こんな未来を誰が想像していたでしょうか。


月間ダイバー、横尾担さんの特徴なのかもしれませんが一切早売りの情報が流れてきませんでした(PERSONの時も感心したけどなんなんだろうこの違いって)。発売日になったら解禁だと思うので当然写真や感想が流れてくると思ったのでここは自己防衛のために朝一出社前に本屋で手にするしかない。ネット取り寄せもしてたけど発売翌日の到着になっていて、どうせ2冊買おうと思っていたのでそれはもう保存用にするとして。無事に早起きしてGETしましたよ。そのまま出社後にトイレに駆け込み雑誌を開きました。

 

「キスマイSAIPAN!」の見開きをみた瞬間に「ああ、なんて幸せなんだろう。横尾さんよかったね。ニカちゃんと一緒でよかったね。」ってまさかの号泣。泣くまでとは思ってなかったのでしばらく放心状態でトイレから出られませんでした。よかった、かなり早めに出社しといて…。写真だけざっとみて、解説はななめ読みしたあとおうちに帰ってじっくり読みなおしました。


ドル誌よりもずっとずっと自然な表情で写真に収まる二人。先輩ダイバーとして横尾さんをひっぱっててちょっとだけしっかり者に見えたニカちゃんがまぶしかった。あとでまたちょっと書きますがこれ、相手がみっくんだったならまた全然違う雑誌になってたと思う。横尾さん初回ダイビングのお供としてはニカちゃんがよかったんじゃないかなと個人的には思ってます。年上相手にお兄さんキャラのニカちゃんってきっと他の番組では見られないと思うの。千ちゃん相手のお兄さんとはまた違うしね。ニカちゃんの新たな一面を見させてくれたっていう意味ではこの組み合わせで本当に良かったと思う。

 

横尾さんの人たらしは底なし沼だってことがまた露呈してしまいましたね。ライセンスとれたお祝いってメッセージフラッグ用意してもらった上にそのフラッグはわざわざメンカラに手染めしてくれてたって、どんだけ愛されてるの????ダイビングだけじゃなくてアクティビティや美味しいお料理のセッティング。ホテルは最高級でスイートルーム(実際泊まったかは知りませんが)…。
たまに、最初からワンだランドレギュラーの関根さんやまりちんさんに申し訳ないと思うときがあるの。関根さんはちょっと置いといてまりちんさんにだって横尾さんと同じくらいかそれ以上のファンがいて毎週楽しみに見てるファンの方がいらっしゃるはずなのに、どうみても横尾さんがひいきされてるようにしか見えない。大丈夫なのかなこれ…。


雑誌の写真があまりにも綺麗で、海の中はもちろんなんだけど二人のベストショットだったり奇跡の瞬間だったり、ちょっとオフショット載せてくれてたりとかアクティビティーの様子とか、ファンの気持ちがわかってるのかな?って思ってるような写真盛りだくさんで…このお写真、撮ってくださってるのがニカちゃんがちょっと前にニカログで話してくれた有名な水中カメラマンの鍵井さんという方。まさかこんなに早くこの鍵井さんという方がどんな方か知ることができるとは!月間ダイバー表紙の写真も最高!

 

f:id:wonderfulyokoo:20160515165820j:plain

 

ワンだランドで映像は見られるわ雑誌という写真でも形が残っているわであまりにも恵まれすぎてて、横尾さんはすっごく幸せだろうけどそれ以上にきっと横尾担さんたちも幸せを感じてると思います。

今までの不遇な思いや「なんでこんなことしなきゃいけないの?とかいじめに近いいじられ方されてたこと、傷ついたこともたくさんあるだろうけどそれはすべて横尾さんの糧になっていると思うと横尾さん自身もきっとすごく強くなったし立ち回り方も覚えてここまできたんじゃないかな。それを見守ることが出来て良かったと。

 

ちょっと前に戻りますがキスラジで話してたダイビング誰かできる人ほかにいますか?ってスタッフに聞かれたときにみっくんの名前挙げて一緒に行きたいといったこと。みっくんはお仕事があっていけなかった。

3泊4日もスケジュール空けられるのって必然的に舞祭組になっちゃうんだよね。空いてたからニカちゃん、という結果になったかもしれないけど、私はこの組み合わせでよかったと思ってる。
みっくんと横尾さんの組み合わせ。二人が対等な立場でのお仕事でペア組むなら面白いと思う。でも、今回のダイビングは横尾さんが初心者。みっくんはきっと横尾さんに全身全霊で頼られるのって慣れてないんじゃないかな…。身を委ねる位面倒見てくれる上にたまに横尾さんが上の立場にも立てて絵的に面白い、バランスがよいと言ったら舞祭組で普段そんな立場に立ってるニカちゃんが最適じゃない?横尾さんがもう少し経験を積んで、緊張なく楽しめるようになったころにみっくんと対等に潜りにいくのであればきっとそれは楽しい絵になるし見てみたい!最初から3人で行けるならそれが一番よかったのかもしれないけどね。

 

気分害した方がいたらごめんなさい。基本やえばず大好き派だからそう思うのかもしれないし。


今朝のワンだランド見て、改めて横尾担でよかったなと思いました。横尾さんの29歳成長日記を見ているみたいで、明日30歳になる横尾さんの29歳集大成がこれだとしたら順調に階段登れてるんじゃないですか?…もっとアイドルとして、芸能人として、大人としてやることはたくさんあると思うけどまだまだこれから。伸びしろたくさんある!ってわかっただけでこれからの横尾さんがすごくすごく楽しみです。


あと数時間で30歳になる横尾さん、素敵なお誕生日を過ごせますように☆

 


最後に、きっと初心者のダイバー相手にすごく大変だったと思うけどお付き合い頂いたニカちゃん本当にどうもありがとう。みっくんや横尾さんとこれからもたくさん潜りに行ってあげてください!

f:id:wonderfulyokoo:20160515170023j:plain