ORANGE diary

日常のファンタジーへと

華麗なる遠征遍歴2015

前の記事に引き続き、今度はヲタゴト以外で今年なにしてたかを振り返りたいと思います。
いやー今年も飛び回ったわ。

《2月》
某バンドの話ですが、昨年回ったZEPPツアーのドキュメント映画が公開になりました。私は運良く相方名義も当たり2公演入れた上に公開されたのが自分が参加した公演の映像ではなかったので5公演のうち3公演見ることが出来てこれは嬉しかった。
激戦すぎて(言うならば嵐のアリーナツアーのチケ取りと同率位?の激戦。当選率1.5%と聞いた)リアアカが殺伐としてしまい、当たったことを言いだせませんでした。

それが映像として公開になったので少し雰囲気が和らいでよかった。

映画は結局5回見に行きました。日本橋の映画館が最新の音響設備とのことでそこのチケ取りにも一苦労というおまけ付き。


《3月》
いよいよ某バンドのツアースタート。
CDリリース前のツアーで前述のZEPPに参加した人以外は初めて曲を聞くことになります。
ボーカルが「えー、なにこの曲しらなーい…とか言わずにまずは感じてください。」って説明してた(笑)。

まずは初日、前橋のグリーンドームへ。
相方ちゃんと実家の車でプチドライブがてら行きました。普段競輪場として使われてるとこなのでまぁいびつな形。トイレも使える時間が限られててワロタ。

発売時間前の物販の列に並びながら自然を堪能してたらその場でスタジアムツアーの発表があり、オタク大騒ぎ(笑)。その場で作戦会議→宿と交通手段の確保に勤しんでいたのでどこの世界も同じ。
物販も限定品があったので列がカオスな状態に。

私は当日券を当てたので相方を置いて翌日も参加。
前日から運行開始の北陸新幹線に初めて乗車☆

翌週には宮城のセキスイハイムスーパーアリーナがあったけどお金が捻出出来ずに相方と友人を泣く泣く見送る。


《4月》
月が変わってすぐに福岡マリンメッセへ。
スターフライヤー大好きっ子なので飛行機乗るのにウキウキ。そして会場ではヲタゴトのフォロワーさんBちゃんとご挨拶。現場違うし変な感じ(笑)。でも楽しすぎてテンション上がった!

次の週には長野Mウェーブ。ちょうど善光寺の御開帳の時期で混雑極まりなかった…コインロッカーもいっぱい…宿取れなくて日帰りでした。会社の後輩2人も駆けつけたのしかった!

翌週は初の北海道きたえーる‼︎ きたえーるに行ったことがなくてどうしても入りたくなり相方ちゃんと何度も相談してえいや!で飛びました。会場気に入った‼︎トイレたくさんあるし見やすいし大好き。ちゃんとお寿司食べて堪能しました。

更に藤棚満開の亀戸天神へ。たいぴちゃんがもしツアで食べた葛餅屋さんに立ち寄り葛餅の美味しさを知りました。


《5月》
ゴールデンウィークに南伊豆に旅行に行き和式のトイレに携帯落として顔面蒼白になりました(笑)。水没した時の適切な処理を職場で教わっていたので携帯は最後まで生きてたけど、さすがに使う気になれず機種変。余計な出費…(>_<)

5/10は某バンドのデビュー記念日なので新幹線で日帰り広島グリーンアリーナへ。名物の山椒たっぷり担々麺食べ過ぎてお口ピリピリ、真水が塩味しかしないという珍現象に遭遇(笑)。

月の中旬から某バンドに帯同してるフォトグラファーさんの写真展が開催されたので何度か足を運びました。15年分の未公開写真が展示されてて会場に足を踏み入れた瞬間数々の思い出が蘇って泣きました。場内はお陰様で知り合いだらけ(笑)。

最終週は横浜アリーナ2日間。信長こんつぇるとからお花が届いてました!



《6月》
さいたまスーパーアリーナにてアリーナツアーファイナル。いつもなら寂しい気持ちになるけど夏にあるスタジアムツアーが決まってるから楽しめました。

月の中旬にいとこの結婚式。森の中の素敵な式場だったのにサービスが今ひとつでちょっとがっかり。年齢的に結婚式に出席してる回数が半端ないので見比べてしまう悪い癖。久々おばあちゃんや田舎の親戚達に会えて楽しいお式でした。


《7月》
6月末から親戚の法事が続きました。喪服がヨレヨレだわ…

海の日の3連休には小田原に遊びに。特大エビフライ食べてはしゃぎました。

7/25から忙しい相方ちゃんを置いて単独遠征で長居スタジアムへ。前の週からスタジアムドームツアーは始まってたけど福岡は遠くて行かれなかった…ネタバレ回避して臨んだツアー初日、今までやったことない演出に度肝を抜かされました。携帯つかったり銀テ飛んだり…


《8月》
自分の誕生日は特になにもなく普通に過ごし(笑)、翌日新潟ビッグスワンへ遠征。灼熱地獄‼︎長居もそうだったけど真夏のスタジアムは過酷です。水何リットル持ち込んだんだろ。ここでも並んでお寿司堪能。

お盆に盛大な風邪を引き、熱が下がった瞬間東京ドームへ。神席来たのに具合悪くてあまり立ち上がれずしょぼん。

翌日はキスマイのコンサートがあるのに名古屋ドーム。遠征ハシゴ、ドームのはしご。


《9月》
夜から雨予報が出てたのに最後まで何とかお天気持った日産スタジアム。雨の野外は準備大変なのよ…
今年最後の野外コンサートで感無量。
翌日のライブは開始から終わりまでずっと土砂降りだったそうで行ってた友人達からのレポが悲惨でした(笑)。

キスマイ2日間のコンサートから翌日オーラスの京セラドームへ。なぜキスマイとオーラスまでかぶったのか…何はともあれ全力で最後を見届ける。


《11月》
職場のかわいい後輩ちゃんの結婚式に出席。今時珍しく豪華絢爛なお式でした。

某バンドさん、アリーナツアー→スタジアムドームツアー→からのライブハウス対バンツアー(顔認証あり)が始まるがかすりもしなかったので毎日レポ見て寂しい思いをする。


《12月》
職場のクリスマスパーティの抽選会とゲームで一つ350円だか450円だかのバナナとみかんを一箱づつゲット!もちろん食べきれないのでお世話になってる方に配り歩く。

アリーナツアーのBlu-rayが出たので鑑賞会。なんか笑いが起きた…



…ざっとこんな感じですがこの他にジャニごとの現場、ヲタ会を入れてるので本当何やってんだろ私(笑)。忙しい一年でした。来年もまた忙しくなりそうですが気合い入れたいと思います。

長々失礼しました。