ORANGE diary

日常のファンタジーへと

2015年ヲタゴトベスト3

今年も残り後わずかとなりました。



自担の振り返りはしましたが、私の振り返りをしてなかったのでここでざっとあったことをまとめます。


まずは個人的(もちろんヲタ事関連)ビッグニュースBEST3。




3位「ジャニヲタ人生初のアリーナ席降臨」


そんなに歴が長くないので大げさかと思いますが、嵐を筆頭にジャニーズのコンサートに入り続けて早10年弱。
天井だらけの人生でしたがまさかの初アリーナ席!!TVやDVDでは見てましたが自分があの雰囲気に飲まれて揉まれるなんて想像しなかったから、チケットの券面見てまず一悶絶。埋もれ席だろうがなんだろうがジャニーズのコンサートでグラウンドに降りられることに感動しました。


実際に行ってみた時の興奮は別の記事に書いてあります。
もうね、火があんなに熱いんだってこと、おけんぴさまには大変申し訳ないことをしたということ、北山先輩に狩られそうになったこと、帝王のマントが目の前で(若干の誇称)翻ったこと、席について泣きそうになったこと(ほぼ泣いてた)は一生忘れないと思います。



2位「落ちた」


人生この方一目惚れすることは殆どなく生きてきました。大体人を好きになるのには時間が必要でじわじわ感情が溢れてくるタイプ。がしかし!!!公言している自担ではない人にドカンと落ちました。陥落。目が合った(気がする)瞬間にまさに「きゅぴーーーん!!!」と頭の中、いや胸の中か?でフラッシュがたかれたのです。いやーびっくり。
好きになってしまった、とか「あー好きかも」とかいう感情ぶっとばして『落ちた』という表現がぴったり。
自分の感情をコントロールできなくなった私がとった行動とは???続きはWEBで!←



栄光の第1位「番協参加」



いつの何の番協かは言いませんが当たった時は夢かと思いました。号泣するかと思ったら手が震えて携帯持てなかった。
年齢で引っかかり続け、今までみんながいろんな番協やイベントに参加するのを指をくわえて見ていて正直な話、卑屈になりすぎて当たったツイする人全員フォロー外してやろうかと思いましたが←(突然の過激派)、嬉しくて嬉しくて嬉しくてやったよおかーーーさーーーん!!!って心の中で叫んでおきました。


私が一番近くで見たのは自担ではなかったけどやっぱり他の人も素敵だなぁって再認識する機会でもありました。
自分の人生で一番詳細なレポをこっそり書き、宝物にしています。もちろんお披露目する機会はありません。



ジャニーズ関連は以上になります。


ヲタクと呼べるほどではありませんが一般の人からみたら立派な変人ですので、この先2016年も変人としてたくさんの思い出を作れたらいいなと思っております。