読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ORANGE diary

日常のファンタジーへと

ヨコオワタルvs横尾担の考察

何があったのかはお察し頂きまして(4/18momm)昨晩の衝撃から早半日。未だ興奮冷めやらぬ横尾担達が朝から大騒ぎです。なぜこんな大事になっているのに横尾担が荒れないのか。気になって分析してみることにしました。


 

相手が女芸人さんなら確かにこれじゃ済まないとは思います。それでも男性相手にあそこまで激しくやられたら文句の一つも出そうなものです。でも「いいぞいいぞ」の意見が95分。結構な衝撃回だったのにこのパーセンテージは奇跡じゃないですか?これって横尾担独特のものなのか、それとも他担さんが自担が同じ様な状況になった時でもWelcomeな反応なのか…。

検索して出てきた否定的な意見から謎を紐解いてみましょう。

 


 

NGのご意見抜粋】

 

・横尾さんはそんなことしなくてよい

→そうですね、彼はアイドルですからこんなことしなくてもよいのです。キラキラニコニコしていればよいのです。でもね、元々横尾さんってそんなアイドルキャラで売ってません。バラエティー要員です(きっぱり)。ついったーでちょっとしたアンケートを取ったんですけど、横尾さんにキラッキラのアイドルを求めてる人、ごく少数派なんですよ。


f:id:wonderfulyokoo:20160419190811j:plain


最近でこそ情報・教育番組に呼ばれそうなお仕事増えましたけど色々な反応が返せる様になったのはUTAGEで散々いじられまくった結果、鍛えられたから。このことが良かったかどうかはさておき、コメントがうまく出来るようになったり無茶ぶりされても対応できるようになって番組に呼ばれるようになっていったのは確かです。

UTAGEが始まる前の20143月に吉村さんに襲われたとして今と同じ反応できますか?…ただの放送事故でお蔵入りです。そうなると使ってもらえない、TVに露出しない。


ドラマ班でイケメンキャラで売ってるならそんなことしなくていいです。某ぴちゃんのように徹底的にプレ◯トでないとか。

でもね他のグループ見てください。体張って頑張ってる人ほど露出多いですよね。ダメキャラだった横尾さんの今の地位があるのは数々の無茶ぶりのおかげだと思っています。だから「横尾さんはそんなことした方がいい」のです。はい、自論です。渉さんをキラッキラのアイドルとして見たい少数派の方には非常に申し訳ありませんが。

 

 

・気持ち悪い

・無理やりしないで

・吉村さん嫌いになった

→相手が悪かったパターン??これが破天荒・吉村さんじゃなくて例えばハンバーグ師匠だったら?無理やりじゃなくてソフトに行ってくれそうですね。これならOKかな?←違

無理やりしちゃだめって、そしたらこれ成立しないね。お笑いの鉄則として同じもので笑いを取らないこと。ソフトなアイドルキッスは宮千でやりました。女芸人とするかしないかで全力で引きとめられてグダグダ終了するネタはニカちゃん担当。そうなると後は荒ぶれた強引キスしか横尾さんには残されていません。ほら、ダチョウさんとか出川さんとかの鉄板ネタですからね。笑いが取れること間違いないネタなんで、ここは順番で横尾さんが強引キスを受け入れる必要があったのです。

しかし、これは横尾さんじゃなくても確かによかったかもしれません。キャラ的に千ちゃんかみやっちでも成立したかも。ただ、勝手な想像だと千賀担さんは多分凹むと思います。笑って受け流す耐性が出来てない。いくらおねぇキャラで売っててもかわいいかわいい千賀さんを雑に扱うなんてとんでもない!

