ORANGE diary

日常のファンタジーへと

パーソンの乱(導入編)

夜中のMomm!でセンガケントを見ていた頃だったと思う。

「パーソンやばい」


一報が私のTLを駆け抜けた。
その後、2つ3つ「やばい」のつぶやきが流れてきたのでこれは期待値以上のものが明日みられるのかと大いなる期待をしたと同時にそういうものは自分の目でまず確かめたいと思った。

普段早売りの記事や写真が流れてきても早売りの時点で流すことに対して相変わらず少しの苛立ちを覚えるけど発売日以降に流れてきた記事については別に何とも思ってなくて。
でも、女性誌のグラビアだったり今回のようなピンのお仕事で相当な期待がかかる記事についてはいつも自分の目で先に見たいと思ってしまう。発売日以降なら自己防衛で画像オフにするけど早売りは何日の何時から流れてくるかわからないのでどうしようもない。

ただ、今回のパーソンは発売日前になっても一向に情報が流れてこなかった。
横尾担があまり早売りを手に出来る人がいないのか、はたまた横尾担の絶対数が少ないのか、うるさい横尾担は発売日前に流さないのか。どれなのかはわからないがとにかく感想すら見なかった。


なのに。



日付変わって発売日当日に流れてきたのが「やばい」の感想だけ。これは気持ちがそわそわする。寝る前なんですけど!!

ここまで何も情報を目にしてこなかったので逆に思わず「リツイートやめて!」とつぶやいてしまった。
私がフォローさせて頂いている人で早売りの記事を直で上げる人は今までおらず、流れてくるのが全てリツイートで回ってくるものしかなかったためその様な呟きをとっさにしてしまったのだけど後から考えたらおかしな呟き(笑)。

丁度Momm!の放送中だったので画像オフするのもなんかつまらなくて自己防衛できなかったんだ。でも結局寝るまでながれてこなくて、朝にそっと画像オフした。それでも流れてこなかった。

なんなの?みんな横尾さん興味ないの?←

とはいえ先に手にした人達がどんどん昇天していくのがわかったので逸る気持ちを抑えていつもより早く家を出て本屋さんに向かった(結局気持ちを抑えられてない)。


あれ。私、今日いつもより早く職場行かなきゃいけないんだった!!でも本屋さんが開く時間までは絶対待つ。そんな固い決意で本屋さんにいざ突入(すごい大げさ)。


…見つからない。
なんで?


私、普通のTV誌みたいなの探してたのね。そしたらもうそれはそれは立派な上質紙の雑誌っていうか本。見つけた時っていうか手に取った瞬間になんかじーんと来ちゃって。こんな立派な雑誌に単独インタビューされるような横尾さんになったんだなぁって。
しかも表紙は亀梨君。どんな運命だよ。

ちょっと前までお仕事ないとか、いつまで夏休みなんだとか「横尾さんにもお仕事下さいー」とか言ってたっけな。「しゃべれないし歌えないし踊れないし振り付け覚えてこないしマナーモードだしもうなんなのかわいい(隠語)」だったのに。もやることたくさんあったはずなのに。

ペットの番組決まってからというものとんとん拍子で絶好調、イキイキしているのが駄々漏れで多分これが他の仕事にも少なからず影響与えてるんだろうなー。
歌は上手くなったし(あくまで前年比)、メンバーから愛されまくってるのが風を切れの乱で伝わったし、俳句は自ら進んで勉強しちゃうし、前までは興味のないお仕事(問題発言)は上の空だったのにいまや自分で考えてるんだなってことは伝わってくる。

だから早くペットの番組に紹介した横尾担、お中元送るから出てこいや!(多分ピンクの人)

そんなことを考えながら職場着いてまずトイレこもって雑誌を開いたら・・・・・
泣くしかないよね。



感想はじっくり読みこんだ後に。