ORANGE diary

日常のファンタジーへと

思わぬ拒否反応

奥様、昨日の横尾さん見ました?←何キャラ?


私、正直ちょっとびっくりしちゃいましてね。
この人なんでもやるんだなって。

あの、放送域が限られてる番組ですが某先輩の歌(?)番組で横尾さんが芸人さんとコラボしたんですよ。
永野さんって芸人さん。
とにかく腰振るんです。ネタはあんまり覚えてません。
最初に永野さんをTVで見たときに「これ大丈夫?(苦笑)」って感想だったんですけど、何だか癖になることは確かでした。
それくらいの印象ですが、まさかの自担とコラボ!

昨日の放送に横尾さんが出るのは知ってたけど、きっと見せ場はお料理の辺りかなと思ってました。
前の放送に出てる他3人がさほどの爪痕を残してないので。


んで。


番組冒頭の予告映像でいきなり横尾さんが腰振ってるわけですよ。
なんか頭が付いていきませんでした。
「ん?なんだ今の」
さらに私の一瞬の記憶が確かなら舌出してセクシーポーズ取ってませんでした???


・・・。


信じがたい。
衝撃のあまり冷や汗かきました←これホント



待って。

嫌悪感とか爆笑とか「よくやった!」とかいう感情は生まれてきません。
ただすんなり受け入れがたい。

頭の中がぐっちゃぐちゃでなんでこんな感情が湧いたのか自分でもよくわからない。
下ネタがダメなんてそんなことはありません。むしろ積極的に(略
私の中では横尾さんのNGなんて何もなかったはずなんです。
元々アイドルっぽくない所が好きなのでいつでもなんでも受け入れ態勢整ってると自分では思ってました。
てぃーてれだってダメだって人がいる中私は全然アリでした。
最後におむつ(みたいなの)履いてプールどぼんも「やるじゃん☆」って感じでした。

なのになんなのこの感情。

うーん、よくわかんないけどリアルすぎたのか???


予告以降、まったく内容が耳に入ってきませんでした。
早く本編放送しろ、と。


いよいよ永野さんのネタ見せ。
その前にシソンヌさんのネタ見せがあり、その流れから「このネタならやってみたい人?」と言ってゲストの人達が札をあげて意思表明します。
さしーちゃんがうまくマネしてひと笑い取ってました。
その時は横尾さんは札をあげてなくて。

永野さんの時になって「ライブでやったら盛り上がるかも」という謎の理由で挙手。


「これをライブでやるのかい!!!」


流れを読んだのか、はたまた本当にやってみたかったかは定かではないですが、ゲストのたかみさんが「師匠と一緒ならやる」といいながらノリノリで前に出て行き、師匠もよっしゃやったるで的な雰囲気で前に出る。

この流れを見てて横尾さんは嫌がるそぶりも表情が曇ることもなかったんですね。
ごくごく自然な流れで前に出て行きました。
それを見て、私の心も落ち着きました。
あ、望んでやったんだ、と。


ステージの幕が開くと、たかみさんに食われ気味なものの普段のダンスよりも美しく切れのある動き、そして腰ふりで魅了してくれました。
なんかね、動きが艶めかしいんですよ。これが原因かな。
今まであんまり見たことない艶めかしさだったので最初はちょっと拒否反応出ちゃいました。
こんなに綺麗ならダンスもさぁ…ね?


しかし、好きなことや興味のあることはなんでも全力すぎやしないか?
ちょっとその辺はアイドル的に嫌がるとか遠慮するとか手を抜くとかしないの?
おふざけもラッスンゴレライとかダンソンとかなんであそこまで出来るんだろうか。
前はガヤさんと一緒だったからかなと思ったけど関係なかった。
性格的にただのおちゃらけちゃんなのかな…?いよいよ三男坊が原因なのか。


多分ね、その辺がミステリアスだから目が離せないのかなと思います。
わかんない。横尾さんわかんない。


だから好き。
ホント好き。


いいものみせてくれてありがとう。