宮担さんは…意外と受け入れて頂けるのでは…なんて思ってるのですがいかがでしょうか。しかし、別の所で問題が発生※するのでこちらも避けた方がよい。

気持ち悪いって感想はもうその通りですね。BL耐性ない人は受け入れられませんしね。そもそもBLじゃないから気持ち悪いのか?生々しいからか。そうだね。生々しいね…。

 


・彼女がお怒り

→そうでしょうそうでしょう。多分放送みたらハンカチ噛みしめて「キ―――!!って怒り狂ってるよね。

でも多分上述したように宮田さんが横尾さんの代わりにやってたら別の彼女が多分包丁持ってやってきますよね???=※別の所で問題発生

それならハンカチ噛みしめるだけで耐え忍んでくれる彼女は横尾さんが説得するから大丈夫。気を付けたいのは吉村さんに矛先が行かないかですが、それはもう横尾担マターではないです。

 


以上のことを踏まえると、やっぱりこの流れが出来るのが横尾さんしかいないし横尾担しか受け入れられないと推測するんですが如何でしょうか。他のご担当の方でうちの子もうちの担当も荒れずにできますよって方いたら是非とも挙手頂きたい。

 


 


さて、容認派の意見もちょこっとだけ見て見ることにします。皆様もうただのモンペです。

 


【容認派のご意見】


・吉村そこ変われ

・吉村さんとどうやったらちゅーできますか(間接キス希望)

・吉村様

・どこにお礼をしたらいいのか

→もう昨日から吉村さんに首ったけの横尾担。「吉村さんついったーやってないの?」「ブログってどこかにある?」「ラジオやってなかったっけ?」こんなつぶやきを見ましたがこれはお察しの通り横尾担お得意のお礼参り予告ですね。吉村様に感謝の意を込めて「うちの横尾渉をおいしくしてくれてありがとうございます」そうお礼を言いたい、そうでしょうそうでしょう(二度目)。もはやありがた過ぎて吉村さんまで好きになっちゃう勢いの人々。吉村さんから吉村様に敬称変わりますからね。明日あたり吉村殿とか吉村閣下とか言いだしかねないね横尾担。吉村閣下(10万飛んで三十何歳)とかね(関係ない)。来月には横尾さんもついに10万飛んで30才かぁ。

もはや吉村様になりたい方々、もしくはちょっと変われ派の多いこと。ちょっと変わっただけのつもりが最後多分スキャンダルに巻き込まれますからね、気を付けてくださいね。



 

・バラエティー慣れしてきた横尾さん

→昨日のは秀逸でしたからね。空気ではなく流れをちゃんと読んでた。前2つのラップバトル(という名のちゅー合戦)の流れを汲んで、「バトルだから近づけ」という指令を呑みこみ同じ様にちゅーの流れに持って行く→最初は嫌がったものの後は受け入れ体制(多分受け入れざるを得なかった)→バトルだって言ってんのに告白された→ちゃんと乗っかって2回目のちゅーの流れに持ち込む……ブラボー!素晴らしい。前なんてUTAGEで「どうぞどうぞ」の流れに持ち込まれてるのに横尾さんガン無視したからね(笑)。余裕が出てきたのかな?ラップもくちぶるとか言っちゃったけどリズムに乗ってたし。

 



・恋愛ドラマのオファーは来ないから一生もの

諦めるのが早いのでおなじみの横尾担。ドラマ以外で自担のキスシーンを拝める機会なんてまずありません。あったとしても相手もジャニーズだと気を使ってあまりガッツリ来てくれないんです多分。そして横尾さんのあのキャラでまさかどっぷりキツめのものが見られるなんて誰も想像してない。ところがどっこいとんでもないチャンスが到来したもんで歓喜の横尾担続出(多分変態の集まり)。この先恋愛ドラマのオファーが来たとしてもキスシーンなんて望めないと考えたらこれって多分一生もの=吉村様に乾杯の図式が出来上がる。

 



【番外編】

・うちの子もお願いします(他の舞祭組担)

→いました!うちの子もパターン。覚悟のある担当さんいましたね。

 

 


私の書き方がアレな所もありますが、こうして見ると横尾担さんって本当にメンタル強い。あと一線どころか十線、千線を越えてくるね。こんなに気分よくお祭り騒ぎさせてくれる皆様が大好きです。一ついうと、私のTL内で今回のアレを見て本気でやめてって言ってる横尾担一人もいませんでした。色んな意見あっていいんですけどね。どうせなら気分よく自担の出てる番組見たいですしね。盛り上がりには乗っかりたいものです。