ORANGE diary

日常のファンタジーへと

心ときめく国なんやぁ

レインツリーの国を見てきました。

 

ここからはがっつりネタバレ感想を垂れ流しますのでまだ見てないよ、という方はUターンでお戻りくださいませ。
そして見終わった後にもう一度戻ってきてください。いや、戻らなくても全然いいんですけど。完全に※個人の感想です ってやつなので。

 


ここ最近TVで見ることが多かったせいか、このところすごく玉ちゃんに惹かれてまして…。
今まではただかわいいなで終わっていた感想が雑誌やバラエティー、WSにでてコメントしているのを見ると内面の良さに改めて感服。
もともと優しいし(Mには冷たいけど)穏やかな子だから彼を嫌いな人ってそうそういないと思うんですよ。
まあしいて言えば魚顔はNGとか走り方がイケてないから嫌とかそんなのはあると思いますが…


だけど、最近謎にかわいさは増してるしなにより「大人になった」。
私も玉ちゃんの昔を知ってるわけじゃないけど、ここ1年くらいでなんだかすっかり一人前の男性になった気がします。
今年のドリボでは座長とはいえまだちょっと頼りなさが残ってはいたけどたぶんそこで総仕上げしてきたのかな。
いろんな経験積んできたんでしょう。

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで私、今絶賛たまちゃんデレ期です。
そんな私が映画見て玉ちゃんに惚れないわけがない。

 


映画が始まって玉ちゃんがスクリーンに映った瞬間にもう泣きそうだった。
この感情は何?いつもメンバーといる番組見ることが多かったのに、主演ですよ。

でーんと出てますよ。
えらいねぇ、がんばってるねぇ・・・って謎のおばちゃんの気持ち

 

予告で見たなんだか若干の違和感がある関西弁、みなさんが言ってたようにストーリーが進むにつれて気にならなくなりました。
それどころか私は途中から謎にみやっちの気持ちになってしまいまして、「たまぁ…」「玉森ってこんな表情するんだ」「俺の玉森」←おかしい
みやっちが最初のデートでもう泣いたと言ってましたが本当によくわかります。
ひとみさんがとっても嬉しそうだったのにデートが進むにつれてだんだん雲行きが怪しくなってくる(お天気じゃないですよ)。
もうエレベーターの重量オーバーのあたりでは「やめてあげて!!!」って祈ってました。


伸さんみたいにまっすぐで優しい人は直でぶつかっていっちゃうし、障害を持つ人はきっとどこかに引け目があってしてほしくないこと、気づいてほしくない、逆に気づいてほしいこととか健常者が思っている以上にたくさんあるんだろうなということが容易に想像できて、そりゃ伸さんとはぶつかるだろうなとは思ってました。
(引け目云々の話はストーリー上の話で、実際には想像の範疇でしかないのでハンデをハンデとも思わず生活されている人もいると思うのでスルーしてくださいね)

 

でも、先に映画を見た某メンバーが「こんな恋ありえねーよ!」って言ったらしいですが、伸さんのデキっぷりが私も「こんないい人いねーよ」と思いましたね。
イケメンだしくさいセリフ連発で絶対ありえない(笑)。

 

 

でもですよ。
私最初のデートの最中あたりから涙腺崩壊しまして、ほぼ最後まで泣きっぱなしだったんですがこれはなに??
誰に感情移入してるのかよくわかんないんだけど(途中は宮田氏が乗り移ってた)ホントすべてに泣けて泣けて。
ひとみさんや伸が部屋で一人でメール待ってたりメールかいてたりするときに何か特に泣けました。
あ、玉ちゃんがうまいなと思ったのは待ちに待ってたメールが来たときにすごく「やったあぁぁぁ!!!」って感じが出てたのとこないメールをひたすら待ってるとき(食堂で先輩とランチ食べてるシーンとか)の悩ましい表情がとっても上手。
こんな顔するんだ~って。

演技がうまくなったのかな。

 

 

あと、知りたくないと思うけど

私が思う萌えシーンね。
歯磨きしてるシーン。玉様と歯磨き!!!歯ブラシくわえてるよ!キュート!!
シャツ素肌に来ちゃうシーンね。中にTシャツ着ないの???ねえ、ち○び透けちゃうよ!
スエットで胡坐かいてコンビニ飯食べてるところね。お箸持ってるよーかわいい。
全部自宅のシーンやがな。

 


ラストですが、ちょっといきなりすぎたかな。
まりやちゃん、電車乗りましたよね?家帰ろうとしてましたよね?なんで戻ってきた?いつから伸をつけてたの?
「こっち」って言われても「おまえいつからおんねん!」ってなりませんか?(笑)
みなとみらい→赤レンガ→恵比寿ってどんなルートやねん。

抱きついてからチューまでが早すぎる。なんかもうひと声欲しい。
伸さん、ひとことどうぞ!みたいな。

 


こってこてのラブストーリーが本当によく似合うたまちゃん。まりやちゃんもキュートできれいでロングヘアもショートもよく似合ってていいラブストーリーだったなあ。

続きが見たいなあ。

 

でも、これ難聴の方はどう感じてるんだろう。
この映画、字幕公開してるんだっけ?
最初のデートのシーン見てて思ったけど、邦画でも字幕ありの映画やってたらいいのにね。
私が知らないだけかな?

 


そんなこんなで玉森LOVE!!!!
もう一回見に行きます。